<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベニーナちゃんはお相撲さん?!

1年前にカラーのクラスに通っていた生徒さんのひとり。

受講中にお腹に赤ちゃんができ、
い~っぱい相談をされたことを思い出しました。
そのときお腹にいた赤ちゃん、通称ベニーナちゃんに会いましたemoticon-0152-heart.gif

その生徒さんが、「うちの子、お相撲さんなんですよー!」と、
このシャレた名前の赤ちゃんのことを言い続けていましたが、

とんでもない!

めちゃくちゃ可愛いお顔と、穏やかな雰囲気をもった赤ちゃんでした。

ベニーナちゃんと、そして、その時のクラスメートが聞きつけて集まり、
心から幸せなひとときを過ごしました。

みんな大好きですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif
b0240419_12565587.jpg


あ カラーコーディネーターの齊藤美雪でした。
[PR]

by color-osaka | 2012-09-26 13:59 | うれしい出会い♪

色彩検定、準備してますか~?

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

今日は9月25日。

あと、46日です。
b0240419_17381742.jpg


色彩検定の日まで。

なんて、プレッシャーをかけるわけではありませんemoticon-0136-giggle.gif

私は検定専門ではないですが、検定が近付いてくると、
いろんな生徒さんから質問が多くなり、
講師としても少しずつ緊張が高まってきます。


そんな中、「検定対策講座、やってください!」などというリクエストが聞こえてきたため、
急遽、色彩舎ソリューションでは2級対策講座を開講することになりました!


emoticon-0155-flower.gif「色彩検定2級1日集中対策講座」

 emoticon-0171-star.gif日程:10月13日(土)10:00~16:00

           または、10月26日(金)10:00~16:00

                   計1日5時間(1時間昼休憩含む)

 emoticon-0171-star.gif内容:2級テキスト範囲の復習・模擬試験&解説(一部3級範囲復習も)

 emoticon-0171-star.gif担当:原田靖子講師

 emoticon-0171-star.gif講師よりメッセージ:合格のポイントをおさえて、本番に臨みましょう♪

告知が遅くなったので、

10月13日・10月26日講座ともに、9月末までに申込の方に限り、5%割引致します!



また、
emoticon-0155-flower.gif「色彩検定1級2次対策1日集中講座」
emoticon-0155-flower.gif「色彩検定1級2次対策6日間日講座」もあります!

お申込みの方・また、詳しくは、⇒こちらまで。

お早目にどうぞ~♪
[PR]

by color-osaka | 2012-09-25 17:34 | 色彩検定

秋色 いろいろ

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

急に涼しくなりましたね。

今日は街を歩いて、
秋色・アンティークゴールドのネイルを入手したり、
b0240419_18255557.jpg


ウインドーショッピングして、
秋色を感じたり、
b0240419_18264841.jpg


秋の味覚の美味しいランチをしたり、
秋色をいろいろ感じた一日でした。



雑誌を見ていたら、やっぱり秋色だらけでした。
b0240419_18333734.jpg

せっかくなので、
今から「パーソナルカラーアドバイザー認定講座」用の資料を作ることにしま~す!



来週も、みなさんにとって素敵な一週間になりますようにemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-09-23 18:36 | パーソナルカラー

みなさんのおかげです(ToT)/

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

今日は、「パーソナルカラーアドバイザー認定講座」がありました。

みなさんが「ワクワク~」とか、
「楽しみ~!」とか口にしながら、
私は、「必ずパーソナルカラー診断できようにします!」と宣言をして講座が始まり、
とにかく最後まで、みなさんが楽しい雰囲気を作ってくれて、
1日目が終わりました。

そして、みなさんが、パーソナルカラーの大量のツールの片づけや、
机のレイアウトまで、きっちりして下さり、
b0240419_1842778.jpg


「先生、いっぱい食べないと!」と、サンドイッチの差し入れまで。

今日も一日、みなさんのおかげで、充実した講座にすることができました。

みなさん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


emoticon-0155-flower.gif来週9月29日と10月6日(土)は、パーソナルカラー診断の練習のためのモデルさんを募集していま~す!
立候補して下さる方は、このブログのメッセージか、Facebookまで、メッセージお願いします!
[PR]

by color-osaka | 2012-09-22 18:09 | パーソナルカラー

パーソナルカラーって、人を幸せにする?!

はい、幸せにしますemoticon-0152-heart.gif

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

ここのところ、私の得意分野のパーソナルカラーの授業が続いてます。

今日の職業訓練でも・・・

パーソナルカラーのあるとき~
b0240419_2181995.jpg


パーソナルカラーじゃないとき~(なぜかこっちの写真が大きいです(^_^;))
b0240419_214894.jpg


・・・コレ、一応、授業です。

昨日は、似合う色の診断をして、
今日は、似合う色の50cm四方の布を使ってのファッションショーをしました!



そして、先日の「パーソナルカラー基礎講座」でのこと。

最近の私は、アドバイザーの育成ばかりで、パーソナルカラー診断をすることはめったにないのですが、
久しぶりに、参加者の方の「ベストカラー」を診断させていただきました。

オータムタイプでも、かなり個性的な色の似合うSuさんと、
b0240419_2142110.jpg

スプリングタイプでも、かなり明るい色の似合うKuさんと、
b0240419_2143273.jpg

サマータイプでも、スマートな色が似合うSaさん、
b0240419_2144395.jpg

三人三様で、それぞれにピカピカキラキラされていました。


職業訓練の「カラーコーディネーター養成科」でも、
「パーソナルカラー基礎講座」でも、パーソナルカラーでは、
み~んなが最高に楽しんでくれるのが、共通項!

パーソナルカラーはみんなを幸せにしますemoticon-0152-heart.gif

あ~、楽しかったemoticon-0152-heart.gif


emoticon-0171-star.gifそして、今週土曜日9月22日からは、パーソナルカラーをお仕事にするための、
「パーソナルカラーアドバイザー認定講座」が始まりますemoticon-0171-star.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-09-20 21:38 | パーソナルカラー

こども色彩教育、はじめのい~っぽ!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

7月~8月にかけて開講された、
「こども色彩教育アドバイザー&インストラクター認定講座」に参加された15名の方の、
「認定式」が、昨日行われました。

イメージキャラクター“カラソルちゃん”入りの認定書をひとりひとりにお渡しし、
b0240419_1211165.jpg


今後の抱負や野望を語ってもらい、
お茶で乾杯したり、小さなアイデア会議が始まったりで、
b0240419_1225276.jpg

とにかく活気あふれた時間となりました。

これからこのメンバーと力を合わせて、
「こども色彩教育をあたりまえの教育に!」していけるよう、
いろんな活動をしていきたいと思います。

スターティングメンバーの皆さん、これが「こども色彩教育」の第一歩です!
これからよろしくお願いしますemoticon-0171-star.gif


ブログを見ていただいている皆さんも、応援よろしくお願いします!




あ emoticon-0167-beer.gifその後の飲み会では、どんな盛り上がりをみせたんでしょうか~?
乾杯だけで出ていっちゃってすみませんでした~(ToT)/~~~

でも、皆さんにパワーをいただいたおかげで、ひとつの大きな決断をすることができました!
私にとっても節目の日となりました。

今日はありがとうございました~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-09-19 12:15 | こども色彩教育

良い一日でした。

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日は、担当する講座がなく、事務所で過ごす貴重な一日でした。

今まで課題としていた、たっくさんのことをリストアップして、
朝からサクサク!

打ち合わせも充実したものとなり、
そして、自分から発信したものが、人から人に伝わって、
また自分のところに返ってくるという、と~ってもうれしい縁もありました。

スタッフと、モーニングティーとかアフタヌーンティーもしたし(英国式だよ!)、
段取り良く仕事をこなせたし、
いいコトだらけでした。

いつも思うけど、まわりは優しい人だらけで、感謝してばかり。

今日も、とても良い一日でした。


そうそう
毎日、良い一日にするために、私には日課があります。

毎朝、こどもを見送ったあと仕事に行くまでの「5分間のカフェオレ時間」。
一日のスタートのために、大切な時間です。
b0240419_20495070.jpg


明日も、みなさんにとって、良い一日となりますようにemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-09-12 20:59 | ちょっとしたコト

自分に解禁です☆

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


自分に解禁しました!
もったいつけるようなことではないですが、・・・「小説を読むこと」を、です。

ここ数年、仕事に関係のある本以外は、読めずにいました。

例えば色彩、ファッション、インテリア、心理学、美術、教育など、
仕事で使えそうな内容以外の本は、ほとんど読む余裕がなかったのです。
気持ち的にも、時間的にも。

幼いころから、「友達一人、小説さえあれば生きていける」ようなことを思ってきたほどなので、
こんなに小説を読まなかったのは、人生で初めてかもしれません。

この数年間、色彩関連の本は、「買いまくり、読みまくり」、でしたけど!

だけど、なんだかそれも充分のような気がしたので、
心の充電のために、小説を自分に解禁しました!

で、古本屋さんで気になる本をほんの少しだけ、買いました。
b0240419_21583692.jpg

パーソナルカラーの資料に使えそうな雑誌も1冊だけ加えて。


これから毎日、「隙あらば小説」となるかもしれません。
だって、小説って中毒になりますから・・・emoticon-0170-ninja.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-09-09 22:10 | 大好き!本たち

9月17日限定!半額パーソナル講座

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

秋の気配はありつつも日中はまだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、パーソナルカラーに興味のある方・大好きな方に、お得情報です!


emoticon-0152-heart.gif~パーソナルカラー診断&基礎理論を学ぼう!emoticon-0152-heart.gif
色彩舎ソリューションの「パーソナルカラー基礎コース」が、
通常価格の半額で受講できるチャンス!!
      
≪9月17日限定!!≫

emoticon-0155-flower.gif講座内容

・「パーソナルカラーって、実は色彩理論が集結したものなんです!」の深い話&解説
・齊藤美雪による個人パーソナルカラー診断
・あなたのベストカラーアドバイス

emoticon-0155-flower.gifこんな方に!
・パーソナルカラー診断したことはあるけど、あんまり色を覚えてないという方
・初めてパーソナルカラー診断をしてみたい!という方
・ベストカラーや似合う色の組み合わせ方を知りたい方
・パーソナルカラー理論をしっかりと学びたい方
・仕事としてパーソナルカラーを学びたい方の導入として

emoticon-0155-flower.gif日時:9月17日(祝・月)13:00~17:00)
emoticon-0155-flower.gif開催場所:色彩舎ソリューション大阪校901号室 (大阪市中央区本町橋6-21 MFKビル)
emoticon-0155-flower.gif講師:齊藤美雪

(講師経歴:1999年よりカラーコーディネーターとして、各百貨店・専門学校にてアドバイザー、
スタイリスト、社員教育、講師等を担当。パーソナルカラー診断は3000人以上。
他に、こども色彩教育開発、職業訓練、メイク、カラーセラピー、カラータイプなど。)

emoticon-0155-flower.gif受講料:通常12,000円⇒今回は半額の6,000円
※120色の色見本プレゼント、お茶とお菓子付き

emoticon-0155-flower.gifさらに特典!

今回の~パーソナルカラー診断&基礎理論を学ぼう!~色彩舎ソリューションの「パーソナルカラー基礎コース」を受講の方に限り、
9月22日から始まる「パーソナルカラーアドバイザー認定コース」も5,000円割引!

つまり、2つ受講すると11,000円のお得!

emoticon-0155-flower.gif申し込み方法:下記に項目をご記入の上、info@shiki-sol.com まで送信ください。

【件名】「9月17日限定!半額パーソナルカラー基礎コース」講座申込みとご記入ください。
【お名前】ご記入ください
【ご連絡先】ご記入ください
【パーソナルカラー診断をしたことがありますか?】○か×で

emoticon-0155-flower.gif申込み締め切り:9月12日(水)15:00



皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げておりま~すemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-09-08 09:43 | パーソナルカラー

ジョブアイデムにも載ってます!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


またまた開講!

「カラーコーディネーター養成科」と「デザイン実践科」が開講します!

うたい文句はこんな感じです↓↓↓


emoticon-0155-flower.gif就職に繋げるために本格的なカラーorデザインの知識を身につけ、
就職とスキルアップをバックアップします!
emoticon-0155-flower.gifカラーorデザインのスキルで将来の可能性を広げよう!
emoticon-0155-flower.gif初心者の方でも安心のカリキュラム。カラーorデザインのスキルで再就職につなげます!

でも、これだけではわかりませんよね?
そんな方には、無料説明会をご用意しています!
お気軽にお越しください!

emoticon-0171-star.gif開催日時:

     ●9月5日(水) 15:00~

     ●9月6日(木) 14:00~

     ●9月7日(金) 11:00~・15:00~

emoticon-0171-star.gif所要時間:約90分

emoticon-0171-star.gif開場:大阪市中央区本町橋6-21MFK本町第Ⅰビル

      (ビルに入られましたら案内を掲示しておりますのでご覧くださいませ)

b0240419_18324417.jpg

[PR]

by color-osaka | 2012-09-05 18:32 | 職業訓練