カテゴリ:見たもの・聞いたもの( 19 )

初の!

みなさん、新年明けましておめでとうございます。
b0240419_13401968.jpg


本年が、みなさんにとって素敵な1年になりますようにお祈り申し上げます。




と、みんなと家族と私たちの健康と平和を願いに、

年が明ける時間に、

大阪天満宮に行っていきました。


いつもはテレビを見ながら年を越すのですが、

初めて、出かけてみました!


大阪天満宮は、うちの近所なので、

ふらりと出掛けてみたのですが、

敷地に入るまでに、数十分かかりました~


入ってみれば、こんな具合
b0240419_13434486.jpg


ちゃんとお参りもできたし、きっちりお神酒もいただき、

いい年越しができました~。



今朝は、お雑煮や簡単なおせち料理も用意して、

いい朝を迎えることができ、
b0240419_13494548.jpg

いい年になりそうな予感です037.gif

今年も、みなさんにいいことがたくさんありますように053.gif

[PR]

by color-osaka | 2012-01-01 13:51 | 見たもの・聞いたもの

暖かな、冬の日々

私が住んでるマンション。

寒いんです(+o+)

マンションなのに、ぜ~んぶの部屋・トイレ・バスすべてに窓付き。

聞こえはいいのですが、とにかく寒いんです(+o+)



そんなことはきっと知らないはずの、

数か月前に卒業された生徒さんから、

突然、暖かな贈り物をいただきました。

キラリ~ン035.gif
b0240419_21454880.jpg


暖かな色した、暖かな気持ちをいただき、

早速、今日から使わせていただいています。

もう、ぬっくぬくです。


それから、年末恒例の、

「良いお年を~」っていうメッセージも、

たくさんの方からいただいています。

こ~んな可愛い雪だるま付きのメッセージも053.gif
b0240419_2154818.jpg



気持ちは暖かな、冬の日々です。012.gif

[PR]

by color-osaka | 2011-12-27 21:58 | 見たもの・聞いたもの

クリスマスグッズ・色イロ



街はクリスマスであふれています!

会社でいつも流れているラジオからは、ひたすらクリスマスソングが流れているし、
街のイルミネーションも、色んなところでキラキラ輝いています072.gif

うちにも、クリスマスグッズが年々増えていきます。

今年は、私になんだか余裕がなく、

ロマンチストの息子が、ぜ~んぶ飾り付けしてくれました。

そのうちの可愛いクリスマスツリーをご紹介します。

フェルトでできた、カラフル・ツリー。お気に入りです。
b0240419_2340125.jpg


オーナメントが可愛い木製ツリー
b0240419_23402359.jpg


まだまだあります!

また紹介していきますね。



さ~明日は、「パーソナルカラーアドバイザー実践講座」、「イメージコンサルティング講座」があるし、

早く寝なくちゃ。

おやすみなさ~い072.gif
[PR]

by color-osaka | 2011-12-16 23:46 | 見たもの・聞いたもの

贈り物



近頃、ほんとうによく、いろんな方からいろんな贈り物をいただきます053.gif

2週間ほど前にいただいた素敵な花束
b0240419_073476.jpg

今は、こんな風になりました。
b0240419_075470.jpg

愛のこもったお菓子たち
b0240419_083044.jpg
箱いっぱいにいただいて、スタッフみんなでいただきました。
b0240419_085126.jpg
スタッフに笑顔があふれます(あ うれしいのはお菓子だけではありません!贈ってくださった方のの気持ちです!)

手荒れを気遣ってくれて、エレガントなゴム手袋
b0240419_0105098.jpg


のどだけでなく、心を潤すハーブティー♪
b0240419_091943.jpg


かわいすぎる、「ねこ」カレンダー。このふてぶてしさがたまりません!
b0240419_094144.jpg



みなさんの気持ちが何よりうれしいです(^◇^)

ま~ スタッフの泣き虫“a”ちゃんは、お菓子の贈り物に、

超満面の笑みを浮かべてますけどねっ(^◇^)




みなさんのお気持ちに感謝です。ありがとうございます053.gif
[PR]

by color-osaka | 2011-12-15 00:20 | 見たもの・聞いたもの

マイ・コレクションズ

絵を見るのが大好きです。

美しい絵を見に、

美術館に行ったりするのも大好き。

でも、毎日見ることができる、

マイ・コレクションを眺めるのは、

もっと大好き。

b0240419_071126.jpg



どちらも、毎日眺められる場所に、

飾っています。










b0240419_084756.jpg




















2つとも、大切な人が描いてくれた絵。

そこに、私が色づけしたもの、です。
[PR]

by color-osaka | 2011-12-09 00:20 | 見たもの・聞いたもの

ネコネコ!


ネコの行進!
b0240419_21371099.jpg

なかなかスルドい目つきの猫の軍団です!(後ろに覗いてるのは次男・・・)


今日、卒業したばかりの可愛い生徒さんにいただいたカードです。


お互いに猫を愛するお友達でもあります053.gif










ちなみに、おととしまで一緒に暮らしていたネコは、こんな子でした~053.gif


カレの目つきも、なかなかスルドいですね(^_^;)
b0240419_2142920.jpg


昔は、ワンちゃんとも一緒に暮らしていました。


動物には癒されますね~053.gif
[PR]

by color-osaka | 2011-12-07 21:49 | 見たもの・聞いたもの

デビルボーイズ

わ~ すごい!(^◇^)


ソフトボールチーム「デビルボーイズ」に通う、私の小学生の息子のポスターをいただきました!

b0240419_21371873.jpg


職業がデザイナーさんで、子供たちのコーチをしてくださっている方が


作ってくださったんです!


子供たちのチームの監督やコーチは、みなさんボランティア。


さらに、こんなカッコいいポスターまで作ってくださって・・・





感謝してもしきれません!




まわりの方に支えられている


ひしと感じる今日このごろです。





今日もいい一日デシタ。


みなさん、ありがとうございます(*^_^*)
[PR]

by color-osaka | 2011-12-05 21:40 | 見たもの・聞いたもの

タカラモノ その②

                   自分の部屋に、

                   毎朝見る、タカラモノがあります!
b0240419_17215186.jpg




                   先日、タカラモノがひとつ加わりました♪
b0240419_17271162.jpg




                   疲れたときは、これ見て元気だそ~っと(●^o^●)
b0240419_17282674.jpg

[PR]

by color-osaka | 2011-12-04 17:34 | 見たもの・聞いたもの

ウチの夕焼け

b0240419_1704956.jpg
夕焼け、


大好きです


これは、ウチの窓から見える夕焼け














今日は今週唯一の休日です。


午前中は選挙に行って、


午後はちょっとゆっくり


こんなDVD見ました。
b0240419_17101054.jpg

美しくたくましい、アメリカへ亡命した中国のバレーダンサーの実話でした。


何かを極めてる人は、


それだけで美しい


と、思いませんか?


実話ってトコロがすごいな~。



さ~て、私も勉強しよっ!
[PR]

by color-osaka | 2011-11-27 17:13 | 見たもの・聞いたもの