<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

I need ブドウ糖!

毎日、どこかのクラスで講義してます。

そしてさらに、つぎつぎに新しい企画を立てていっています。



しかし!

そういつもいつも頭が働いてくれるわけではありません!

脳のはたらきには「ブドウ糖」


⇒http://www.sugar.or.jp/health2/0101.shtml




そうだ、明日は、ブドウ糖を買いにゆこうemoticon-0100-smile.gif

[PR]

by color-osaka | 2012-01-31 23:10 | ちょっとしたコト

本日、勉強日よりナリ

今日はお仕事のお休みをいただいて、

朝から丸ごと勉強致しました!


b0240419_1748681.jpg



少しずつたまった疑問を、今日はいろいろ解決できて、

う~ん、すっきり
emoticon-0169-dance.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-01-30 17:51 | ちょっとしたコト

締め切り間近!!カラーセラピー講座開講♪

申し込み締め切りまで、あと3日!!!


<カラーセラピー講座・中級コース>


emoticon-0171-star.gif開催場所:カラースクール 色彩舎ソリューション神戸校

emoticon-0171-star.gif日程:2月2日(木)・9日(木)・16日(木)・23日(木)全4日

emoticon-0171-star.gif時間:10:00~13:00 計12時間

色彩心理の基礎をご存じの方対象のコースです。


内容・受講料等詳細は、こちらをご覧ください↓↓↓

b0240419_22411317.jpg

[PR]

by color-osaka | 2012-01-29 22:36 | イベント・講座情報

三田でドライブ・鴨そば・聖書・古本屋

こんばんは。

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日はお休みの日。

三田にドライブに行って、鴨そば食べました。

古民家で、
b0240419_221699.jpg
b0240419_22140100.jpg


そばの実(?)がカリカリ美味しく、
b0240419_2221435.jpg


いいお出汁の鴨そばでした。
b0240419_2223567.jpg


そのあと、

あるご夫婦のお宅へお邪魔し、

「クリスチャン」のシリア系アメリカ人と日本人のご夫婦と、

「仏教徒」のご夫婦と、

「特に宗教を持たない」私達で、

「聖書の勉強会」みたいなのをしました。


キリスト教についてはほとんど知らないのですが、

自分と違う人の考え方や文化など、

知らない世界を知ることは、

とても興味深く、
貴重な経験でしたよemoticon-0157-sun.gif


そして、私の知っている「色」のことについて、

たくさんの質問を受けたので、

みんなのパーソナルカラーや、色が与える心理的・身体的影響などについて、
いろいろと語ってきましたemoticon-0111-blush.gif

すごく興味を持って聞いてくださり、

「これから色を意識しよう!」

って言ってくれたので、よかったですemoticon-0171-star.gif


帰りに古本屋に寄って、

パーソナルカラーの講座の資料になりそうな本などを見つけて購入しました。



とっても充実した一日でした。
今日出会った人たちに感謝ですemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-01-29 22:22 | うれしい出会い♪

初のパーソナルカラー診断、その結果は?!

こんばんは。

色彩舎ソリューションの齊藤美雪です。


本日午後からは、パーソナルカラーアドバイザー実践講座がありました!

生徒さんたちにとっては、初の診断!


ど緊張の中、

私まで緊張しそうな、たどたどしさからスタートした生徒さんもいて、

みんな冷や汗かいたり、考えすぎてなんだかコワい顔になったりだとか、た~いへん!(@_@;)


でもでも、確実に進歩です!

悩む内容が高度になってます!


卒業生の先輩も、かつてはそうでした!

でも、そんな先輩のアドバイスを受けながら、

いっぱい成長してください。


みなさん、初めての診断で、お客様の気持ちになって考えることができるなんて、

素晴らしい!


また来週が楽しみです。

お疲れさまでした~emoticon-0152-heart.gif

b0240419_21114317.jpg
b0240419_2112043.jpg

[PR]

by color-osaka | 2012-01-28 21:12 | イベント・講座情報

明日はパーソナルカラー講座です!

こんばんは。

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。



明日は色彩舎ソリューション大阪校で、パーソナルカラーアドバイザー実践講座3回の授業があります。

いよいよ実践が本格的になり、

練習に協力してくださるモデルさんたちも、

大勢来てくださいます!



明日は、パーソナルカラーアドバイザーの認定をお持ちの「卒業生さん」も、

アシスタントとしてお手伝いしてくれます!

心強い助っ人とともに、

しっかりとノウハウを身に付けていただけるよう、

みんなを盛り上げつつ、
キビシくレクチャーしていきますemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0102-bigsmile.gif



きっと今晩は、みんな、かすかに緊張してるんだろうな~emoticon-0111-blush.gif

明日のために、
おやすみなさいemoticon-0171-star.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-01-27 23:16 | イベント・講座情報

色彩の新ビジネスを創造するには!?


こんばんは。カラーコーディネーターの齊藤美雪です♪



「色彩の新ビジネスを創造」

というのは、

私が勤める色彩専門の会社、

「色彩舎ソリューション」のキャッチコピー。



新しいビジネスを生み出そうと、

常に創造性を膨らませていようとしていますが、

ついつい日々のことに追われてしまいがち。



そんな中、今日は、勉強のために先輩講師さんの授業を見学させていただきました。

テンポの良さや、知識の深さ、また、生徒さんへのニーズに合わせた情報提供の選び方、

すべてが勉強になりました。

そして、内容については、新しい事業展開のヒントも少しいただいた感じです。



また、受講されていた生徒さんは、

「カラーの世界を広めよう!」という気持ちを持った方ばかり!

同じこころざしを持った仲間が、また増え、刺激をいっぱいいただきました。




さ~てと!
[PR]

by color-osaka | 2012-01-26 22:17 | カラーコーディネーター

色彩検定1級の・・・

こんばんは。

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

ちらほら、生徒さん達から、色彩検定1級2次試験の合否の連絡をいただいています。



また、A.F.T.からも今回の統計資料が届きました。


今回の色彩検定1級の合格率・・・28.23%



この数字、どう見ますか?




いずれにしても、全力でがんばって受験した皆さま、


ほんとにほんとにお疲れさまでした。


まずは、「どうだったかな(>_<)」っていうドキドキからは解放ですね。


ゆっくりしてくださいね。
[PR]

by color-osaka | 2012-01-25 22:54 | 色彩

おうち、どんな色にする?

私自身はマンション派。

だけど、こんなにいろいろ見ると、

「おうちを立てるなら、どんな色のドアがいいかな~、キッチンはなに色にしようかな~」

なんて、選んでしまいます(^v^)


エクステリアカラー授業の一環で、

大阪南港にあるショールームに行っていきました!

b0240419_22573695.jpg
b0240419_22575144.jpg
b0240419_2258665.jpg

b0240419_2355893.jpg

b0240419_2353291.jpg

b0240419_2258201.jpg

うちのキッチンと似た色だったので、パチリ。(うちのはかなりこじんまりですが・・・)
b0240419_22595815.jpg



emoticon-0171-star.gifちなみに、おうちを立てるときの色選びは、まず「外壁の色」からスタートするそうです!
[PR]

by color-osaka | 2012-01-24 23:10 | 見たもの・聞いたもの

ドット・ドット・ドット

ドット、大好きです。



数年前、福岡の美術館でコレと同じようなものを見かけてから↓
b0240419_23191065.jpg

ずっと気になっていた草間彌生さんの展覧会に、ついに行ってきました!
b0240419_23195263.jpg

美術館の外まで、期待通りのドット!
b0240419_2320593.jpg

建物の中でも、いくつかの部屋は撮影O.K.で、
b0240419_23215434.jpg

b0240419_23222675.jpg

b0240419_23331136.jpg



ふむふむ満足。


でも、実は、この写真たち以外の、ほとんどの作品は、

ドットではありません。

モノクロの作品や、

色鮮やかな作品、

どれも刺激的で、

草間彌生さんのココロの描写なんだろうと、想像させる作品たちでした。




どれも、好きです


~国立国際美術館にて~

[PR]

by color-osaka | 2012-01-22 23:36 | 見たもの・聞いたもの