人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんのこと

072.gif072.gif072.gif


こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


4月中旬に開講した、職業訓練「カラーコーディネーター養成科」の、
担任講師をしています。


最初から、クラスの多くの方が、一生懸命に取り組まれ、
ほとんどの方が、カラータイプでいうと、「協調タイプさん」という、
とても素直で協調性の高い大人の方が多いクラスです。


今まで担当したクラスには必ず、「先生、それ違いますよー!」って突っ込んでくれる人がいたのですが、
今回のクラスでは、そんなことがなく、
時々、「私がひとりでつっぱしってないかしら??」って心配になることもあるほどです。

だけど、開講から1ヶ月も過ぎ、だんだんとみんなが自分を出してくれるようになってきました。

うれしいことに、いろんな提案をしてくれる人もいます。

今日は、テストと、その解説がスムーズにいったため、授業時間が少し余ったのですが、
そんな時、生徒さんの中から、「みんなで教室をそうじしましょう!」って言い出してくれた方が!!!

そこから、全員で、教室の大掃除070.gif070.gif070.gif
こんなことは、学校始まって以来の提案です!
なんでこんなにいい人たちが集まるんでしょう003.gif


いつもスタッフから、「齊藤先生のクラスはみんな自由になっていきますよね~」って言われます。
きっとこれはほめ言葉!
その言葉の意味を、「みんながイキイキしてくる」って受け取っていいでしょうか~?037.gif


生徒さんひとりひとりが、自分のいいところを知って、
自信をもってイキイキしてくれたらいいな、といつも願っています!


072.gif072.gif072.gif

by color-osaka | 2012-05-28 18:31 | 職業訓練