カテゴリ:カラーコーディネーター( 28 )

色彩の新ビジネスを創造するには!?


こんばんは。カラーコーディネーターの齊藤美雪です♪



「色彩の新ビジネスを創造」

というのは、

私が勤める色彩専門の会社、

「色彩舎ソリューション」のキャッチコピー。



新しいビジネスを生み出そうと、

常に創造性を膨らませていようとしていますが、

ついつい日々のことに追われてしまいがち。



そんな中、今日は、勉強のために先輩講師さんの授業を見学させていただきました。

テンポの良さや、知識の深さ、また、生徒さんへのニーズに合わせた情報提供の選び方、

すべてが勉強になりました。

そして、内容については、新しい事業展開のヒントも少しいただいた感じです。



また、受講されていた生徒さんは、

「カラーの世界を広めよう!」という気持ちを持った方ばかり!

同じこころざしを持った仲間が、また増え、刺激をいっぱいいただきました。




さ~てと!
[PR]

by color-osaka | 2012-01-26 22:17 | カラーコーディネーター

職業訓練で パーソナルカラー診断!

今日の職業訓練のクラスでの授業は、

「パーソナルカラー理論」&「パーソナルカラー診断」です!


「これを知りたくてここの職業訓練来ました!」っていう方もちらほらいるくらい、

みなさんのテンションが上がる授業です。


【授業のねらい】

①その人に似あう色、そして内面までもいきいきと、魅力的に見せる色、パーソナルカラーを活用して、就職活動の大きな力のひとつにしてほしい!



②色彩学の理論がいっぱいつまった「パーソナルカラー理論」なので、今までの授業内容の振り返り、そしてカラーを仕事に活かしていくための、カラーコーディネートをものにする!


そんな目的の授業です072.gif


みんながさらに魅力的に、

そして、色をものにしていけまるように072.gif

[PR]

by color-osaka | 2012-01-18 12:45 | カラーコーディネーター

和モダン

カラーコーディネーターとして、なにかの色を決めるとき、

「どんなイメージにしたいのか」

ってことは、

ファッションコーディネートでも、

インテリアコーディネートでも、

商品企画でも、

パッケージデザインでも、

本の装丁でも、

必ず考えること。



このお店のインテリアのイメージやテーマは、

何だと思いますか?



堺筋本町で見つけた、素敵なお店です001.gif

和菓子屋さん「isshin」。

シンプルなオモテに、
b0240419_21591651.jpg

カラフルに整列したお菓子たち。
b0240419_21594688.jpg

カウンター席でお茶とお菓子も食べれるって。
b0240419_2205999.jpg


HPはないみたいなので、住所と電話番号だけご紹介 ↓

「isshin」
大阪市中央区北久宝寺超1丁目2-14 トチノビル1F
06-6267-5022

シンプルで、
美味しい和菓子に、
モダンなパッケージ。

見るのも食べるのもいいカンジ。


よかったら、一度のぞいてみてくださいね053.gif

[PR]

by color-osaka | 2012-01-10 22:45 | カラーコーディネーター

勉強って楽しい


こんばんは。

色彩舎ソリューションの齊藤美雪です。




今日は終日、講師ばかりが集まって、

勉強会をしました!



講師は「色彩舎」の河野社長です072.gif

(ちなみに、私の努める会社は「色彩舎ソリューション」です)



日々、生徒さんがどんどん色の知識を学び、成長する中、

講師はさらに進化していかねばなりません!



今日学んだことはたっくさん!

魅力的な河野社長のパワーをいっぱいいただき、

多くの知識とアイデアを学び、

そして、

「勉強するってめちゃくちゃ楽しい!!!」ってことを

再確認しました060.gif



この楽しさを、たくさんの生徒さんにも知ってほしい!

っていう、のも、今日改めて感じたコト。




本日の講師、「色彩舎」の河野社長に感謝です。

そして、この機会をもうけてくれた「色彩舎ソリューション」の田中社長にも感謝です。

ありがとうございます072.gif




色彩をもっと世の中に広めます!




あ~、勉強って楽しい~053.gif

[PR]

by color-osaka | 2012-01-07 20:21 | カラーコーディネーター

感謝の色

今年も、

あと数時間。



今年は、

本当に盛りだくさんの年でした。


生徒さんとの出会いに恵まれ、
毎日毎日、どれだけのパワーをもらっていたことか012.gif


プライベートでは、人生の大きな転機もあり、

たくさんの人に支えられ、
感謝の気持ちしかありません043.gif



感謝の色。

やっぱりほんわかピンク色。



今年出会ったすべての人に感謝して、

今年を締めくくります。

b0240419_18365819.jpg

みなさんの新しい年が、
それぞれの色で輝きますように
072.gif
[PR]

by color-osaka | 2011-12-31 18:44 | カラーコーディネーター

今日の講座



午前の「イメージコンサルタント講座」を受講されたみなさま、

午後の「パーソナルカラーアドバイザー実践講座」を受講されたみなさま、

お疲れさまでした~(*^_^*)



いつもなが、講師の私が欲張って、

「あれも~、これも~」って

山のようにネタを詰め込んで、

余裕のない時間配分になって、ごめんなさい(>_<)!



でもでも、まだまだい~っぱいお伝えしたいことがあるんです。
しっかり復習して、残りの授業もついてきて下さいね016.gif

みなさんの熱意や期待に添えるよう、

もっともっと頑張ります!


では、明日の癒しフェアで会いましょう053.gif
b0240419_23112492.jpg



ごきげんよう
035.gif
[PR]

by color-osaka | 2011-12-10 23:13 | カラーコーディネーター

明日の講座

明日、担当する講座の予定です。

072.gif「イメージコンサルタントコース」10:00~13:00


~人の魅力を引きだし、理想とするイメージを創り上げるためのコース。顔型や体型、なりたいイメージに合わせたメイクや洋服選びのポイント、ビジネスプランなどを学びます。

これは、すでにパーソナルカラー診断ができる方が受講できます。



072.gif「パーソナルカラーアドバイザー実践コース」14:00~16:00


~パーソナルカラーアドバイザーになるための実践を重ねて、仕事にしていくノウハウを学んでいくコース~

これは、すでに色彩理論や、パーソナルカラーについての理論を知ってる方が受講できます。




いずれも、㈱色彩舎ソリューション 神戸校にて



詳しくは、コチラでご覧くださいね↓

http://www.shiki-sol.com/contents/personal/

次回開講は、大阪校です!

みなさん、ぜひご参加くださいね。

b0240419_23322522.jpg

[PR]

by color-osaka | 2011-12-09 23:39 | カラーコーディネーター

カラーコーディネーター 齊藤美雪

みなさん はじめまして♪


カラーコーディネーター 兼 色彩講師の 齊藤美雪です。


たくさんのリクエストをいただく中、ついにブログを始めることになりました~!


あんなこと、こんなこと、


みなさんに役立つ色彩の情報やカラーにまつわるエピソード、


プライベートなことなことやささいな出来事、


などなど思いつくままにつづっていきたいと思っています。


末永く、お付き合いくださいね。



さて、さっそくですが、今日はたくさんの色彩にまつわるイベントがありました!



イベントその1.ナチュラルメイク講座(わたくしが講師をつとめました!)


パーソナルカラー診断付きのメイク講座です。


素敵な参加者さんのおかげで、とっても楽しく有意義な時間にすることが出来ました♪


みなさんの好奇心と、知識欲と、前向きな姿勢に、感動しつつ、


あたたかなコメントもいただき、心からみなさまに感謝します!




イベントその2.カラーのお仕事セミナー(カリスマ・本間講師の講義です!)


またまた参加者さんの熱気につつまれ、ワクワクタイムでした!




イベントその3.色彩検定1級 2次試験の対策講座<1日バージョン・安藤講師>


色彩検定1級1次試験、お疲れ様でした~


と、言っている間に2次試験対策!


大変です>o<




どれもこれも、熱心な受講生さんたちに囲まれた、幸せな時間でした。


参加者のみなさん、お疲れ様でした^^


そして、いっぱいのありがとう♪b0240419_20514410.jpg
[PR]

by color-osaka | 2011-11-16 23:50 | カラーコーディネーター