人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「深く愛する」流行色

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

「今流行っている色って、2年前に決められてるの?!」
私自身が最初にそれを知ったときは、けっこうびっくりしたものです。

数日前の「小学生新聞」に載っていた、「流行色」の特集記事を見て、
息子たちが驚いていたのと同じ気持ちでした001.gif
「深く愛する」流行色_b0240419_10103774.jpg


そうなんですよね。

世界の流行色を決める「国際流行色委員会」という機関と、
それを受けて、日本流の流行色を決める「日本流行色協会」が、
今、お店で売っている服や雑貨や車まで、
約2年前に、ほとんどの色の傾向を決めているんです。


でも、よく考えると、確かに!


例えば、私たちが服を買うまでには、

糸を作って染め、
    ↓
生地を作って、時には染め、
    ↓
デザインして、
    ↓
形に縫って、
    ↓
卸に入って、雑誌などに掲載されたりして
    ↓
お店に並んだり、ネットで見たりして
    ↓
お客さんが買って、着て、
    ↓
それを着てる人を見て可愛いな~と思う人が、また買って
    ↓
なんとなく流行ができる


みたいな工程がありますよね!


そう思うと、自分が着ている服に係った人たち、
みなさんに感謝~(>_<)!

この秋冬の流行色は、去年の震災の影響などもあり、
「深く愛する」というようなテーマで選ばれてた色たちです。

そして、次の春夏は、ずいぶんと明るい色や優しい色が多くなりそう♪

そんな流行色に流されるだけでなく、
自分に似合う色をうま~く取り入れて、
自分流に着こなすことができるよになるためには、
パーソナルカラーを知ると、とっても便利でおしゃれに!
人生変わりますから053.gif


といいつつ、宣伝に入ります、スミマセン(^_^;)

056.gifパーソナルカラー理論&とことん似合う色診断します!
056.gifたま~にしてる、半額講座 12,000円⇒今回は6,000円
056.gif1月12日(土)13:00~17:00

定員4名(2名以上催行です)
よかったら、ご参加くださ~い053.gif

by color-osaka | 2012-12-06 10:57 | パーソナルカラー