カテゴリ:美味しい食事( 17 )

たくさんのありがとう

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

今日は、私自身の 仕事納め、& 誕生日でした。

Facebookやメールなどで、
たくさんのメッセージをいただき、
ほんとにびっくりしました\(◎o◎)/!

メッセージを下さった方、
そして、へ~、クリスマスに誕生日なんや~と思った方も含めて、
ありがとうございました~\(^o^)/

Facebookは自動的に誕生日がわかるようになっているので、
それで知った方たちからメッセージをたくさんいただき、
改めてFacebookの発信力ってすごいな~と思いました。

事務所のスタッフもみんな、
朝いちで「おめでと~!」って言ってくれて、
happyな一日でした(*^_^*)

きのうは、彼から一日早い誕生日の、とびきりのごちそうもしてもらって、
しかも、私の友達が経営するフレンチレストランだったので、
こんなメッセージもいただきました~!
b0240419_1647405.jpg


そのお店、自然食材や、工程にすご~くこだわった、
口にも体にも美味しいフレンチレストラン ミル・メルシーといいます。
b0240419_2013328.jpg


フランス語で、
「たくさんのありがとう」という意味。

丁寧に作られたことが伝わってくる料理で、
ほんとに美味しかったな~



そして、私からも・・・
今年かかわったみなさんに、
会社のスタッフに、
彼と息子たちに、
「たくさんのありがとう」を贈りたいと思います。

1年間、みなさまのおかげで、
ほんとうに充実した年になりました。
ありがとうございました!


では、みなさん、メリー・クリスマス!
そして、ちょっと早いけど、良いお年をお過ごしくださ~いemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-12-24 20:14 | 美味しい食事

夏の終わりは下がったり上がったり

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。



昨晩は、夏休みの最後のお祭り、「天五の夜店」。
ずいぶん前から張り切っていた3人と一緒にいそいそと出かけました。
b0240419_10572322.jpg


ところが!!

街の行事のこの夜店、チケット制でゲームしたり食べたりするのに、
そのチケットがすでに売り切れ(ToT)

こどもたちはズドーンと落ちてしまってしまったのです。

あれれ~、夏休みの最後の締めがこれでは・・・
と、近くのカフェで好きなもの食べよう!ってことになり、

自分の顔より大きなかき氷を注文すると、
b0240419_11299.jpg


びっくりするくらい美味しくて大興奮!すっかりご機嫌に。
b0240419_1135444.jpg




kick the can crewの「マルシェ」という曲を思い出しました。

“あがってんの~、さがってんの~?♪”


最近は、仕事でもそんな感じだしな~。
この夏のテーマ曲かしらん。
[PR]

by color-osaka | 2012-09-02 11:14 | 美味しい食事

静かな午後です。

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

今日は10日ぶりの休日。

完全にオ~フ!ってことで、ランチは長男とイタリアンレンストランヘ。
近所で、前から気になっていた「ヴェルデュール」というお店。

外装も内装も、ディープトーン、ダークトーンで落ち着いた雰囲気。
b0240419_19312615.jpg

前菜もスープもパスタも、と~っても美味しくて、中学生の息子も大満足だったみたいです。
b0240419_19314497.jpg




そして、午後は静か~に休息し、
次の商品開発のための資料を買ってみて、ほんの少し研究。
b0240419_19332411.jpg



そうこうしてるうちに、日も暮れ、
今度は2日後に卒業する生徒さんのことを思い出し、ものすご~く淋しくなってしまったemoticon-0101-sadsmile.gif


b0240419_19304466.jpg


そんな一日でした。
[PR]

by color-osaka | 2012-08-08 19:38 | 美味しい食事

ドレスコードは花柄で♪♪♪

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


「私たち、最近がんばってるし、ハーブティーでも飲んで癒されましょう!」

ロマンチックに「ドレスコードは花柄で」。

という具合に企画された集まり。土曜日のことです。



偶然にも、生徒さんから素敵なハーブティールームを紹介され、

すっかりハーブティーに癒されるイメージを描いていました。



そして集まった花柄女子4名。

なぜか、がっつりタンドリーチキンとカレーをいただいています。
b0240419_2355137.jpg


そして、花柄もハーブティーもすっかり忘れ去り・・・。



だけどだけど、食べて喋って、充分癒されましたわemoticon-0136-giggle.gif

卒業生さん2人を含め、4名みんながカラービジネスの新しい企画を進めているメンバーです。

きっと、これでまたがっつり働けることでしょうemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0109-kiss.gif



次回はちゃんとハーブティーにたどりつくかしらんemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-07-02 00:07 | 美味しい食事

美味しい色

こんにちは。カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


オフの今日、

まずは無農薬のお野菜を買いに。
今朝採れたばかりという、きゅうりの緑色とトマトが真っ赤で、色鮮やかです。
b0240419_16153735.jpg


朝ご飯には、優しい色のはちみつ。
私のもうひとつの故郷のニュージーランド産。
色とおんなじ、と~っても優しい味です。
b0240419_16271487.jpg



お昼は、チビと二人で、この7年間通い続けているネパール料理屋さんの
カンティプールへランチに。
b0240419_16205427.jpg

ナンの焼き目も、香辛料のオレンジ系の暖かな色も、
全てが食欲を誘います。
何十回通っても、毎回満足させてくれる美味しさです!


さ~て、近所のパン屋さんと、お肉屋さんと、お豆腐屋さんにいってこようかな~。


食べ物をきちんと考えられる日は最高ですemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-06-02 16:33 | 美味しい食事

pizza party と ワインと パーソナルカラー

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


昨晩は、知人のお宅で「pizza party 」がありました!


素敵な家族と一緒に、男性陣の手作りピザと、美味しいワインを、

おなかいっぱいいただきました。



初めて見た、「包みピザ」もありました!
b0240419_17451523.jpg



食べるのに夢中で、

写真は、ほぼ食べ終わった頃のこんな写真しか撮ってません(^_^;)
b0240419_17482077.jpg

b0240419_17483478.jpg




女性陣は、座ったままだったので、ずっとお喋りです。

前回会った時、「どんな色が似合う??」

「パーソナルカラー」に興味を持って聞いてくれていたので、

今回は、それぞれの方に合う、「パーソナルカラー」の色見本を

お土産に持っていきました。



今回は、一般的な4シーズンではなく、

warm/coolの8タイプの色見本だったので、

いつもよりはちょっと詳しく(*^_^*)

よろこんでいただけたかな、と思います。

女性の関心は、いつも「美」ですよね。




それにしても、温かい人たちと、美味しい食事をいただくというのは、

ほんとうに幸せなコトだな、と思いました。



ご招待いただいたこの家族、

来月には仙台に引っ越してしまいます。

またきっと、会いに行きたい、と想ってしまう、素敵な家族です。



またきっと。
[PR]

by color-osaka | 2012-05-13 18:08 | 美味しい食事

近頃

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。



近頃、

私が勤める
色彩舎ソリューションのHPが少しずつ進化してきているので、

よかったら覗いてみてくださいね。





ところで、近頃、

最近、食欲もなく、ぐっすり眠れない日々が続いていて、

どうにかしなきゃと思っているのですが、

今日は、気分転換に、

会社のスタッフとランチしに、

ぶらぶらとお店を探しに行ってきました。


そして、偶然にも、

素敵なお店に遭遇!

b0240419_13352749.jpg
b0240419_13353629.jpg


ナチュラルな外観に、

内装はスタイリッシュで、

スタッフさんも清潔感にあふれていて、

安心して、落ち着ける空間でした。



食事も、とっても美味しくて、

久しぶりにキチンとご飯を食べることができました。
b0240419_13505640.jpg
ごちそうさまでした。



ご飯も睡眠も、キチンと生きるには、

とても大切なことですよねemoticon-0157-sun.gif



やっと、明日から2日間は仕事もお休みですemoticon-0155-flower.gif

[PR]

by color-osaka | 2012-05-04 13:51 | 美味しい食事

パンケーキの幸せ

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


うちから歩いて3分くらいの場所にあるパンケーキ専門店に行ってきました。



大好きな人と食べるパンケーキは、

あったかくて、

ふわふわしていて、

おなかと心を満たしてくれました。
b0240419_20551698.jpg



b0240419_2165159.jpg


職業訓練の「カラーコーディネーター養成科」で行う、

イメージスタイルの授業でいうと、

「ナチュラルスタイル」にあたる、

木目調や優しい「まとまり配色」の店内で、

メープルシロップたっぷりのパンケーキは、

優しい気持ちにさせてくれました。



そんな中でも、

話題は、「色をどうやってビジネスにつなげるか」でしたけどね・・・(^_^;)



久しぶりに心がゆるんだ時間に、感謝ですemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-04-22 21:09 | 美味しい食事

可愛いトモダチ

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

今日は、仕事が休みだったので、
可愛いトモダチMちゃんと、デートをしましたemoticon-0152-heart.gif


中崎町にあるカフェです。

b0240419_20573891.jpg
こんなに可愛いトモダチ、
私と同じ2児の母。
b0240419_2052484.jpg








いっつもがんばってるから、ちょっとだけ息抜きです。











プラプラ歩きながら、あるカラーセラピストさんの話をしていたら、

その彼女(Kioさん)にバッタリ\(◎o◎)/!




それから3人で、こんなに可愛いカフェで、
b0240419_20523122.jpg











こんなに可愛いケーキをいただきながら、お喋り満開emoticon-0155-flower.gifb0240419_2052423.jpg
























3人とも、仕事をしながらの子育て中。
こんなにのんびりする日って、とっても貴重です。


それにしても、女子って楽しいemoticon-0166-cake.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-04-19 21:11 | 美味しい食事

キライじゃないけど

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


料理はキライじゃないけど、

誰かが作ってくれたご飯は、サイコーです。


今日の晩ごはんは、長男が得意なオムレツを作ってくれました。
先週のビーフシチューをかけて。
b0240419_2124665.jpg

じゃがバターと、クルトンを買い忘れたシーザーサラダも。
b0240419_21241618.jpg


ごちそうさまでした~。
[PR]

by color-osaka | 2012-04-09 21:27 | 美味しい食事