<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

卒業パーティーと宝物

みなさん、こんにちは。

色彩講師の齊藤美雪です。



本日行われた、

職業訓練の「カラーコーディネート&パソコン企画科」の修了式の後、

生徒さんにお招きいただいて、

卒業パーティーに参加させていただきました。
b0240419_2282592.jpg

(写真アップの許可はいただいてます♪)



みなさんの、これからのお仕事のことなどを伺ったり、

学校での思い出で笑ったり、

さらに色彩のことを語ったりと、

素敵なランチパーティーでした。



そして、みなさんからのメッセージもいただきました。
b0240419_22113813.jpg


「言葉」をいただくことが、

何よりもうれしくて・・・

宝物にします。



これからも、みんなのことは、ずっとずっと応援しています016.gif

[PR]

by color-osaka | 2012-03-15 22:16 | 職業訓練

職業訓練校 修了式

こんにちは。 色彩講師の齊藤美雪です。


今日は、職業訓練校、

「カラーコーディネート&パソコン企画科」と、

「デザイン実践科」の

修了式です。


集まるべくして集まったクラスのメンバーとの出会い、

そして本日は卒業です。


いろんな想いをもって、

希望をもって、

入校されたときから大きく変化した、

ご自身に自信をもって、

明日から、

また一歩、

歩んで行ってください。



b0240419_955895.jpg



卒業、おめでとうございます!
[PR]

by color-osaka | 2012-03-15 09:56 | 職業訓練

「環境色彩」の授業をしながら・・・

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日、午前中はすごくいい天気でしたね。

うちのベランダから見た景色です。
b0240419_20242770.jpg

(この後、吹雪になりました005.gif


そして、ベランダの天井。
b0240419_20251749.jpg


マンションの壁も、こんな色。

PCCSでいうと、「dp6」あたりでしょうか・・・



マンションの周りも、

にぎやかな色とりどりの建物や看板があるので、

このオレンジ色が、そんなに目立つわけではないのですが、

最初にこの色を見たときは「派手すぎやー!!」って、

拒否反応を起こしてしまいました。



結局、室内が気に入って、住むことに決めたのですが、

もし、周りの環境が閑静な住宅街だったら、

きっと、「騒色だ~!」と騒がれたかもしれません。

騒色について、詳しくはこちら⇒http://www.sgcpp.jp/hp/history/noise.htm



な~んて、「環境色彩」の授業をしながら、
自分の住むマンションのことを思い出したりします039.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-03-12 20:50 | 色彩

生きてるだけで

こんばんは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。



今日は3月11日。

たくさんのことを考えさせられる日です。




ときどき思い出す言葉があります。

昨年の一月に出会った生徒さんの言葉、

「生きてるだけでまるもうけ!」




そんな風に思えることって、

けっこう難しい。

・・・なんだかんだと欲のある私です。



もう一度思い出そう。
[PR]

by color-osaka | 2012-03-11 19:21 | 見たもの・聞いたもの

きのうの講座で

こんにちは、カラーコディネーターの齊藤美雪です。



昨日は、午前も午後も「イメージコンサルティング講座」でした。

生徒さんたち、それぞれに体調をくずされてしいし、昨日の生徒さんはお一人でした。

お休みされた生徒さんたちには、次回振り替え講座を受けていただくとして、

とにかく、昨日はマンツーマン



授業内容は、主にメイクだったので、

個人指導でビシバシ(笑)

と、同時に、今後のカラービジネスについて、たくさんお話することができ、

その生徒さんのアイデアと、行動力と、バイタリティーに、
私もいっぱい刺激を受け、いつになく興奮してしまいました072.gif070.gif072.gif


さらに、午後から来て下さった、パーソナルカラー診断のモデルさんとも、

じっくりとパーソナルカラーのお仕事についてお話することができ、

真剣に今後を考えていらっしゃる姿に、
またまた刺激を受けてしまいました056.gif
それにしても、そのモデルさん、お綺麗な方でした~012.gif



こういう出会いがあるのも、
「色」のおかげです072.gif

なぜなら、生き方や考え方や、仕事の方向性はそれぞれでも、
みなさん「色」という同じ素材のことを真剣に考えているから072.gif


それぞれが、「色」を使って目的の仕事を果たし、イキイキしますように!

(私も~037.gif





[PR]

by color-osaka | 2012-03-11 10:15 | パーソナルカラー

説明会始まりました~

こんにちは、色彩講師の齊藤美雪です!


  お知らせが遅れましたが、昨日から、

  職業訓練校、色彩舎ソリューションでは、

  072.gif4月16日スタートの

   「カラーコーディネーター養成科」


   「デザイン実践科」

   訓練生の募集を開始しました!


  072.gif「色彩」

   「デザイン」と、

    「人とのつながり」

   を徹底的記に学ぶカリキュラムです066.gif043.gif



  詳しくは、説明会でお伝えしますので、興味があるかたは、

  ぜひ、お越しくださいね。(もちろん無料です!)

  056.gif日程はこちら~

   ●3月12日 11:00~&16:00~
   ●3月13日 11:00~&16:00~
   ●3月14日 11:00~ 
   ●3月15日 16:00~
   ●3月16日 11:00~&16:00~

  056.gif場所は、

   ●(株)色彩舎ソリューション
    大阪市中央区本町橋6-21 MFK本町第1ビル 303号室
    TEL:06-6947-3055

   ●地図はこちら⇒http://www.shiki-sol.com/contents/access/access.htm



  072.gifご予約いただいてからお越しいただけたら、うれしいです。


   053.gifお待ちしております

[PR]

by color-osaka | 2012-03-09 18:17 | イベント・講座情報

パーソナルカラーイベントのお知らせ

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


昨日、パーソナルカラー講座の卒業生さんが、

百貨店でのお仕事デビューの報告に来てくれたので、

詳細をここで紹介させていただきます!

          056.gifパーソナルカラーイベントのお知らせ056.gif


    ●場所 : 近鉄百貨店あべの店 5F 「シーズンスクエア」

    ●日程 : 3月8日(本日!) ~ 3月11日(日)

    ●料金 : 5Fでお買い物したら1,000円♪ (お買い物しなくても2,000円!)

    ●内容 : パーソナルカラー簡易診断


    担当されるのはKioさん。
    パーソナルカラーアドバイザーの認定の、確かな目を持った方です!

    072.gif近鉄百貨店HPには載っていないそうなので、直接行っちゃってください072.gif





日曜日に私も見に行こうと思ったら、

『せんせーは来なくていいです!!!』

と、力強く言われちゃいました042.gif


040.gifパーソナルカラーに興味がある方は、ぜひのぞきに行ってくださいませ~

b0240419_1038587.jpg

[PR]

by color-osaka | 2012-03-08 10:42 | パーソナルカラー

晩ごはん

こんばんは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日はごはんの用意がちょっと億劫で、息子と外食しました。



海鮮丼デラックス!
b0240419_2264235.jpg


カキフライ定食!
b0240419_227064.jpg


デザートには、いただきもの、

「対照色相配色」のパッケージに入ったシュークリーム
b0240419_2273154.jpg


ごちそうさまでした~053.gif

[PR]

by color-osaka | 2012-03-07 22:08 | 美味しい食事

オレンジ? or ブラック?

こんにちは、色彩講師の齊藤美雪です。



突然ですが、みなさんを色であらわすと、何色だと思いますか?



私が、色を学ぶ生徒さんから言われるイメージは、主に「オレンジ」

ところが、深く知っていくと、「ブラック齊藤」と呼ばれるようになります。


これってどういうイメージだと思いますか?



色のイメージ=色彩心理・・・なのですが、


072.gif「先生ってオレンジのイメージ!」って言ってくれるときは、

雰囲気から、ほめてくれてるな~ってわかります。

なので、色が持つプラス面
  ⇒オレンジ=明るくて社交性があり、サービス精神も旺盛みたいな感じ058.gif


072.gif反面、「ブラック齊藤」と言われるときは、

「ドS~!」的な避難の声!

なので、色が持つマイナス面
  黒=自分の意志を押し通す威圧感がある、コワい!っていう感じでしょうか031.gif



072.gif全然違う要素の2色ですが、色彩心理の性格分析、「カラータイプ診断」では、

オレンジも黒も同じ「決断タイプ」に属しています。



056.gif「カラータイプ診断」について興味がある方は、こちらの「ミニ講座」にぜひ!(500円だよ♪)

b0240419_2133151.jpg



056.gifみなさんも、周りの人に、「私って何色のイメージ?」か聞いてみてはいかがですか?

[PR]

by color-osaka | 2012-03-06 22:09 | イベント・講座情報

本日休業ナリ

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


ここのところ、お休みが少なめでしたが、

今日は、久々の平日のお休み。


アタマもカラダもからっぽにして、

また、新しいモノを生み出す準備です。


恵みの1日に感謝デス
072.gif




b0240419_1617612.jpg
[PR]

by color-osaka | 2012-03-05 16:17 | ちょっとしたコト