<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

楽しい見学♪

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日は、エクステリアショールーム「LIXIL」さんを訪問しました。

大きなショールームで、ほんとうに丁寧に案内してくださるスタッフの方に感激しつつ、
勉強しながら、しっかり楽しんできました。

この瞬間は、みんなが集中!
b0240419_17172932.jpg

素敵なターコイズブルーのシステムキッチン(これはインテリア)、
b0240419_17595790.jpg

エントランスにあった、美しいショーウインドー、
b0240419_180613.jpg

窓枠大事と訴える戦士さん、
b0240419_1893672.jpg



帰りは、偶然一緒になった生徒さんとランチして、完全女子トークしてきました)^o^(
楽しい一日でした~


みなさん、お疲れ様でした!

そして、いつも親切な「LIXIL」さん、今日もありがとうございました001.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-06-07 18:18 | 職業訓練

私はリス

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


職業訓練の「デザイン実践科」の生徒さんに、
色彩の授業をしました。

そのクラスの生徒さんから、
こんなに素敵なプレゼントをいただきました。

クラスのみんなと、パソコン講師、私のキャラクターです。
b0240419_9151375.jpg


私はリス。ちょこまかとせっかちに動き回るからでしょうか?
どんな理由でも、かなりうれしいキャラです(*^_^*)
b0240419_9182659.jpg


そして、何より、このメンバーに入れていただいたことが幸せ016.gif


このクラスも、もうすぐ卒業です。
と~っても優秀なクラス。
間違いなく、今後大活躍していくメンバーです。

Fちゃん、ほんとにありがとう053.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-06-07 09:20 | 職業訓練

モノクロの美しさ

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


日頃、色についての授業をしているので、

カラフルな色ばかりを目にすることが多いのですが、

モノクロ(白黒などの無彩色)が美しい、と感じることもよくあります。



例えば、私のお気に入りのお豆ちゃんの写真
b0240419_21930100.jpg


生意気さが強調される子供のファッションや、
b0240419_21163543.jpg


こんな風に加工した写真。
b0240419_21165698.jpg


どれも、モノクロだからこそ、と感じます。
[PR]

by color-osaka | 2012-06-05 21:17 | 色彩

「カラーコーディネーター養成科」募集開始です!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

職業訓練、7月「カラーコーディネーター養成科」の募集が始まりました!


このブログにも、職業訓練に関する記事、いくつか載せています。
実際の生徒さんの様子や、クラスでの出来事など、ナマの感じをそのまま書いていますので、
職業訓練に興味がある方は、右下のカテゴリーの「職業訓練」の項目で、見てみてくださいね。

b0240419_9464853.jpg

[PR]

by color-osaka | 2012-06-05 09:48 | 職業訓練

青いポスト、みっけ!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日はお散歩がてら、Loftまでぷらぷらと歩いていると、
中崎町で、フリマに遭遇!

ふらふらと立ち寄り、まぁまぁ大きな広場を散策。
b0240419_21531933.jpg


「マキシワンピとサンダル欲しいな~」ってつぶやいていたら、
フリマでその2つに遭遇!
マキシワンピとサンダルに、ピアスも付けて買ってもらい、
b0240419_21415642.jpg


さらに、こんな本も!
どこへ行っても「こども色彩教育」に役立つ本に出会ってしまいます\(^o^)/
b0240419_21445375.jpg


そして、Loftで市場調査し(?!)、イギリス展などを楽しみ、
b0240419_2147121.jpg


帰りに中崎町を通って帰る時に、見つけました!
「青いポスト」を!
b0240419_2148523.jpg


社長が「青いポスト」の存在をずっとアピールしていたのですが、
スタッフは全員「そんなのないです!」と、断言していた、あの「青いポスト」・・・

うちの近所に、ひっそりと、くすんだ青い顔して・・・いました。
白なので目立ちませんが、「速達郵便」と書かれています。
ほんとうに「速達」で届くのか、その勢いが、どこにも感じられない、控えめなポストです。


一度、使ってあげたくなりました。
[PR]

by color-osaka | 2012-06-03 22:00 | うれしい出会い♪

美味しい色

こんにちは。カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


オフの今日、

まずは無農薬のお野菜を買いに。
今朝採れたばかりという、きゅうりの緑色とトマトが真っ赤で、色鮮やかです。
b0240419_16153735.jpg


朝ご飯には、優しい色のはちみつ。
私のもうひとつの故郷のニュージーランド産。
色とおんなじ、と~っても優しい味です。
b0240419_16271487.jpg



お昼は、チビと二人で、この7年間通い続けているネパール料理屋さんの
カンティプールへランチに。
b0240419_16205427.jpg

ナンの焼き目も、香辛料のオレンジ系の暖かな色も、
全てが食欲を誘います。
何十回通っても、毎回満足させてくれる美味しさです!


さ~て、近所のパン屋さんと、お肉屋さんと、お豆腐屋さんにいってこようかな~。


食べ物をきちんと考えられる日は最高です053.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-06-02 16:33 | 美味しい食事