カテゴリ:パーソナルカラー( 19 )

秋色 いろいろ

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

急に涼しくなりましたね。

今日は街を歩いて、
秋色・アンティークゴールドのネイルを入手したり、
b0240419_18255557.jpg


ウインドーショッピングして、
秋色を感じたり、
b0240419_18264841.jpg


秋の味覚の美味しいランチをしたり、
秋色をいろいろ感じた一日でした。



雑誌を見ていたら、やっぱり秋色だらけでした。
b0240419_18333734.jpg

せっかくなので、
今から「パーソナルカラーアドバイザー認定講座」用の資料を作ることにしま~す!



来週も、みなさんにとって素敵な一週間になりますように012.gif053.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-09-23 18:36 | パーソナルカラー

みなさんのおかげです(ToT)/

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

今日は、「パーソナルカラーアドバイザー認定講座」がありました。

みなさんが「ワクワク~」とか、
「楽しみ~!」とか口にしながら、
私は、「必ずパーソナルカラー診断できようにします!」と宣言をして講座が始まり、
とにかく最後まで、みなさんが楽しい雰囲気を作ってくれて、
1日目が終わりました。

そして、みなさんが、パーソナルカラーの大量のツールの片づけや、
机のレイアウトまで、きっちりして下さり、
b0240419_1842778.jpg


「先生、いっぱい食べないと!」と、サンドイッチの差し入れまで。

今日も一日、みなさんのおかげで、充実した講座にすることができました。

みなさん、ありがとうございました053.gif


056.gif来週9月29日と10月6日(土)は、パーソナルカラー診断の練習のためのモデルさんを募集していま~す!
立候補して下さる方は、このブログのメッセージか、Facebookまで、メッセージお願いします!
[PR]

by color-osaka | 2012-09-22 18:09 | パーソナルカラー

パーソナルカラーって、人を幸せにする?!

はい、幸せにします053.gif

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

ここのところ、私の得意分野のパーソナルカラーの授業が続いてます。

今日の職業訓練でも・・・

パーソナルカラーのあるとき~
b0240419_2181995.jpg


パーソナルカラーじゃないとき~(なぜかこっちの写真が大きいです(^_^;))
b0240419_214894.jpg


・・・コレ、一応、授業です。

昨日は、似合う色の診断をして、
今日は、似合う色の50cm四方の布を使ってのファッションショーをしました!



そして、先日の「パーソナルカラー基礎講座」でのこと。

最近の私は、アドバイザーの育成ばかりで、パーソナルカラー診断をすることはめったにないのですが、
久しぶりに、参加者の方の「ベストカラー」を診断させていただきました。

オータムタイプでも、かなり個性的な色の似合うSuさんと、
b0240419_2142110.jpg

スプリングタイプでも、かなり明るい色の似合うKuさんと、
b0240419_2143273.jpg

サマータイプでも、スマートな色が似合うSaさん、
b0240419_2144395.jpg

三人三様で、それぞれにピカピカキラキラされていました。


職業訓練の「カラーコーディネーター養成科」でも、
「パーソナルカラー基礎講座」でも、パーソナルカラーでは、
み~んなが最高に楽しんでくれるのが、共通項!

パーソナルカラーはみんなを幸せにします053.gif

あ~、楽しかった053.gif


072.gifそして、今週土曜日9月22日からは、パーソナルカラーをお仕事にするための、
「パーソナルカラーアドバイザー認定講座」が始まります072.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-09-20 21:38 | パーソナルカラー

9月17日限定!半額パーソナル講座

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

秋の気配はありつつも日中はまだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、パーソナルカラーに興味のある方・大好きな方に、お得情報です!


053.gif~パーソナルカラー診断&基礎理論を学ぼう!053.gif
色彩舎ソリューションの「パーソナルカラー基礎コース」が、
通常価格の半額で受講できるチャンス!!
      
≪9月17日限定!!≫

056.gif講座内容

・「パーソナルカラーって、実は色彩理論が集結したものなんです!」の深い話&解説
・齊藤美雪による個人パーソナルカラー診断
・あなたのベストカラーアドバイス

056.gifこんな方に!
・パーソナルカラー診断したことはあるけど、あんまり色を覚えてないという方
・初めてパーソナルカラー診断をしてみたい!という方
・ベストカラーや似合う色の組み合わせ方を知りたい方
・パーソナルカラー理論をしっかりと学びたい方
・仕事としてパーソナルカラーを学びたい方の導入として

056.gif日時:9月17日(祝・月)13:00~17:00)
056.gif開催場所:色彩舎ソリューション大阪校901号室 (大阪市中央区本町橋6-21 MFKビル)
056.gif講師:齊藤美雪

(講師経歴:1999年よりカラーコーディネーターとして、各百貨店・専門学校にてアドバイザー、
スタイリスト、社員教育、講師等を担当。パーソナルカラー診断は3000人以上。
他に、こども色彩教育開発、職業訓練、メイク、カラーセラピー、カラータイプなど。)

056.gif受講料:通常12,000円⇒今回は半額の6,000円
※120色の色見本プレゼント、お茶とお菓子付き

056.gifさらに特典!

今回の~パーソナルカラー診断&基礎理論を学ぼう!~色彩舎ソリューションの「パーソナルカラー基礎コース」を受講の方に限り、
9月22日から始まる「パーソナルカラーアドバイザー認定コース」も5,000円割引!

つまり、2つ受講すると11,000円のお得!

056.gif申し込み方法:下記に項目をご記入の上、info@shiki-sol.com まで送信ください。

【件名】「9月17日限定!半額パーソナルカラー基礎コース」講座申込みとご記入ください。
【お名前】ご記入ください
【ご連絡先】ご記入ください
【パーソナルカラー診断をしたことがありますか?】○か×で

056.gif申込み締め切り:9月12日(水)15:00



皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げておりま~す016.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-09-08 09:43 | パーソナルカラー

久しぶりにパーソナルカラー!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


久しぶりに、パーソナルカラーの話題です。

私がカラーコーディネーターになったきっかけも、最初の仕事も、
パーソナルカラー診断でしたし、
10年以上も続けてきたことなので、大好きな仕事だし、
カラーの中では一番極めている内容だと、
自分では思っています。

そんな私も、直接パーソナルカラー診断をするというよりは、
最近では、パーソナルカラーアドバイザー
育成する方がずっと多くなってきました。

その育成した生徒さんたちが、
実際にパーソナルカラーの仕事をしていくことができるようにいつも願っています。

先日のこども色彩イベントでの、
パーソナルカラー診断コーナーでは、

すでにアドバイザーの資格を取得された生徒さんが、
お客様の診断しました。
その姿を見て、うれしく、と同時に私まで緊張したりして、
2つのドキドキ感を味わったりしました。

そんな想いを味わった中、
久しぶりに「パーソナルカラーアドバイザー認定講座」を開講することになりました!

この講座に来る方の理由を聞いてみると
「パーソナルカラー診断をしてもらった時の喜びを、今度は自分が人に与えたい!」
という答えが、一番多いんです。


その気持ちは、とてもよくわかります!
外見を輝かせることで、内面の良さを引き出すのが、
パーソナルカラーの魅力ですもんね!



9月から受講される生徒さんのために、
私も精一杯を尽くして講座をしたいと思います。

こんな素敵な色に囲まれる仕事をできる人が、ひとりでも増えますように。
b0240419_19113781.jpg



「パーソナルカラーアドバイザー認定講座」は、9月22日スタートです。
詳しくは、⇒こちらをご覧ください。

気になったら、どんな質問でもお気軽にお問合せくださいね。

お問合せ先E-mail:info@shiki-sol.com
お問合せ先電話番号:06-6947-3055

[PR]

by color-osaka | 2012-08-28 19:12 | パーソナルカラー

パーソナルカラー講座最終回

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日は、パーソナルカラー講座の最終回でした。


とっても協力的な診断モデルさんのおかげで、

何度も診断の実践練習をさせていただくことができました。
モデルさんたちに、感謝です053.gif



生徒さんの、ド緊張の中、修了テストも無事に済んで、

4回の講座を終えることができました。



が、ここからが生徒さんの出発です!

パーソナルカラーをお仕事とされていくまでには、

これからの経験が要になります。


まずは、来週に予定しているパーソナルカラーイベント」でデビューしていただき、

それからは、生徒さん自身がどれだけ活動していくか、にかかっています。

末永くサポートさせていただきたい、と思っています。


色彩舎ソリューションで学んでいただいた生徒さんは、

卒業してもずっとつながっていることが本当に多く、

講師もスタッフも、そのことが励みになっている部分が大きいと思います!


本日の修了生さん、これからの活躍、ぜひ教えてくださいね!


楽しみにしています016.gif

b0240419_1322553.jpg

[PR]

by color-osaka | 2012-04-15 01:33 | パーソナルカラー

就活に役立つ!だけじゃない

こんにちは、色彩舎ソリューションの齊藤美雪です。


昨日のことです。

職業訓練の生徒さんのために、

「就活に役立つパーソナルカラーセミナー」を行いました。


思ったよりも少人数だったので(^_^;)、

セミナーというより、

「しっかりパーソナルカラー診断」をさせていただきました。

結果的に、参加した方にとっても喜んでいただいたようです016.gif



超格安の1,500円での「パーソナルカラー診断」!!

そのわけは・・・

先月に卒業された「パーソナルカラーアドバイザー実践講座」の生徒さんが

診断されたからです!

講座についてはコチラをご覧ください


でも、その方は、ちゃんと「認定資格」をもった「パーソナルカラーアドバイザー」

しかも、私も一緒になって、2人がかりのアドバイスになり、

すごく盛り上がってしまいました~!



これからも、こういうのやっていきたいと思います!

ブログFace bookで紹介していくので、

チェックしておいてくださいね!



ブログに載せる許可をいただいた、
超可愛いお客さまたち053.gif
b0240419_19575549.jpg

b0240419_195813100.jpg



パーソナルカラー診断って、

ホント楽しい♪

[PR]

by color-osaka | 2012-03-17 19:40 | パーソナルカラー

きのうの講座で

こんにちは、カラーコディネーターの齊藤美雪です。



昨日は、午前も午後も「イメージコンサルティング講座」でした。

生徒さんたち、それぞれに体調をくずされてしいし、昨日の生徒さんはお一人でした。

お休みされた生徒さんたちには、次回振り替え講座を受けていただくとして、

とにかく、昨日はマンツーマン



授業内容は、主にメイクだったので、

個人指導でビシバシ(笑)

と、同時に、今後のカラービジネスについて、たくさんお話することができ、

その生徒さんのアイデアと、行動力と、バイタリティーに、
私もいっぱい刺激を受け、いつになく興奮してしまいました072.gif070.gif072.gif


さらに、午後から来て下さった、パーソナルカラー診断のモデルさんとも、

じっくりとパーソナルカラーのお仕事についてお話することができ、

真剣に今後を考えていらっしゃる姿に、
またまた刺激を受けてしまいました056.gif
それにしても、そのモデルさん、お綺麗な方でした~012.gif



こういう出会いがあるのも、
「色」のおかげです072.gif

なぜなら、生き方や考え方や、仕事の方向性はそれぞれでも、
みなさん「色」という同じ素材のことを真剣に考えているから072.gif


それぞれが、「色」を使って目的の仕事を果たし、イキイキしますように!

(私も~037.gif





[PR]

by color-osaka | 2012-03-11 10:15 | パーソナルカラー

パーソナルカラーイベントのお知らせ

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


昨日、パーソナルカラー講座の卒業生さんが、

百貨店でのお仕事デビューの報告に来てくれたので、

詳細をここで紹介させていただきます!

          056.gifパーソナルカラーイベントのお知らせ056.gif


    ●場所 : 近鉄百貨店あべの店 5F 「シーズンスクエア」

    ●日程 : 3月8日(本日!) ~ 3月11日(日)

    ●料金 : 5Fでお買い物したら1,000円♪ (お買い物しなくても2,000円!)

    ●内容 : パーソナルカラー簡易診断


    担当されるのはKioさん。
    パーソナルカラーアドバイザーの認定の、確かな目を持った方です!

    072.gif近鉄百貨店HPには載っていないそうなので、直接行っちゃってください072.gif





日曜日に私も見に行こうと思ったら、

『せんせーは来なくていいです!!!』

と、力強く言われちゃいました042.gif


040.gifパーソナルカラーに興味がある方は、ぜひのぞきに行ってくださいませ~

b0240419_1038587.jpg

[PR]

by color-osaka | 2012-03-08 10:42 | パーソナルカラー