カテゴリ:ちょっとしたコト( 13 )

たぶん、役に立たないカフェ情報

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

いろんな人のブログを見てると、
役に立つ情報がたくさん書かれていて、
自分のブログってこれでいいのかしら?
と思うことは、たびたび。

でも、今日もひとりごとみたいな内容で、、、
すみません。

この数日間で、
たくさんのカフェを訪れました。

しかし、たどり着くまでの道のりは
たやすいものではありませんでした。

ちょっと散歩に、と、
梅田のLoftまでぷらぷら歩いて散歩して、

疲れたしお茶しよ、と、

まずは、
茶屋町NUの、スタバへ。

満席です。

次は、
茶屋町アプローズの、スタバへ。

満席です。

そして、
MBSの、タリーズへ。

満席です。

仕方なく、
入ったことないカフェへ。
b0240419_22582680.jpg

すごく美味しそうに見えますが、
まーまーな感じのケーキで、
しかも、めっちゃ高額(>_<)

それが2日前のこと。

そして今日、
なんと全く同じ経路をたどり、
またもや全部満席・゜・(ノД`)・゜・

結局、
近所のサンマルクへ。
b0240419_2363463.jpg

普通のコーヒーに見えますが、
「ベトナムコーヒー」というのにチャレンジしてみました。
これがヒット024.gif

コンデンスミルクに、コーヒーを注いだもので、
美味しかった~(^O^)


今日の情報は、
①Loft周辺のカフェは常に満席
②ベトナムコーヒーは美味しい

以上です!

ご参考まで063.gif
[PR]

by color-osaka | 2013-01-05 23:18 | ちょっとしたコト

らくがき~!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

自分の中の精一杯を仕事で出し尽くした、
ある晩のこと。

“頭と気持ちを緩めた~い!”と思い、
「落書きしよっ」ということになりました。

大きなスケッチブックの1ページに、
息子と3人で。
b0240419_18265998.jpg


画材だけはいっぱい出して、
b0240419_1829251.jpg

好きな色を選び、
な~んにも考えずに落書きです。

ワケのわからないものを描いて発散!!
b0240419_1829269.jpg


すーっきりしました003.gif

このあと、もう一枚だけ描きましたが、
今度は、みんながちゃんと「形」になってる絵を描いてました。


あら不思議。
一度発散すると、頭の中が整理されるのね070.gif
頭や心の中が絡まってるトキには良いかもしれません。


ちょっとした発見でした~072.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-12-09 18:37 | ちょっとしたコト

良い一日でした。

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日は、担当する講座がなく、事務所で過ごす貴重な一日でした。

今まで課題としていた、たっくさんのことをリストアップして、
朝からサクサク!

打ち合わせも充実したものとなり、
そして、自分から発信したものが、人から人に伝わって、
また自分のところに返ってくるという、と~ってもうれしい縁もありました。

スタッフと、モーニングティーとかアフタヌーンティーもしたし(英国式だよ!)、
段取り良く仕事をこなせたし、
いいコトだらけでした。

いつも思うけど、まわりは優しい人だらけで、感謝してばかり。

今日も、とても良い一日でした。


そうそう
毎日、良い一日にするために、私には日課があります。

毎朝、こどもを見送ったあと仕事に行くまでの「5分間のカフェオレ時間」。
一日のスタートのために、大切な時間です。
b0240419_20495070.jpg


明日も、みなさんにとって、良い一日となりますように012.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-09-12 20:59 | ちょっとしたコト

手抜きできない?!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日は、息子から学んだこと。


小学校に入学したときから、自分で決めてソフトボールチームに入って、現在小4の次男。

完璧主義で、きまじめな性格、ということは、
普段の生活を見ていて知っていました。

が、今日、ソフトボールの試合を見に行ってきて、参りました。

この炎天下の中、3試合出場で、計5時間。
いっさい手抜きなし、全神経・全体力をそそぎ続けている姿に、こちらがドキドキ。


すごいな~。


「目の前のこと・目の前の人を大切に」って思って生きているけど、
こんなにまでできてなかったな~、と、自分を振り返った一日デシタ。
b0240419_21361629.jpg

[PR]

by color-osaka | 2012-07-29 21:38 | ちょっとしたコト

イイコトありそう!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


たった10秒くらいの間に、

こんな2つの光景を見てしまいました!

ずーっと向こうまで、全部青!
b0240419_1891785.jpg

ずーっと向こうまで、全部赤!
b0240419_1894057.jpg

                              *携帯からご覧の方は、見えにくくてスミマセン(>_<)



きっとイイコトありますよね~056.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-04-29 18:11 | ちょっとしたコト

小さなプレゼント

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。



ちっちゃくて可愛いプレゼントを2ついただきました053.gif


生徒さんからの手作りクッキーです。
b0240419_22505685.jpg

チョコレートの溶け具合が、さらに可愛くて、泣けます




それから、家に帰ったら、息子の手作りみたらし団子がありました。
b0240419_22535782.jpg





ひどく落ち込むこともあったけど・・・

この小さなお菓子たちが、心癒してくれました。




感謝して、いただきました032.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-04-13 23:05 | ちょっとしたコト

夢占い

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。



今朝は、ヒンヤリした気持ちで目覚めました。

直前まで、「監禁される夢」を見ていたからです。

「監視する大きな人」までいて、

思い出すだけで、血の気が・・・(^_^;)



目覚めてから、

「いったい何故こんな夢を見るの???」

と、ネットで「夢占い」的なものを検索しました。



すると、まんざら、悪い夢でもなさそうな・・・

「仕事が発展する」とか、「幸運が訪れる」などの暗示とか!


ただし、いずれも条件付き。

「自分が作った殻からの脱出」とか、

「他人から自分の自由な精神が妨害されていることからの脱出」などなど。


なかなかの難題です。




いえいえ、結果的に、「良いことが起こる」のなら、信じましょう!



でも、できれば、もうこんな夢は見たくないな~



b0240419_21575899.jpg

           *写真は、天才写真家「おまめさん」から拝借しました*
[PR]

by color-osaka | 2012-03-29 22:05 | ちょっとしたコト

本日休業ナリ

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


ここのところ、お休みが少なめでしたが、

今日は、久々の平日のお休み。


アタマもカラダもからっぽにして、

また、新しいモノを生み出す準備です。


恵みの1日に感謝デス
072.gif




b0240419_1617612.jpg
[PR]

by color-osaka | 2012-03-05 16:17 | ちょっとしたコト

赤鬼きた!

b0240419_2244962.jpg


「情熱的な赤鬼さん」でしたが、「鬼は~外!」で、やっつけました。

「冷静な青鬼さん」はうちにはきませんでした!


恵方巻き、ささやかなぜいたくの「上巻」を買って037.gif
b0240419_22172295.jpg

お願い事をしながら、「北北西」を向いてぱくぱくいただきましたよ~。



「節分」、

昔の暦では、今日が大晦日です。

一年の終わりに、悪いことの代名詞の「鬼」を退治し、

「福」を招き入れます。


これからの一年も、みんなにいいことがいっぱいありますように053.gif

まずは寒い夜、暖かくして、体調に気をつけてくださいね072.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-02-03 22:18 | ちょっとしたコト

I need ブドウ糖!

毎日、どこかのクラスで講義してます。

そしてさらに、つぎつぎに新しい企画を立てていっています。



しかし!

そういつもいつも頭が働いてくれるわけではありません!

脳のはたらきには「ブドウ糖」


⇒http://www.sugar.or.jp/health2/0101.shtml




そうだ、明日は、ブドウ糖を買いにゆこう001.gif

[PR]

by color-osaka | 2012-01-31 23:10 | ちょっとしたコト