カテゴリ:イベント・講座情報( 32 )

明日はパーソナルカラー講座です!

こんばんは。

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。



明日は色彩舎ソリューション大阪校で、パーソナルカラーアドバイザー実践講座3回の授業があります。

いよいよ実践が本格的になり、

練習に協力してくださるモデルさんたちも、

大勢来てくださいます!



明日は、パーソナルカラーアドバイザーの認定をお持ちの「卒業生さん」も、

アシスタントとしてお手伝いしてくれます!

心強い助っ人とともに、

しっかりとノウハウを身に付けていただけるよう、

みんなを盛り上げつつ、
キビシくレクチャーしていきます066.gif003.gif



きっと今晩は、みんな、かすかに緊張してるんだろうな~012.gif

明日のために、
おやすみなさい072.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-01-27 23:16 | イベント・講座情報

パーソナルカラー講座にて 初診断!

今日は、「パーソナルカラーアドバイザー講座」の2回目。

理論がおおよそ終わり、生徒さんが初めて「カラー診断」をしました!


「全然わからないです~」やら、

「もう無理かも~!」、

「肌が青白く見えるのは、いいんですか?悪いんですか??」などなど、

みなさん、アワアワ状態(@_@;)


そりゃ~そうです!

だって、初めてなんですから(●^o^●)


この経験があるから、

これからの「自分の成長」を感じることができるのです~



みなさんの「技」を磨くため、

私の持ってる、数千人を診断してきたノウハウを、あと2回で伝えきらなくては!\(^o^)/

[PR]

by color-osaka | 2012-01-21 23:50 | イベント・講座情報

泣けた・パーソナルカラー講座開講日



今日は、新たに「パーソナルカラーアドバイザー実践講座」が開講しました!



メンバーは全員、私が以前、担当させていただいていた講座の卒業生さん。

私が講師と知って受講してくれるってだけで泣けます(@_@。

さらに、今回の講座に参加したきっかけや目的などを聞いて、また泣けました(@_@。




「パーソナルカラー」って、「外見的に似合う色」ってだけでとらえられがちなのですが、

いえいえ、それだけではありません!

「その人の色調にあったものを身に付けると、

内面の内面も引き出され、その人がいきいきとし、魅力が引き立つ」
のです!



って、かの有名な「ヨハネス・イッテン」さんも言っています。(スイスの芸術家、理論家、教育者

でもあり、「色彩論」という出版した方。

パーソナルカラーのフォーシーズン分類のもとになる理論を唱えた人です。)



で、自己紹介の際、今回の受講生みなさんが、

「人の魅力を引き出して、幸せになるお手伝いをしたい」ようなことをおっしゃっていたのです!

(こんな簡単な言葉ではなく、ほんとはそれぞれ、もっと素敵な表現でしたよ~)



まだ、これから学ぶっていうときに、そんな気持ちでいること、

それはもう、間違えなく、今回の講座内容をぜ~んぶ、

みなさんそれぞれがご自身のものにしていくっていう証拠。



さあ、今後が楽しみです!


この講座、たった1カ月間の授業ですが、その後も末長く、サポートしていこう!

と誓った一日でした。058.gif

[PR]

by color-osaka | 2012-01-14 23:32 | イベント・講座情報

2012年 カラータイプ講座開講!

神戸校の、新年明けて、新しい講座です!


<カラータイプ認定講座>

 056.gifカードワークインストラクター認定講座

   1月7日(土)、2月25日(土) 10:00~17:30

 056.gifカラータイプアドバイザー認定講座

    1月21日(土)、2月4日(土) 13:30~17:30

    1月26日(木)、2月1日(水) 10:00~14:45

                      (お昼休憩45分)

詳しくはコチラ↓ ↓ ↓
b0240419_22395091.jpg


















<カードワークインストラクター認定講座>  
056.gifカラータイプインストラクター2級認定講座    
    
    1回目 2月18日(土) 13:00~18:00
    2回目 3月 3日(土) 13:00~18:00
    3回目 3月10日(土) 13:00~17:00

      *3回連続講座(お昼休憩1時間)

詳しくはコチラ↓ ↓ ↓

b0240419_22404251.jpg




















春までには、大阪でも開講したいです!

みんな待ってて下さいね053.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-01-05 22:55 | イベント・講座情報

祝!修了! パーソナルカラー講座 & イメージコンサルタント講座


1か月前から始まった、


「パーソナルカラーアドバイザー実践講座」


「イメージコンサルタント講座」が、


今日で全4回を修了しました!おめでとうございます038.gif




初回は、どの生徒さんも不安そうですが、


「めきめきめき」っと、


毎回力をつけて、


どんどん成長していくのがわかるので、


それを見ている私は、


すごいすごい!!って感心しきり045.gif



それでもきっと、知れば知るほどわからないことが見つかってくるものです。


講座を修了するのは、ちょっと心配かもしれません。



それでも!

しっかりと知識は身に付いたし、


パーソナルカラー診断の流れもつかんだし、


イメージコンサルタントの方は、メイクもわかったし、体型の活かし方もわかったし、


自信を持ってください!!003.gif



前回卒業された生徒さんは、すでにお仕事を始めてる方もいるし、


お店を開業される予定の方もいるし、


素晴らしい先輩が先にいるので、


お手本になってもらい、


今日修了のみなさんも、


これから、どんどん活躍していかれることを願っています072.gif


願ってるだけじゃなく!


相談にものります030.gifサポートもしていきます010.gif


そして、まだまだ開拓の余地のあるパーソナルカラーを広めていきましょう006.gif


だって、こんなに喜んでくれる人たちがいるんですから035.gif



ご協力いただいた、パーソナルカラーの診断モデルさんたち、メイクモデルさんたち036.gif


寒い中、来ていただいてありがとうございました056.gif



そして、講座を修了された生徒さんたち、


よくがんばりました041.gif


これからも、一緒に、イベントや色んな活動していきましょうね


ひとまず、お疲れさまでした~040.gif

[PR]

by color-osaka | 2011-12-24 01:00 | イベント・講座情報

今日の「イメージコンサルタント講座」と「パーソナルカラーアドバイザー実践講座」



今日の「イメージコンサルタント講座」と「パーソナルカラーアドバイザー実践講座」、

どちらも、実習を行いました。


「イメージコンサルタント講座」では、メイクアップ実習を、

「パーソナルカラーアドバイザー実践講座」では、パーソナルカラー診断実習を行いました!


理論がわかっていても、実践となると、初めての経験になり、

生徒さんは楽しみにしていながらも、緊張ととまどいで、

みなさん、この寒さの中、汗びっしょり008.gif


でも、この経験を重ねていくことで、

自分の身となり、実力となって、自信につながっていくのです!


だから、私も必死です006.gif

近頃は「ブラック齊藤」とまで呼ばれたり・・・031.gif


厳しく行きます066.gif

ちゃんとプロになっていただくために072.gif


みなさん、今日もほんとにお疲れさまでした。

毎週、みなさんのがんばりに感動しています053.gif
[PR]

by color-osaka | 2011-12-17 21:44 | イベント・講座情報

「癒しとカラーフェア」 訪問日記(*^_^*)



行ってきました、神戸まで。

色彩舎ソリューションで学んだ卒業生さん主催の、

「癒しとカラーフェア」!

私は元生徒さんと待ち合わせて、今日は仕事ではなく、お客さんとして070.gif

まずは、やはり外見、「ネールアート」から016.gif
b0240419_19135640.jpgb0240419_19142592.jpg

ぷっくり指は、私の指。

クリスマス色に彩られた爪は、私の爪。


テンションをあげて、お次は
b0240419_19162373.jpg

あ これは、一緒に行った生徒さんの手。(美しい手だな~016.gif

ヒフに優しい「ヘナアート」!

通常は、お客さんご希望の絵を、ヘナアーティストさんが美しく腕や足首などに描きます。

しかし、この生徒さん、ヘナアーティストさんを差し置いて、

自分で、自分のキャラクターを描いてしまいました\(◎o◎)/!

そして、値切っていました~\(◎o◎)/!



お次は、色彩心理を用いた自己分析、「カラータイプカード(?名前は不明)」。

b0240419_1920372.jpg
これも、一緒に行った生徒さんが受けている写真

プライベートなことなのに、がっつり横で見学させていただきました!

へへ、ごめんなさい(^_^;)

なかなか興味深いモノでした~

















それから、なんと!

私が講師を担当しているパーソナルカラー講座の、卒業生さんによる、

「パーソナルカラー診断」を受けてきました!

実は、お客さんの立場での診断してもらうのは、15年ぶり\(◎o◎)/!
b0240419_1927284.jpg


私自身も知らなかった、「綺麗に見える色」をアドバイスしてもらい、も~目からウロコ\(◎o◎)/!

受けて良かった~

「パーソナルカラー診断」が、めちゃくちゃ楽しいってことを、

お客さんの立場になって実感できたこと、

ものすご~い収穫でした(●^o^●)

感動です053.gif



b0240419_19411823.jpgそして、生徒さんと3人でフェアのカフェでお茶をして

お2人との会話で癒され、

今日のよい一日を締めくくったわけです。



ほんとに行ってよかった~



次は、主催しようかな。

出店希望者さん、募集しま~す019.gif
[PR]

by color-osaka | 2011-12-11 19:50 | イベント・講座情報

癒しのカラーフェア in 神戸 12月11日

色彩舎ソリューション主催で、


「癒しのカラーフェア」を開催します!

065.gif入場無料デス

●日時 : 12/11(日) 11:00~16:00

●場所 : ㈱色彩舎ソリューション(神戸校)三宮駅から徒歩7~8分

地図はコチラ⇒http://www.shiki-sol.com/contents/access/


癒しやカラーに関連するブースが出ます053.gif

b0240419_23262150.jpg

出店はこんな感じデス↓

★パーソナルカラー診断(私の講座を受講した生徒さんがプロデビューします!)

★カラーカード、

★ヘナタトゥー、

★ネイルアート、

★パステルアート、

★ビーズ刺繍、

★美容のつぼ、

★アクセサリー販売   などなど!


035.gifどれも、格安での提供です!


063.gifカフェスペースもあります


071.gif私は、11時ごろ、生徒さんとともに、遊びに行きま~す(●^o^●)


070.gifぜひご参加くださいね!
[PR]

by color-osaka | 2011-12-06 23:32 | イベント・講座情報

今日から パーソナルカラーアドバイザーと イメージコンサルタント講座!




始まりました~


パーソナルカラーをものにしてやるぞ~!!

イメージコンサルティングをマスターするぞ~!!



って気合いの入った生徒さんを目の前に、

私も気合いが入ります!010.gif



めいっぱいを伝えようと、

ちょっと詰め込みすぎ!?

な内容にも、どの生徒さんも負けていません066.gif006.gif



みなさん、今月いっぱいよろしくお願いします!






明日は、タカラモノシリーズパート②をご紹介します。

お楽しみに~♪
[PR]

by color-osaka | 2011-12-04 00:07 | イベント・講座情報

イメージコンサルタント講座

イメージコンサルタント!


私がこの十数年、職業にしてきた呼び名の、一部です。


「パーソナルカラー&イメージコンサルタント」


と、名刺には書いていました。



どんな仕事か、というと、


“人の個性を引き出して、より魅力的に見せたり、


その人の理想のイメージになるお手伝いをする”仕事です。



今まで、3,000人以上の方の魅力を引き出してきました★


だから、人のいいトコロを見つけるクセがあります・・・たぶん。



そんなイメージコンサルタントさん達を育てる講座が、



明日、神戸校で始まります!



♪ワクワク♪


詳しくは、HPをご覧くださいね⇒http://www.shiki-sol.com/contents/personal/


さ~て、今晩はもうちょっと勉強です(●^o^●)
[PR]

by color-osaka | 2011-12-02 23:21 | イベント・講座情報