カテゴリ:美味しい食事( 17 )

晩ごはん

こんばんは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日はごはんの用意がちょっと億劫で、息子と外食しました。



海鮮丼デラックス!
b0240419_2264235.jpg


カキフライ定食!
b0240419_227064.jpg


デザートには、いただきもの、

「対照色相配色」のパッケージに入ったシュークリーム
b0240419_2273154.jpg


ごちそうさまでした~053.gif

[PR]

by color-osaka | 2012-03-07 22:08 | 美味しい食事

大人の朝は甘くない?!

こんにちは、色彩舎ソリューションの齊藤美雪です。


昨日は、デザインを勉強する生徒さんたちに、

「プロダクトデザインにおける色彩の役割」の授業をしました。


「製品そのもののイメージ」と、「製品やパッケージの色」が一致してると、

ロングセラーになる!!!などなど。

その一例に、ブルボンのルマンドをあげました。
b0240419_9474262.jpg


うす~い層が、やわらかな曲線状に重なっている、繊細でエレガントなお菓子。

そこへ、薄い紫と、少量のゴールド、そして繊細な曲線を描いた白のパッケージがぴったり010.gif


う~ん、スバラシイ!


そして、今朝の私の子供たちの朝ごはんのパッケージはコレ↓↓↓
b0240419_9512012.jpg


コーンフレークなのに、ダークブラウンでかなり渋めです。

大人用のビターチョコレート
b0240419_9512934.jpg

だって~026.gif






パッケージって、大事デス058.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-02-29 09:56 | 美味しい食事

これ、な~んだ

こんにちは、

カラーコーディネーターの齊藤美雪です


さて、クイズです!


①コレ、何でできてるでしょうか?
b0240419_10495357.jpg


b0240419_1050426.jpg


②コレ、どんな味でしょうか?
b0240419_10493978.jpg





答えですが、

①は、上も下も、マーブルチョコ

②は、「Milk jam」とかかれた、キャラメル味のペーストです!



①のマーブルチョコは、バレンタインの時期に見かけたオブジェ(?)で、

写真ではわかりませんが、1m以上もあるハート型。

「いったい何個あって、どうやって作ったんだろ~??」って、

思わず写真を撮りました。



②のミルクジャムは、「ミルクといいながら、なぜ茶色??」と思い、

買ってみたら、私の大好きなキャラメル味~053.gif

めちゃくちゃ美味しいんです~053.gif

毎朝トーストにつけて食べてます。



日々の、ささやかな楽しみです058.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-02-21 10:53 | 美味しい食事

かぞく、と

半年ぶりに、実家に帰ってきました。

妹と、ロシア料理屋さん行って、

ボルシチであったまり、
b0240419_21323768.jpg

壺焼きシリューであったまり、
b0240419_21404926.jpg


あとは、両親と、妹の家族と、私の子供たち、

合わせて9人分のご飯を私が作って、

みんなで食べ、
b0240419_2134597.jpg

あ~写真撮る余裕がなかったので、

実家のベランダのイルミネーションです。


今日はおせち料理の栗きんとん作りを手伝い、
b0240419_2136318.jpg

b0240419_21362678.jpg


いっぱい食べたのか、食べなかったのかわからないまま、

おうちへ帰ってきたのです。



両親はそれぞれ仕事をもち、

2人共通の趣味をもち、

仲良く生きています。

そんな風に、私も生きていきたいな~

[PR]

by color-osaka | 2011-12-30 21:44 | 美味しい食事

クリスマスイブには

こんなの作ってみました~!


ブロッコリーとポテトサラダのツリーに
b0240419_21502932.jpg


フルーツ盛り合わせ
b0240419_21525275.jpg


お決まりのチキン
b0240419_21532111.jpg


そして、「プロフィトロール」というケーキを買いました!
b0240419_21534260.jpg


シュークリームをお山にし、キャラメルコーティングで固めたもの

「中に1つだけ木イチゴのクリームのシューがあります。当たった人はHappy Christmas!」

っていう説明書きと、王冠がついてました!
b0240419_2231970.jpg


ゲットしたのは、幸い次男(^_^;)

料理は手のこんだものはな~んにもなかったのですが、

一緒に食べる人がいることが幸せ053.gif、です。



みなさんも、
  Merry Christmas!
[PR]

by color-osaka | 2011-12-24 22:14 | 美味しい食事

Tout-Le-Mondeにて 最高のランチ♪

今日は貴重なお休みの日016.gif

1か月も前からお友達(元生徒さんだけど、卒業されたし、今はお友達!)が、

予約をしてくれていたフレンチレストラン、

「トゥール・モンド」 大阪市西区土佐堀1-4-2西田ビル 1F
 06-6444-8819

へ、行ってきました!

お友達の旦那様(妻夫木くんそっくりと噂でしたが、ほんとでした!)が料理人をされています。


最初はキッシュ
b0240419_21473234.jpg

次にテリーヌ付きのサラダ
b0240419_2148078.jpg


そして、エビのエスニック風ソース(?)⇒食べるのに夢中で、写真ないです(^_^;)

お次はブイヤベース
b0240419_21511297.jpg

さらに、沖縄の豚を使った料理
b0240419_21493990.jpg

最後に大好きなパリパリカラメルの乗ったブリュレと飲み物
b0240419_2152164.jpg


っていうか、私の写真、ヘタ過ぎです037.gif

この写真の100倍は美味しそうなので、イメージしてくださいね~(*^_^*)



こちらでのランチ、

一言でいえば、「最高053.gif069.gif」でした~。

雰囲気も、料理も、サービスも、です053.gif

そしてそして、集まったメンバーも最高053.gif

ただただ至福の時間でした。

幸せなひとときに感謝です053.gif



中之島の国立美術館のすぐ側なので、

次回は美術館とフレンチの両方を楽しむのもいいな~、って思いました。



あ 平日の昼間から、お客さんはいっぱいだったので、

レストランは予約された方がよさそうです。

みなさまも、ぜひ072.gif
[PR]

by color-osaka | 2011-12-22 21:48 | 美味しい食事

密の味 秋の色

今日は 仕事は 休みです。




午後から、野外の行事を見に行ってきました。


寒いし、少しの日差しでも日焼けを気にしながら、


夕方まで、ずっと外に




凍えて、帰る途中、あるお店を発見!




安納芋を焼いたり、お菓子にしている、


路地裏の小さなお店



お芋やカボチャが苦手な私(なぜって、のどがつまるんです)



唯一大好きな、あんのういも・・・別名・「密芋」)^0^(




とろ~り、クリームのように、


お口の中で溶けていきます。


ご存じない方、


今が季節です。


ぜひ、ご賞味あれ~♪



「この黄金色、秋の色」







b0240419_21325788.jpg
[PR]

by color-osaka | 2011-11-20 21:46 | 美味しい食事