<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひとに、どんな風に見られてる?

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

ひとに、どんな風に見られてる?
って気になりますか?

たぶん、気になり具合は、
人それぞれだとは思いますが、
多かれ少なかれ気になるものですよね!

でも、どんな風に見られてるかを知る機会って、
意外に少ないものです。

講師なんかをしていると、
わりとコメントをいただいたりするので、
生徒さんからは、
良い面も悪い面も言っていただく機会は多い方かもしれません。



しかし!
家族間で、そんな話をすることは、まずないです!

そこで、年末年始に親類が集まった時に、
色彩心理を使って深層心理がわかるカードを使って、
みんなで「どんな風に見えるか」ゲームしました!

孫(私や妹の子どもたち)から見た、
おじいちゃん・おばあちゃん(私の両親)のイメージ、
などなど、全員分!

いやいや、面白かったです!

1つだけ、
中2の息子から見た、私のイメージをご紹介します。

息子の解説付きで。

1枚目。
b0240419_1027307.jpg

息子のコメント:「おかあ、綺麗なモンすきやろ~」
私の心の中:はい、たしかに!カラーの仕事してるし、これは当然よ~♪




2枚目。
b0240419_10274049.jpg

息子のコメント:「これも1枚目と一緒や。それに、服とか気ィつかってるやん。」
私の心の中:え((+_+))・・・この2枚やと、母親としてのイメージゼロやん(;O;)




3枚目。
b0240419_10324719.jpg

息子のコメント:「おかあ、好きなことしてるけど、リスクはちゃんと避けてるやろ」
私の心の中:え(^◇^)・・・もっとフラフラしてると思われてた~!やったー\(^o^)/




こんな感じで、
ドキドキしながら、
理解を深めた、
貴重なきっかけとなりました(*^_^*)

カードさん、ありがとう053.gif



ちなみに、この写真の装飾は、
蜷川実花さんの「Cameran」というアプリです!


「カードワークインストラクター認定講座」
の詳細は⇒こちらです。

それのもとになってる、
人の資質を色で表現して4つのタイプに分ける、
「カラータイプアドバイザー認定講座」
の詳細は⇒こちらです。
[PR]

by color-osaka | 2013-01-10 10:58 | 色彩心理

色分けべんり!

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

これ、なんの表示だと思いますか?
b0240419_106420.jpg


実は、あるインターのトイレの入り口にある、
「どこが空いてて、どこが入ってるか」の表示板です!

広いトイレ、
探し回らなくてよいように、

空いてるところは
入ってるところは
の表示です。

そして、個々のトイレにも、
b0240419_10135581.jpg

こんなふうに、色分けが!

、のおかげで、
探し回らなくて良いので、
助かる人も多いはず。

旅行中に見つけた、
みんなに優しいユニバーサルカラーの一例でした。
[PR]

by color-osaka | 2013-01-09 10:28 | 色のユニバーサルデザイン

メガネ選びました!

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

ある男性に、
メガネを選びました。

肌が白くて、
グレーがかった髪の方。

なので、透明感のある素材で、
ほんの少し茶色がかったグレーのフレームにしました。

そして、優しい雰囲気の中にも、
こだわりや個性をお持ちの方なので、
黄緑も加えて。

チラッと見え隠れするほどの
耳の横の内側にだけ、
アクセントに。
(外側は茶色がかったグレーです)

b0240419_10122564.jpg


それまで、
太くて真っ黒のフレームをお使いでした。

輪郭とフレームの形はぴったり。

だけど、優しいイメージの方で、
肌と髪のコントラストの低い方なので、
真っ黒なフレームの色は強すぎて、
メガネばかりが目立っていました。

自分をかっこよく見せたいですか?
身に付けているものを目立たせたいですか?


結局、その方自身をカッコよく見せる色で、
メガネを選びました。



072.gif引き立たせてくれる色はひとりひとり違います

自分を魅力的に見せてくれる色たちを、
ぜひ皆さんにも熟知してほしいな~と思います。

といって、宣伝しちゃいます037.gif

明日が締切です056.gif

b0240419_1018429.jpg

お申込み、お待ちしてま~す056.gif
[PR]

by color-osaka | 2013-01-08 10:34 | パーソナルカラー

さて、始めますか!

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

今日は仕事始めです!

朝はつらかったです(>_<)
でも、ヨガしたら
すっ~きりして出社できました!

会社に行くと、
机の上にプレゼントが置いてありました。
年末で退職したスタッフからのもので
いきなりウルっ(;O;)

でも、今年から参加の新しいスタッフがいて、
笑顔ではりきってくれていたので
救われました(*^_^*)

今週から色んな講座が目白押しなので、
頭とカラダをフル回転します!

まずは、この講座の準備から!
b0240419_12183496.jpg


今週末の開催なので、
締切りが1月9日です。
お申込みはお早めにお願いしま~す056.gif
[PR]

by color-osaka | 2013-01-07 12:52 | こども色彩教育

たぶん、役に立たないカフェ情報

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

いろんな人のブログを見てると、
役に立つ情報がたくさん書かれていて、
自分のブログってこれでいいのかしら?
と思うことは、たびたび。

でも、今日もひとりごとみたいな内容で、、、
すみません。

この数日間で、
たくさんのカフェを訪れました。

しかし、たどり着くまでの道のりは
たやすいものではありませんでした。

ちょっと散歩に、と、
梅田のLoftまでぷらぷら歩いて散歩して、

疲れたしお茶しよ、と、

まずは、
茶屋町NUの、スタバへ。

満席です。

次は、
茶屋町アプローズの、スタバへ。

満席です。

そして、
MBSの、タリーズへ。

満席です。

仕方なく、
入ったことないカフェへ。
b0240419_22582680.jpg

すごく美味しそうに見えますが、
まーまーな感じのケーキで、
しかも、めっちゃ高額(>_<)

それが2日前のこと。

そして今日、
なんと全く同じ経路をたどり、
またもや全部満席・゜・(ノД`)・゜・

結局、
近所のサンマルクへ。
b0240419_2363463.jpg

普通のコーヒーに見えますが、
「ベトナムコーヒー」というのにチャレンジしてみました。
これがヒット024.gif

コンデンスミルクに、コーヒーを注いだもので、
美味しかった~(^O^)


今日の情報は、
①Loft周辺のカフェは常に満席
②ベトナムコーヒーは美味しい

以上です!

ご参考まで063.gif
[PR]

by color-osaka | 2013-01-05 23:18 | ちょっとしたコト

ちゃんと目標決めました~

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

いつも、あまりちゃんとした目標などを立てる習慣のない私です。

が、年末に受講したカードワークインストラクター認定講座のワークの中で、
「目標を立てて、必要な要素を考える」
という内容のものがあって、
自分自身の中で目指していることを確認できたので、
それを今年の明確な目標にしちゃいました!

その目標に必要な要素を、
カードを使って言います!

「こども色彩教育」のあることについて、

こどもちゃんや保護者の方に
b0240419_23124642.jpg

しながら、

こどもちゃんの
b0240419_2313304.jpg

を伸ばすことを、

b0240419_23142550.jpg

に、

プライベートとの
b0240419_2315250.jpg

を取りながら行います!

実は、この4つの言葉は、
今年、仕事で一番かかわっていくだろう3人の仲間が決めてくれました

大切な仲間が客観的に選んでくれた、
「私の目標に必要な要素」です。

今年一年、このキーワードを大切にして歩んでいきます!



ちなみに、
プライベートでの目標は、
b0240419_23182429.jpg

これは自分できめました!
・・・いきなり身内に大笑いされたけど、
やってみるもんね~066.gif010.gif


とはいえ、こうやって自分の考えてることを言うのは、
ちょっと照れますね(^_^;)

それにしても、このカードワーク、
思ってた以上に深くて有効的なものでした!
カラータイプインストラクターの資格をもさらに活かせそうで、ワクワクしています!



皆さんは目標立てましたか~?072.gif





「カードワークインストラクター認定講座」
の詳細は⇒こちらです。

それのもとになってる、
人の資質を色で表現して4つのタイプに分ける、
「カラータイプアドバイザー認定講座」
の詳細は⇒こちらです。
[PR]

by color-osaka | 2013-01-04 23:43 | こども色彩教育

希望溢れる年明けに♪

新年あけましておめでとうございます。

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

こんな風にブログを見ていただいてありがとうございます。

今年は、もう少し頻繁に更新していこうと思っているので、
あきずに、今年も付き合ってやってください。
よろしくお願いいたします053.gif

さて、このお正月、皆さんはどう過ごされましたか?

私は、年末に実家に帰省して
さらに旅行に行って、
お正月は家でほんとうにゆっくりさせてもらいました。

そして、毎年お参りする天満宮では、
「今のこの環境をありがとうございます」とお参りしてしまうほど、
周りの方に感謝する時間を過ごしました。

b0240419_20403051.jpg

写真は、旅行中に偶然見つけた、生口島にある「未来心の丘」の風景です。
建造物も、そこから見える景色も美しく、
希望溢れる未来を感じさせてくれるパワーをたくさんもらいました!


056.gif2013年が、皆さまにとって素晴らしい一年となりますように
056.gif
b0240419_20381123.jpg

[PR]

by color-osaka | 2013-01-02 20:45 | 好きなコト♪