人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業訓練校の講師を卒業しました。

こんにちは、3か月ぶりのブログ更新、齊藤美雪です。



実は、このブログは、今日で最後となります。

職業訓練校の講師として、生徒さんに向けて始めたブログです。

そして、先日、職業訓練校の講師を卒業しました!

これまでの数年間、明らかに今の私を作ってくれた生徒さんたちやスタッフとの出会いは、一生の財産で宝物です。

なのに、卒業したわけは、、、

カラーコーディネーターにプラスして、やりたいことが出てきたんです!
その想いをちょっとつづってみます。
056.gif056.gif056.gif

1999年より、カラーコーディネーターとしてさまざまな場所で仕事をさせていただき、「色彩のことならなんでもー!」と言えるほどカラーの仕事に没頭してきました。

その中で、ここ数年携わった職業訓練校での、数百人にのぼる生徒さんたちと出会い、そしてキャリアコンサルティングを行う中で、才能ある魅力的な人たちが、自身の魅力を知らないこと、活かしきれていないこと、活かせる場があまりに少ないことを実感し、この人たちと一緒に仕事をしてみたい!私がそういう場を作りたい!雇用を生み出したい!と考えるようになりました。

そんな時に、コミュニティースペースの運営のお話をいただき、2013年5月から色彩の仕事とバランスを取りながら、私自身が新しい分野の仕事にチャレンジすることになったんです!

今では、一歩踏み出せなかった人たちの活躍の方法を一緒に考えたり、場を提供したりと、パートナーシップを組んでサポートしています。

また、今まで通り、これからも、こども色彩教育者を育成して活躍の場を作っていったり、カラーコーディネーターを育成してイベントに出展する機会を設けたり、身に付けたことを実践していただくためにチャレンジできる機会を多数設けています。

あなたが、講師を目指していたり、ちょっとした手作りの作家さんだったり、なにか好きなことをしてみたいな~と思ってたり、セミナーしてみたいと思ったり、小さなグループで話ができる場がほしいと思っていたりするならば、ぜひ、お気軽にご相談ください。


058.gifキャリアカウンセリングで、あなたの魅力を一緒に考えて、
希望することが見つかれば、好きなことを学ぶ場を提供することもできます。

058.gif色彩心理を使ってあなたの内面を引出し、
パーソナルカラーやメイクを使って、あなたの外見の魅力を最大限に活かす方法も学べます。

058.gifそして、きちんと活躍できる場を提供することもできます。

ちょこっと相談、いつでも受け付けています。
もちろん、無料で。

相談して、すっきりするだけだっていいんです!

すべては、あなたのちょっとの勇気だけ。
もし、その勇気があれば、全力でサポートいたします!!


齊藤美雪の連絡先はこちらです⇒ancolor.saitou@gmail.com


また、新しい仕事とともに、新しいブログも始めました。
よかったら覗いてやってください⇒齊藤美雪の新しいブログ

このブログを読んでくださった、すべての方に感謝です。
これまで関わってくださったすべての方に感謝です。

みなさまの活躍を、これからも応援しています!

ありがとうございました053.gif053.gif035.gif



齊藤美雪 2013年8月

by color-osaka | 2013-08-18 22:58 | カラーコーディネーター