「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

感謝の色

今年も、

あと数時間。



今年は、

本当に盛りだくさんの年でした。


生徒さんとの出会いに恵まれ、
毎日毎日、どれだけのパワーをもらっていたことかemoticon-0111-blush.gif


プライベートでは、人生の大きな転機もあり、

たくさんの人に支えられ、
感謝の気持ちしかありませんemoticon-0142-happy.gif



感謝の色。

やっぱりほんわかピンク色。



今年出会ったすべての人に感謝して、

今年を締めくくります。

b0240419_18365819.jpg

みなさんの新しい年が、
それぞれの色で輝きますように
emoticon-0171-star.gif
[PR]

by color-osaka | 2011-12-31 18:44 | カラーコーディネーター

かぞく、と

半年ぶりに、実家に帰ってきました。

妹と、ロシア料理屋さん行って、

ボルシチであったまり、
b0240419_21323768.jpg

壺焼きシリューであったまり、
b0240419_21404926.jpg


あとは、両親と、妹の家族と、私の子供たち、

合わせて9人分のご飯を私が作って、

みんなで食べ、
b0240419_2134597.jpg

あ~写真撮る余裕がなかったので、

実家のベランダのイルミネーションです。


今日はおせち料理の栗きんとん作りを手伝い、
b0240419_2136318.jpg

b0240419_21362678.jpg


いっぱい食べたのか、食べなかったのかわからないまま、

おうちへ帰ってきたのです。



両親はそれぞれ仕事をもち、

2人共通の趣味をもち、

仲良く生きています。

そんな風に、私も生きていきたいな~

[PR]

by color-osaka | 2011-12-30 21:44 | 美味しい食事

人の色

十人十色とはよくいったものです。


いま担当しているクラスで、

今日はロゴマーク作成というのをしました。

自分のお店・または自分自身のロゴマークを考える、

というワークです。

もちろん、自分のイメージの色を使って。



ひとりひとり発表してもらいました。

とにかくびっくりemoticon-0104-surprised.gif


10人、全員が、

「その人の色」で色付けしているのです!


「その人の色」・・・その人のイメージの色、

です。


優しいピンクとグレーを使った、

透明感のある女性や、


ゴージャスでリッチな色使いの

情熱溢れる女性、


黒と赤だけを使った、

強そうな色使いの、でも、心がとても繊細な女性




他の方もみな、

みんなみんな、

その人の色なのです。


十人十色。


個性を色で表現できる、

素晴らしい才能のをもった、

魅力的な生徒さんたちです。

今後が、とても楽しみです。
[PR]

by color-osaka | 2011-12-28 23:59 | 色彩

暖かな、冬の日々

私が住んでるマンション。

寒いんです(+o+)

マンションなのに、ぜ~んぶの部屋・トイレ・バスすべてに窓付き。

聞こえはいいのですが、とにかく寒いんです(+o+)



そんなことはきっと知らないはずの、

数か月前に卒業された生徒さんから、

突然、暖かな贈り物をいただきました。

キラリ~ンemoticon-0134-bear.gif
b0240419_21454880.jpg


暖かな色した、暖かな気持ちをいただき、

早速、今日から使わせていただいています。

もう、ぬっくぬくです。


それから、年末恒例の、

「良いお年を~」っていうメッセージも、

たくさんの方からいただいています。

こ~んな可愛い雪だるま付きのメッセージもemoticon-0152-heart.gif
b0240419_2154818.jpg



気持ちは暖かな、冬の日々です。emoticon-0111-blush.gif

[PR]

by color-osaka | 2011-12-27 21:58 | 見たもの・聞いたもの

オーラソーマ ~Kioさん~

b0240419_2157855.jpg


「オーラソーマ」、ご存知ですか?

一般的には、写真のような、

100本以上のボトルの中から4本のボトルを選ぶことで、

あなた自身の本質、潜在的可能性、才能と人生のテーマなどをリーディングしてもらうもの。


私も以前は仕事として「オーラソーマ」のセッションをしていたこともあります。
(最終的にはパーソナルカラーが中心になっていき、ここ何年もオーラソーマを仕事にはしていません。)



そんな私自身が、以前からずっとセッションをしていただきたいと願っていたKioさんという方に、

ついに今日!

「オーラソーマ」のセッションをしていただくことができました!



結果・・・私が知っている「オーラソーマ」だけではなく、

もっともっと、ずっとずっと深いところまでリーディングしていただき、

本来、「人生は自分で切り開くもの!」と、強気の私が、

Kioさんに導かれて、「この先の人生の方向性を見いだせた!」

と、確信できるほどの衝撃を受けてしまいました。



もちろん、良い方に。



って言っても、

大げさに聞こえますよね。

なんて表現したらいいのかな~

ま Kioさんに会ってみてください。




ご本人は、なんのアピールもしない方。

このブログも見てみてください。

全然アピールしていません(^_^;)↓
http://profile.ameba.jp/wings-repair/



でも、こんな方にはオススメです。

●色が好きな方
●カラーセラピーに興味がある方
●なんかちょっと迷ってる方
●癒しが欲しい方

などなど、結局みんな?!

だって、ほんとうにオススメなんです!



ただ、人気の方なので、早めにご予約してみてくださいね。

⇒お問合せ・予約専用メール
aurasomakio☆gmail.com
(☆を@にしてお送りくださいね)





てへへ。

いつになく、はしゃいでしまいましたemoticon-0111-blush.gif



でもでも、ほんとうに受けてよかった。

Kioさんに感謝ですemoticon-0152-heart.gif

[PR]

by color-osaka | 2011-12-25 22:41 | 色彩

クリスマスイブには

こんなの作ってみました~!


ブロッコリーとポテトサラダのツリーに
b0240419_21502932.jpg


フルーツ盛り合わせ
b0240419_21525275.jpg


お決まりのチキン
b0240419_21532111.jpg


そして、「プロフィトロール」というケーキを買いました!
b0240419_21534260.jpg


シュークリームをお山にし、キャラメルコーティングで固めたもの

「中に1つだけ木イチゴのクリームのシューがあります。当たった人はHappy Christmas!」

っていう説明書きと、王冠がついてました!
b0240419_2231970.jpg


ゲットしたのは、幸い次男(^_^;)

料理は手のこんだものはな~んにもなかったのですが、

一緒に食べる人がいることが幸せemoticon-0152-heart.gif、です。



みなさんも、
  Merry Christmas!
[PR]

by color-osaka | 2011-12-24 22:14 | 美味しい食事

祝!修了! パーソナルカラー講座 & イメージコンサルタント講座


1か月前から始まった、


「パーソナルカラーアドバイザー実践講座」


「イメージコンサルタント講座」が、


今日で全4回を修了しました!おめでとうございますemoticon-0137-clapping.gif




初回は、どの生徒さんも不安そうですが、


「めきめきめき」っと、


毎回力をつけて、


どんどん成長していくのがわかるので、


それを見ている私は、


すごいすごい!!って感心しきりemoticon-0144-nod.gif



それでもきっと、知れば知るほどわからないことが見つかってくるものです。


講座を修了するのは、ちょっと心配かもしれません。



それでも!

しっかりと知識は身に付いたし、


パーソナルカラー診断の流れもつかんだし、


イメージコンサルタントの方は、メイクもわかったし、体型の活かし方もわかったし、


自信を持ってください!!emoticon-0102-bigsmile.gif



前回卒業された生徒さんは、すでにお仕事を始めてる方もいるし、


お店を開業される予定の方もいるし、


素晴らしい先輩が先にいるので、


お手本になってもらい、


今日修了のみなさんも、


これから、どんどん活躍していかれることを願っていますemoticon-0171-star.gif


願ってるだけじゃなく!


相談にものりますemoticon-0129-call.gifサポートもしていきますemoticon-0109-kiss.gif


そして、まだまだ開拓の余地のあるパーソナルカラーを広めていきましょうemoticon-0105-wink.gif


だって、こんなに喜んでくれる人たちがいるんですからemoticon-0134-bear.gif



ご協力いただいた、パーソナルカラーの診断モデルさんたち、メイクモデルさんたちemoticon-0135-makeup.gif


寒い中、来ていただいてありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif



そして、講座を修了された生徒さんたち、


よくがんばりましたemoticon-0140-rofl.gif


これからも、一緒に、イベントや色んな活動していきましょうね


ひとまず、お疲れさまでした~emoticon-0139-bow.gif

[PR]

by color-osaka | 2011-12-24 01:00 | イベント・講座情報

Tout-Le-Mondeにて 最高のランチ♪

今日は貴重なお休みの日emoticon-0115-inlove.gif

1か月も前からお友達(元生徒さんだけど、卒業されたし、今はお友達!)が、

予約をしてくれていたフレンチレストラン、

「トゥール・モンド」 大阪市西区土佐堀1-4-2西田ビル 1F
 06-6444-8819

へ、行ってきました!

お友達の旦那様(妻夫木くんそっくりと噂でしたが、ほんとでした!)が料理人をされています。


最初はキッシュ
b0240419_21473234.jpg

次にテリーヌ付きのサラダ
b0240419_2148078.jpg


そして、エビのエスニック風ソース(?)⇒食べるのに夢中で、写真ないです(^_^;)

お次はブイヤベース
b0240419_21511297.jpg

さらに、沖縄の豚を使った料理
b0240419_21493990.jpg

最後に大好きなパリパリカラメルの乗ったブリュレと飲み物
b0240419_2152164.jpg


っていうか、私の写真、ヘタ過ぎですemoticon-0136-giggle.gif

この写真の100倍は美味しそうなので、イメージしてくださいね~(*^_^*)



こちらでのランチ、

一言でいえば、「最高emoticon-0152-heart.gifemoticon-0168-drink.gif」でした~。

雰囲気も、料理も、サービスも、ですemoticon-0152-heart.gif

そしてそして、集まったメンバーも最高emoticon-0152-heart.gif

ただただ至福の時間でした。

幸せなひとときに感謝ですemoticon-0152-heart.gif



中之島の国立美術館のすぐ側なので、

次回は美術館とフレンチの両方を楽しむのもいいな~、って思いました。



あ 平日の昼間から、お客さんはいっぱいだったので、

レストランは予約された方がよさそうです。

みなさまも、ぜひemoticon-0171-star.gif
[PR]

by color-osaka | 2011-12-22 21:48 | 美味しい食事

ドキドキ・色彩検定 2級・3級


そろそろじゃないかな~

と、思っていたら、
ゾクゾクとやって来ました!
emoticon-0154-mail.gif


「合格しました~!」っていう、うれしいメールがemoticon-0102-bigsmile.gif

もうドキドキです\(~o~)/



みんなのがんばった姿を見てたから。


ただ祈るばかりでしたが、

こうやって連絡してくれると、
とにかくうれしいものですemoticon-0111-blush.gif



結果がどうあれ、
がんばった事実は消えませんemoticon-0171-star.gif



あ~ みなさん、知らせて下さいな。
[PR]

by color-osaka | 2011-12-20 22:05 | 色彩

今日は色彩検定1級2次試験! お疲れさまでした~

ほんとにほんとにみんながんばってきた、

「色彩検定1級2次試験」

ついに本日の午後2時半に終了しましたね!



検定時恒例の「チラシ配り」のお仕事(配布したチラの内容は、後日アップさせていだきます~)、

何が楽しみって、

そりゃあ、“生徒さんに会える”ことです♪


試験を終えて、どんどん受験生の方々が出てくる中、

「せんせ~!!」って声が聞こえると、

瞬間、仕事を忘れ、ついつい「キャ~」ってみんなで大騒ぎ(^O^)/


ひとしきり話終わるとふと我に返り、

ついにはお疲れのハズの生徒さんまで一緒にチラシ配りしてくれたり(^_^;)

ありがたいことです(;_:)


その後は、懐かしの(といっても、数週間前に卒業された)メンバーと、

最高に美味しい紅茶をいただきました。

ハービス内にある紅茶専門店 「ザ ティー by MLESNA TEA」です。(この写真、あんまりですねemoticon-0162-coffee.gif)
b0240419_2223678.jpg


なんと幸せなひとときemoticon-0115-inlove.gif

生徒さんは試験が終わってぐったりだったにも関わらず、

将来の夢や計画を語ったり、

これから先についての希望いっぱいの相談をしてくれたり(相変わらず、うまく応えられない私デスが・・・)

私は「あ~ こんな時間を持つために仕事してるんやわ~」などと
ひとりのんきに幸せにひたっておりました~emoticon-0152-heart.gif


みんなが、1つの目標としていた試験に向かって、

必死に勉強してきた姿を見ていたので、

その試験を終え、

とにかく「よくがんばったね!おつかれさま!」って

伝えたいです。

生徒さんのがんばりには、

いつも感動し、刺激にもさせてもらっています。

みんなほんとによくがんばったね。
ひとまず、お疲れさまでしたemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by color-osaka | 2011-12-18 22:42 | 色彩