「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:こども色彩教育( 39 )

今日はパープルDay

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

今日は、こんなにパープルだらけでしたemoticon-0123-party.gif


朝ごはんのブルーベリージュースのパープルに始まり、
b0240419_10594177.jpg


今日のファッションもパープル
b0240419_105471.jpg


それに合わせた靴もパープル、
b0240419_12282523.jpg


そして、おやつにもルマンドのパープルでした。
b0240419_10535338.jpg



昨日のピンクに冷静さのが加わりましたね。」

と、あおみかんさんからコメントをいただきました。

その冷静さをもって、「こども色彩教育アドバイザー&インストラクター講座」の講義をしてまいりました。
b0240419_1826377.jpg


今日の後半には、奥村先生の「話し方講座」もあって、

生徒さんと一緒に、私も学ばせていただきました。

「話し方のプロ」、奥村先生の講義は、とっても価値のあるものでしたよ!

「できるだけ多くの人に受講してもらいたい!」

と、心から思いました。



同じ内容で、土曜日講座は、7月7日スタートです。
(ご興味のある方は、ぜひ info@shiki-sol.com、
または TEL:06-6947-3055 までお問い合わせくださいね。)




あなたの今日は何色でしたか?
[PR]

by color-osaka | 2012-07-04 18:37 | こども色彩教育

カラソルちゃんとスタートです!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

b0240419_21123947.jpg「私、カラソルといいます!」




と、みんなが教室に入る前にホワイトボードに書いておこう!
なんてくだらないことを考えていたのですが、
「こども色彩教育アドバイザー&インストラクター講座」の初日のきのう、
カラソルちゃんのことなどは、完全に忘れて、
ついに、講座がスタートしました!

ほんとうにたくさんの、そして熱い想いと意気込みをもった生徒さんが集まってくれました。

この生徒さんの中から、近い将来、「こども色彩教育開発プロジェクト」

一緒に参加してくれる方、

そして世の中に広げていってくれる方、

ビジネスチャンスとしていただける方

が生まれることを願って、

これからの授業でも、楽しくしっかりとお伝えしていきたいと思います!



同じ内容で、土曜日講座は、7月7日スタートです。
(ご興味のある方は、ぜひ info@shiki-sol.com、
または TEL:06-6947-3055 までお問い合わせくださいね。)



今後の展開はまた報告いたします!
楽しみにしていてくださいね♪
[PR]

by color-osaka | 2012-06-30 21:42 | こども色彩教育

一歩ずつ

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


先月から本格的に始動した「こども色彩教育開発プロジェクト」ですが、
本日、ひとまず最終回の説明会を終えることができました。

毎回、たくさんの方にお越しいただき、たくさんの賛同のお声や、
少しの厳しいご意見や、多くの「参加したい!」というお声をいただくことができました。

参加して下さった皆さま、また、サポートしてくださった皆さま、
ほんとうにありがとうございました。

熱い想いを持ちをもっていても、今回のことは未知の世界です。
手探り状態で、しかもフルタイムで他の色彩の授業をしながら、
いったいどうやって進んでいけるのか・・・なんて思うこともありますが、
とにかく一歩ずつ、一歩ずつ進んでいます。

そこには、そばで支えてくれたりアドバイスをくれたりする人がいて、
また、今までの色彩講座の卒業生さんたちの協力があって、
そして、会社のスタッフのサポートがあって、
毎日、感謝することしかありません。

今回行った数回の説明会で、一緒に進んでいけるメンバーも増えました。
仲間が増えて、ますます、しっかりと形にしていく!と気持ちが固まります。


これからも、「こども色彩教育開発プロジェクト」をあたたかく見守ってやってくださいね。


まずは、これまでのすべてに感謝を込めて。

ありがとうございます。
[PR]

by color-osaka | 2012-06-10 21:54 | こども色彩教育

可愛い娘ができました!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

可愛い娘ができました。
b0240419_18191920.jpg




「こども色彩教育開発」のロゴマークです!

は「大きな愛・先駆者」を、

ターコイズブルーは「創造性」を、

黄色は「こどもの素晴らしい未来」を表します。


まん丸で、ちょっとレトロな雰囲気の娘です。
みなさんにかわいがっていただけるとうれしいです。

この子に名前を付けてやってくださいemoticon-0152-heart.gif大募集中です。


emoticon-0155-flower.gif「こども色彩教育プロジェクト」の説明会があります!
  
●日程は、
   ① 5月31日(木) 19:00-20:00
   ② 6月8日(金) 11:00-12:00
   ③ 6月10日(日) 15:00-16:00

●場所は、
   色彩舎ソリューション 大阪校
   大阪市中央区本町橋6-21 MFK本町第一ビル603号室
   TEL:06-6947-3055(担当:齋藤、奥村)

●詳細・お申込みは、HPから、またはこのブログのコメントから、info@shiki-sol.com からのいずれからでもOKです。

ちょっとでも、「どんなことするの?」と思った方は、ぜひ説明会へお越しくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております!
[PR]

by color-osaka | 2012-05-30 18:24 | こども色彩教育

「こども色彩教育開発プロジェクト」の説明会 報告です!

こんにちは、カラーコディネーターの齊藤美雪です。

本日、「色彩の新ビジネスを創造します!」という、色彩舎ソリューションのキャッチコピーとともに、

「こども色彩教育開発プロジェクト」の第1回説明会が行われました!

そして、たくさんの参加者の方から温かいお言葉をいただきました!
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!


みなさんからのコメントは、

「未来を感じさせる!」とか、

「閃きやアイデアが素晴らしい!」とか、

「世界を変えられる!」などと、とにかく心強いお言葉ばかりで、

スタッフは、たくさんの勇気をいただき、
さらに加速と情熱が増す結果となりましたemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0102-bigsmile.gif



そして、なんといっても、開発担当で本日のスピーカーの奥村氏のプレゼンは見事でした!
身内ですが、讃えざるをえません(^o^)

その成果といえば・・・こ~んな笑顔です!
b0240419_2254422.jpg



どんどんリクエストが増え、説明会日程も増えています!

少しでも「どんなことするの?」って思った方は、説明会にぜひお越しくださいね。

   今後の説明会の日程です。
  emoticon-0155-flower.gif5月31日(木)19:00-20:00
  emoticon-0155-flower.gif6月8日(金)11:00-12:00
  emoticon-0155-flower.gif6月10日(日)15:00-16:00


   お申込みは、ご希望の日程とお名前・連絡先をご記入の上、
   info@shiki-sol.com までお願いします。




ブログは、3日ぶりなのに、Face bookとほぼ同じ内容になってしまいました!
また来週から、いろんなこと書いていきますね。
懲りずに、ぜひこのページへ遊びに来てください♪

また来週も、みなさんにとって、素敵な1週間となりますようにemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-05-26 22:25 | こども色彩教育

ドライブと、やっぱり今日も「こども色彩教育開発」!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日は、三田までドライブに行きました。
三田には緑がいっぱい!

公園に行って、さらに緑を満喫!
b0240419_2145110.jpg



緑が目に優しいと言われるのは、
「緑を見るときは、他の色に比べて目の中の視細胞の負担が少ない」ってことと、
さらに「自然=緑=癒し、ってみんながイメージするから」っていいますよね。



そして公園の後、ショッピングモールに行って、
カレは「ミラクルバトルカ-ドダス」というイベントを見つけて、
「知らないことは知りたい!」と、体験コーナーへ(;一_一)。
私は子供向けの教育教材などの市場調査へ。


そんな時、「こども色彩教育開発」の主メンバー、奥村みずほさんから、
「こども色彩教育開発」のFacebookページを作りました!、という連絡が!(←ぜひご覧くださ~い)

彼女はほんとうにすごいです。
パワーと勢いと、行動力と、熱い想いと、仲間への愛情と!

そして、新しいメンバーの脇田さんも、次々に「こども色彩教育法」のアイデアを実践してくれていて、
毎日わくわく、とにかく頼もしい限り!



と、話がそれましたが、「カードゲーム体験会」から帰ってきたカレも、
「興味あることは、まず知る機会を作るべき!ぜひ、こども色彩教育開発の説明会へ!」
なんて口にしてくれていました(^_^;)


かなり無理やりな展開ですが・・・「こども色彩教育開発」にご興味のある方は、ぜひ説明会へお越しくださ~い!

詳しくはこちらをご覧下さいね。


以上、楽しい休日でした~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-05-20 22:01 | こども色彩教育

「こども色彩教育開発」の説明会日程が決まりました!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


先日からちょっとずつアナウンスさせていただいている、
こども色彩教育開発プロジェクト」の
説明会日程が決まりました!



まだまだ駆け出しですが、
どんな想いで立ち上げたのか、
どんなプロジェクトなのか、ということをお話させていただきます。

どんなものなの??と、ちょっとでも興味をお持ちの方は、
お気軽にご参加くださいね!



説明会の詳細はこちら↓↓↓

     emoticon-0155-flower.gif日程:①5月26日(土)10:30-11:30
           または、②5月31日(木)19:00-20:00
           (①②以外の日程をご希望の方はご相談下さい)

     emoticon-0155-flower.gif場所:色彩舎ソリューション 大阪校 
           大阪市中央区本町橋6-21MFK本町第一ビル603号室
            TEL:06-6947-3055(担当:齊藤、奥村)
     emoticon-0155-flower.gifお申込み&お問合せアドレス:info@shiki-sol.com 
           「こども色彩教育プロジェクト」説明会宛てに、
           希望日程①か②・お名前・ご連絡先を記載の上、
           お申込み・またはお気軽にお問合せ下さい。


   emoticon-0171-star.gif1つでも当てはまれば、ぜひ説明会へはぜひご参加くださいemoticon-0171-star.gif

     ☑「こども色彩教育プロジェクト」の内容に興味のある方。
     ☑色彩の知識がある方。
     ☑こどもに係ったことがある方。
     ☑教えること、伝えること、話すことが好きな方。
     ☑行動力のある方。
     ☑「こども色彩教育アドバイザー認定講座」の講師になりたい方。
     ☑新規ビジネスチャンスをお探しの方。


     あなたのご参加をお待ちしておりますemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-05-19 21:08 | こども色彩教育

色名の入った名文を探して下さい!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


きのうアナウンスさせてもらった、「こども色彩教育プロジェクト」の

七つ道具(七つかわかりませんが(^_^;))のひとつに、

「色名の入ったカルタ」の開発があります!



50色あまりの名前にちなんだ、古文や名文や小説などの一説を読み札にして、

美しい色のカルタであそびながら、五感を刺激する、という優れものです。



ただ、少人数でたくさんの名文を集めるのが困難なので、

ぜひみなさんのチカラをお借りしたい!と、強く願い、

今回、懸賞付きでみなさんにお願いすることにしました。


コチラです↓↓↓
b0240419_1852561.jpg


できるだけたくさんの名文を寄せていただけたら、

より素晴らしいカルタになると思います!


ご応募いただいた方の中から抽選で、

3名の方に完成したカルタをプレゼントいたします。


ぜひぜひ、みなさまのご協力をよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-05-16 18:10 | こども色彩教育

こども色彩教育プロジェクト発足!!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


色彩舎ソリューションでの新しい取り組みの1つに、

「こどもへの色彩教育を充実させよう!」というプロジェクトがあります。


今の幼稚園・小学校・中学校の教育の中に、

「色の教育」というのは、ほとんどありません。


でも、少しのルールを知ることや、色を意識して見ることで、

「感覚は研ぎ澄まされ、センスはどんどん良くなる」のです!


「人間の美的感覚は、5~6歳までに、その90%が形成されている」とも言われているのに、

幼児期に豊かな色彩感覚を養う機会がまるでない!・・・なんてもったいないと思いませんか?



ということで、

色彩舎ソリューションでは、「こども色彩教育プロジェクト」を発足しました!


まだまだ駆け出しで、形にはなっていませんが、

これは必ず全国レベルまで広げていくつもりです!

色んな方の知恵や力をお借りしながら、

こどもの時期からセンスを磨き、日本全体の色彩感覚をレベルアップさせる!

という野望を抱いています。


こんな野望に賛同して下さる方、大募集中です!


ちょっと手伝ってみようかな、とか、

こんなアイデアはどう?など、
ご意見をいただければ嬉しいですemoticon-0152-heart.gif



このブログ、または私のFacebookまで、ご一報ください!

お待ちしております!
[PR]

by color-osaka | 2012-05-15 18:48 | こども色彩教育