カテゴリ:イベント・講座情報( 32 )

説明会始まりました~

こんにちは、色彩講師の齊藤美雪です!


  お知らせが遅れましたが、昨日から、

  職業訓練校、色彩舎ソリューションでは、

  072.gif4月16日スタートの

   「カラーコーディネーター養成科」


   「デザイン実践科」

   訓練生の募集を開始しました!


  072.gif「色彩」

   「デザイン」と、

    「人とのつながり」

   を徹底的記に学ぶカリキュラムです066.gif043.gif



  詳しくは、説明会でお伝えしますので、興味があるかたは、

  ぜひ、お越しくださいね。(もちろん無料です!)

  056.gif日程はこちら~

   ●3月12日 11:00~&16:00~
   ●3月13日 11:00~&16:00~
   ●3月14日 11:00~ 
   ●3月15日 16:00~
   ●3月16日 11:00~&16:00~

  056.gif場所は、

   ●(株)色彩舎ソリューション
    大阪市中央区本町橋6-21 MFK本町第1ビル 303号室
    TEL:06-6947-3055

   ●地図はこちら⇒http://www.shiki-sol.com/contents/access/access.htm



  072.gifご予約いただいてからお越しいただけたら、うれしいです。


   053.gifお待ちしております

[PR]

by color-osaka | 2012-03-09 18:17 | イベント・講座情報

オレンジ? or ブラック?

こんにちは、色彩講師の齊藤美雪です。



突然ですが、みなさんを色であらわすと、何色だと思いますか?



私が、色を学ぶ生徒さんから言われるイメージは、主に「オレンジ」

ところが、深く知っていくと、「ブラック齊藤」と呼ばれるようになります。


これってどういうイメージだと思いますか?



色のイメージ=色彩心理・・・なのですが、


072.gif「先生ってオレンジのイメージ!」って言ってくれるときは、

雰囲気から、ほめてくれてるな~ってわかります。

なので、色が持つプラス面
  ⇒オレンジ=明るくて社交性があり、サービス精神も旺盛みたいな感じ058.gif


072.gif反面、「ブラック齊藤」と言われるときは、

「ドS~!」的な避難の声!

なので、色が持つマイナス面
  黒=自分の意志を押し通す威圧感がある、コワい!っていう感じでしょうか031.gif



072.gif全然違う要素の2色ですが、色彩心理の性格分析、「カラータイプ診断」では、

オレンジも黒も同じ「決断タイプ」に属しています。



056.gif「カラータイプ診断」について興味がある方は、こちらの「ミニ講座」にぜひ!(500円だよ♪)

b0240419_2133151.jpg



056.gifみなさんも、周りの人に、「私って何色のイメージ?」か聞いてみてはいかがですか?

[PR]

by color-osaka | 2012-03-06 22:09 | イベント・講座情報

今日の2つの「ギュッと講座」

こんにちは、色彩講師の齊藤美雪です。


今日は、2つの講座を行いました。


午前中は

056.gif「イメージコンサルタント講座」056.gif


今日の内容は、体型別・ファッションの着こなし術や、メイク理論。

いっぱいの内容で、1つめの「ギュッと講座」



午後からは、初めて色彩を学ぶ方のための、

056.gif「色彩基礎講座」056.gif

b0240419_1919271.jpg




「なんで色は見えるの?」から始まって、

「色ってこんなに人の気持ちを動かすの?」という内容まで、

たった4時間で、色彩の基礎を全部学ぶ、「超・ギュッと講座」でした!



それにしても、今日の生徒さんの呑み込みの早いこと\(@0@)/

理解もワークも選択も、全部早くて、たった4時間の中で、

余談あり、質問あり、解決あり、で、もう、彼女の中には、

「色彩の基礎」が、整理整頓されて、



「さ~、色のおかげで世界が変わったぞ~!!!」


っていうオーラが光ってました



Nさん、輝かしい色彩の世界へようこそ~\(^o^)/

[PR]

by color-osaka | 2012-03-03 19:37 | イベント・講座情報

カラーセラピーと癒し

こんばんは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


072.gif今日、色彩舎ソリューションでは、

西田講師による「カラーセラピー体験講座」が開催されました。


私は、生徒さんと一緒になって聴講させていただいたのですが、

たった1時間のミニ講座にも関わらず、

「カラーセラピー」や、「カラーセラピスト」について、

また、色と心と体の深い関係などについて、体験も交えたお話で、

とても興味深い講座でした016.gif


072.gif色で癒される方法を、そして色で癒す方法を知りたい方は、

ぜひ、「カラーセラピー講座」へご参加くださいね。


056.gif「カラーセラピー初級コース」
056.gif日時:3月13日・3月27日(13:00~16:00)
056.gif場所:色彩舎ソリューション大阪校
アクセスはこちら⇒http://www.shiki-sol.com/contents/access/access.htm#acc01
056.gif内容:色彩心理を初めて学ぶ方のためのコースです。

072.gif「中級コース」もあります072.gif詳しくは、また後日お伝えします!


058.gifそして、癒しといえば、明日は、いよいよ「癒しのカラーフェア」が行われます!

色のイベント、なかなかないですよ~072.gif

058.gif詳しくはこちらをご覧ください!↓↓↓
   http://www.shiki-sol.com/event/healing.htm



ぜひいらしてくださいね!

お待ちしてま~す053.gif

[PR]

by color-osaka | 2012-02-25 19:48 | イベント・講座情報

色についての色々な試み☆

こんばんは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です♪


カラーコーディネーターになってから、

ずっと考えていること。

「色の魅力」や「色のちから」の認知度を、

一般の人にも浸透させたい!



どうやったら・・・

最速の方法はわかりません。

でも、色彩舎ソリューションでは、

色々な試みにトライしています。


そのひとつに、「ワンコイン・カラー講座」があります。

ワンコイン≒500円・・・しかもお茶とお菓子付き♪


目的は、
「ひとりでも多くの人に色を知るきっかけをもってもらう!」

それだけです056.gif


まずは明日の「カラーセラピー体験講座」(すみません、もう締め切ってます)

色彩心理や、色での癒しがテーマ。

色は、使い方次第で、色んな影響があるってことを知っていただけたら嬉しいです016.gif



そして、来月はコレ↓↓↓
b0240419_2135490.jpg


お問い合わせ・お申し込みは↑↑↑のメールアドレス「3月21日のワンコインカラー講座係」宛てに
お願いします♪

[PR]

by color-osaka | 2012-02-24 21:56 | イベント・講座情報

今、必要なこと

こんばんは。

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日は終日、講師が集まって、

勉強会をしました!


みっちりしっかり、

ひじょ~に中味の濃い内容で、

知識はもちろんのこと、

モチベーションなども、

ひじょ~にアップさせてもらった講座でした。



そして、講座の最後に、

「カラータイプ」のカードワークをして、

自分たちに「今、必要なこと」を、

たくさんのワードの中から、講師全員で選びました。


その結果がコレ↓
b0240419_222789.jpg

b0240419_22272312.jpg

b0240419_22274157.jpg


わ~大変!!



でも、この「カラータイプ」、

自分の深層心理がふか~く読めるんですね~037.gif

めちゃくちゃ奥深い!


「カラータイプ」ってなに??
と思った方は、

072.gif3月21日(水)19:00~20:00 

   ワンコイン講座

 「色でわかる! あなたの心」~カラータイプとは~


に、ぜひお越しください!



それまで待てない!という方!

数人集まれば、日時はご相談に乗ります♪

なんとか開催します!


お申込み・お問い合わせは、
㈱色彩舎ソリューション info@shiki-sol.com まで、お気軽にどうぞ
072.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-02-22 22:50 | イベント・講座情報

今日の講座は

こんばんは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です♪


今日は、

午前が、「イメージコンサルタント講座」の第1回目で、

午後が「パーソナルカラー実践講座」の最終回でした。

この講座の詳細はコチラ⇒http://www.shiki-sol.com/contents/personal/personal.htm



今回の生徒さんは女性ばかり。

華やかで、賑やかで、楽しくていい雰囲気!

カラーは楽しさがあってこそ、

仕事にもなるし、

お客様に満足していたけるってもの!


だから、生徒さんのあのテンションは、大きな武器です。

そして!

理論と実践は、

小さな妥協も許さないほどの、

真剣勝負そのもの。


正直、こんな雰囲気は、

なかなか作れるものではありません。


最終回のパーソナルカラー実践講座では、

みなさんの素晴らしい成長に、

感無量007.gif



今日修了されたみなさん、

ほんとうにお疲れさまでした。

これから、ずっと活躍ぶりを見守っていきますね053.gif

[PR]

by color-osaka | 2012-02-18 20:44 | イベント・講座情報

癒しフェアだよ!

こんばんは。

色彩舎ソリューションの齊藤美雪です。


今日は、お知らせです053.gif

色彩舎ソリューションの神戸校で、こんなフェアをします~035.gif


“Color & Healing fair 「癒しのカラーフェア」2012 in KOBE”



072.gif会場:(株)色彩舎ソリューション 神戸校

    神戸市中央区江戸町98-1 東町・江戸町ビル302号室・304号室

072.gif開催日時:2012年2月26日(日)11:00~16:00

072.gif入場料:無料

072.gif出展ブース
          ●パーソナルカラー
          ●カラーセラピー
          ●ヘナタトゥー
          ●カラーカード
          ●ハンドマッサージ
          ●アクセサリー
          ●似顔絵作成
          ●ネイルアート


詳しくは、コチラhttp://www.shiki-sol.com/event/healing.htm


前回は、個人的にネールアートをしてもらいました!
そしたら、↑HPに私の手の写真が載ってた003.gif

ぽてぽての手です・・・



053.gifカラーに関連する癒しって、どんなのがあるのか、ぜひ、見に来てくださいね~053.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-02-06 22:49 | イベント・講座情報

締め切り間近!!カラーセラピー講座開講♪

申し込み締め切りまで、あと3日!!!


<カラーセラピー講座・中級コース>


072.gif開催場所:カラースクール 色彩舎ソリューション神戸校

072.gif日程:2月2日(木)・9日(木)・16日(木)・23日(木)全4日

072.gif時間:10:00~13:00 計12時間

色彩心理の基礎をご存じの方対象のコースです。


内容・受講料等詳細は、こちらをご覧ください↓↓↓

b0240419_22411317.jpg

[PR]

by color-osaka | 2012-01-29 22:36 | イベント・講座情報

初のパーソナルカラー診断、その結果は?!

こんばんは。

色彩舎ソリューションの齊藤美雪です。


本日午後からは、パーソナルカラーアドバイザー実践講座がありました!

生徒さんたちにとっては、初の診断!


ど緊張の中、

私まで緊張しそうな、たどたどしさからスタートした生徒さんもいて、

みんな冷や汗かいたり、考えすぎてなんだかコワい顔になったりだとか、た~いへん!(@_@;)


でもでも、確実に進歩です!

悩む内容が高度になってます!


卒業生の先輩も、かつてはそうでした!

でも、そんな先輩のアドバイスを受けながら、

いっぱい成長してください。


みなさん、初めての診断で、お客様の気持ちになって考えることができるなんて、

素晴らしい!


また来週が楽しみです。

お疲れさまでした~053.gif

b0240419_21114317.jpg
b0240419_2112043.jpg

[PR]

by color-osaka | 2012-01-28 21:12 | イベント・講座情報