「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

職業訓練校

いつもいつも考えていること


「職業訓練校」で講師として、


これから世の中に貢献していこうとしている人たちに、


何を伝えるべきか
何を伝えられるか

色を使ってどうやって仕事する?b0240419_2213302.jpg
どんな仕事に活かせる?


いつもいつも試行錯誤

でも、終わってみれば、
結局生徒さん自身が、自分で見つけてくれている


これから何をすべきかこれから何がしたいか


明日に修了式をひかえ、
いっぱいの涙と、いっぱいの笑顔に、
今日もいっぱい励まされただけの私でした
[PR]

by color-osaka | 2011-11-29 22:14 | 職業訓練

みんなの色

毎日一緒にいた生徒さん。


27人のうちの、14名の、それぞれのこれからのことを発表してもらいました。


みんなそれぞれの色を持っていて、


持っている才能も


その活かし方も


考え方も


表現の仕方も


みんなそれぞれ。


みんなちがって、みんないい ← これは相田みつをさん



とにかく、みんなが堂々としていて、


これまでもそうだったように、


だ~れも手を抜かない。


も~涙をこらえるので必死です (T-T)


どうか、今後、世の中が、みんなの色で彩られますように。


b0240419_22401035.jpg

それぞれの色、


で、こんな本を思い出しました。


いただきもので大切な本です。


素敵でしょ~
[PR]

by color-osaka | 2011-11-28 22:46 | 色彩

ウチの夕焼け

b0240419_1704956.jpg
夕焼け、


大好きです


これは、ウチの窓から見える夕焼け














今日は今週唯一の休日です。


午前中は選挙に行って、


午後はちょっとゆっくり


こんなDVD見ました。
b0240419_17101054.jpg

美しくたくましい、アメリカへ亡命した中国のバレーダンサーの実話でした。


何かを極めてる人は、


それだけで美しい


と、思いませんか?


実話ってトコロがすごいな~。



さ~て、私も勉強しよっ!
[PR]

by color-osaka | 2011-11-27 17:13 | 見たもの・聞いたもの

今日もイベントなり

神戸校で「ナチュラルメイク講座」開催しました!


1回目、2回目の開催とも、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

みなさん、知りたいこといっぱい(●^o^●)

で、2回とも、時間を延長しちゃいました~




メイクで変身したみなさん、さらに美しく輝いていましたよ


*今日プレゼントをお渡しできなかった方、

必ずお届けいたします(#^.^#)


b0240419_2127177.jpg


パーソナルカラーを使ったナチュラルメイク講座、

こんなに喜んでいただけるなら、

また開催したいです♪


乞うご期待!
[PR]

by color-osaka | 2011-11-26 21:36 | イベント・講座情報

ビューティーず~

今日、カラー講座の卒業生さんが遊びに来てくれました!


そこで、一緒にパチリ
b0240419_19261560.jpg


あ~ うれしい\(>o<)/

ほんとにうれしい♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



顔見れるだけで幸せでした~


しかも、お二人とも相変わらず美しくて


うっとり~



またみんなにも会いたいな~




でも、11月30日に、また次の修了式が・・・


考えるだけで・・・ (;~;)


でも、ほんとにみんなよくがんばったし、


がんばってるし、


とにかく応援するのみ!




卒業生の皆さ~ん、


ぜひ遊びに来て下さ~い
[PR]

by color-osaka | 2011-11-25 19:30 | 職業訓練

ナチュラルメイク講座 in 神戸

今日は お知らせです!
b0240419_2021520.jpg


11月26日(土)に、

「パーソナルカラー診断」付きのナチュラルメイク講座を、

神戸で開催します!

♪色を使ったあなたのナチュラルメイク法がわかります♪

先日大阪で開催したものと同じ内容です。

(このブログの11月19日版をご参照ください)



【ナチュラルメイク講座 in 神戸】 ~プレゼントとお茶とお菓子付き~

●日程:11月26日(土)

●時間:1回目13:00~14:30
     2回目15:00~16:30

●参加費:1500円

●持ち物:メイクブラシや、リップブラシをお持ちの方はご持参下さい。



【カラーのお仕事セミナー in 神戸 】~お茶とお菓子付き~

●日程:11月26日(土)

●時間:10:00~11:30

●参加費:無料

●持ち物:筆記用具


【上記講座 お申込み方法】
お電話:078-335-2070
メール:info@shiki-sol.com(件名に「セミナー申し込み」と記入 本文に「氏名、住所、電話番号、参加希望講座をご記入ください。)


      
[PR]

by color-osaka | 2011-11-24 21:35 | イベント・講座情報

今日の収穫

この1~2年、ほぼ同じ色のネイルをしています。

自分のどの服にも合う、大好きなゴールドです。


そのマニキュアが底をついてきたため、

買いにでかけました。



が、同じ色が店頭になく、

ちょっと気分転換に、

別の色を買ってみました。

b0240419_20293778.jpg


このゴールド、

塗ると、勝手にヒビ割れ模様になるとか\(@0@)/

楽しみです。



かつて、ドラマの「ロングバケーション」で、

山口智子さん演じる“みなみ”が、

「マニキュアを塗る時は無心になれるんだよね~。この時間が好きなんだ~」

みたいな意味のことを言っていて、

“そうそう!そうなのよ!”って、共感したことを

思い出します。(あれって何年前なんだろー)



この時間をひとにあげるのがもったいなくて、

ネイルサロンでなく、自分で手入れをずーっと続けています。

この気持ち、女子なら共感してくれる方、

きっといますよね?

[PR]

by color-osaka | 2011-11-23 20:27 |

赤いパンツ

色って不思議です。




今日、生徒さんのエピソードで、


「赤を受け入れられなかった」という話がありました。


その方には、子供のころ、ココロに想うところがあって、


赤を避けてきた、ということでした。




でも、そこから色彩のことを学び、


いろんなことを経験し、


またココロにたくさんな想いがめぐってきて、


を受け入れよう」という気持ちが芽生えてきた、


と、話してくれました。




そして、今日、


いパンツをはいてきた!」


んですって!



優しい色をイメージさせるその方の、


いパンツ」


ぷりっと見せてほしーなー^o^
[PR]

by color-osaka | 2011-11-22 18:12 | 色彩

色と誕生日

1年366種類の、b0240419_2053525.jpg


誕生日の色があります。


今日の誕生日色は、


「ガーネット色」


「カラーストロロジー」によると、


今日の誕生日の方は、


「ものすごく魅力的で、賢くチャーミング」だとか


そして、ガーネット色のものを身につけたり、


色彩を思い浮かべたりすることで、


さらに注目される力をもてるんですって。




今日の誕生のお友達がいたら、


きっと、すごく素敵な方でしょうね。


パワーを与えてくれる「ガーネット色」


教えてあげてくださいね。



今後も、このブログで、


ときどき、誕生色を紹介していきます。
[PR]

by color-osaka | 2011-11-21 21:15 | 色彩

密の味 秋の色

今日は 仕事は 休みです。




午後から、野外の行事を見に行ってきました。


寒いし、少しの日差しでも日焼けを気にしながら、


夕方まで、ずっと外に




凍えて、帰る途中、あるお店を発見!




安納芋を焼いたり、お菓子にしている、


路地裏の小さなお店



お芋やカボチャが苦手な私(なぜって、のどがつまるんです)



唯一大好きな、あんのういも・・・別名・「密芋」)^0^(




とろ~り、クリームのように、


お口の中で溶けていきます。


ご存じない方、


今が季節です。


ぜひ、ご賞味あれ~♪



「この黄金色、秋の色」







b0240419_21325788.jpg
[PR]

by color-osaka | 2011-11-20 21:46 | 美味しい食事