人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん、役に立たない色情報

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

子テツヤ⇒性格影が薄いが頑固
瀬涼太⇒性格:負けず嫌いで万能
間真太郎⇒性格:マイペースな変人
峰大輝⇒性格:傍若無人かつ自信家
原敦⇒性格:才能あふれるがゆるい性格
司征十郎⇒性格:危険な男&リーダー

これ全部、「黒子のバスケ」という漫画のキャラクターの名前です。

息子たちが夢中になって読んでいて、
「出てくる人が色の名前になってるで~」って教えてくれました。

この人たちの性格って、
ゴレンジャーなど戦隊シリーズのように
色のイメージと合わせてたりするのかしら?

と思って、キャラクター紹介のページに書いてあったのが、
冒頭の性格。

典型的なイメージとはちょっと違うのかな?
でも、数十巻もあるし読んだわけでもないので、
なんとも言えません(^_^;)

でも、これだけ色の名前が使われているのには、
きっと何か理由があるはず!
と、思ったのですが・・・

でも、数十巻も読む気力はないな~

役に立たない情報でスミマセン040.gif
たぶん、役に立たない色情報_b0240419_13421827.jpg

by color-osaka | 2013-01-30 14:17 | 色彩心理