カテゴリ:パーソナルカラー( 19 )

おいでませ~「おとなもこどもも、色で遊ぼう、春休み!」

「おとなもこどもも、色で遊ぼう、春休み!」本日、イベント3日目です。

JR尼崎駅前の、
巨大ショッピングセンター1F、
フードコート前のバラエティマーケットスペースにて、

こんな美しいカラーコーディネーターもお出迎え。
b0240419_21372417.jpg


幼児から中学生以上まで楽しめる色彩マジックでは、
ほんとにオドロキと笑顔満載!
b0240419_2138722.jpg


ご希望のメニューに合わせて、
マンツーマンってこともあります。
b0240419_21464761.jpg


自分では思いつかない色使いを知れるので、
保護者の方もびっくりな美しい絵が完成!
b0240419_21383285.jpg


要するに、多くの方に楽しんでいただきたいので~す♪

また、セラピー関係も後日紹介させていただきますねemoticon-0115-inlove.gif

3月31日(日)まで、お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif



ちなみに、私がいるのは休みの日だけです~
3/20終日、23終日、30夕方から、31夕方から、です。
みなさん、お問合せありがとうございますemoticon-0171-star.gif
[PR]

by color-osaka | 2013-03-18 21:50 | パーソナルカラー

パーソナルカラー診断講座、また半額!お急ぎくださ~い☆

こんにちは。
カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

パーソナルカラー診断を待ち望んでいた方、
お待たせいたしました!

今回も結局、半額にしてしまいます!
ぎりぎりの告知になってしまったし(^_^;)

emoticon-0152-heart.gif内容:みんなの似合う色、徹底診断。
パーソナルカラーの理論も知って、使えるパーソナルカラーを!

グループレッスンなので、他の方の、似合う色とそうでない色の変化を見が見れます。
「人によってこんなに違うの~?!」と、実感できる特典が(^∇^)

emoticon-0152-heart.gifとき:3月9日(土)10:00~14:30(30分のクイックランチタイム含む)
emoticon-0152-heart.gif場所:カラースクール 色彩舎ソリューション
    大阪市中央区本町橋6番21号 MFK本町第Ⅰビル 802号室
    TEL 06-6947-3055
emoticon-0152-heart.gif受講料:12000円の半額6000円 
emoticon-0152-heart.gifあと5名だけの募集
emoticon-0152-heart.gifお申込み&お問い合わせ:このブログか、Facebookか、info@shiki-sol.com
まで、①お名前 ②3月9日パーソナル講座申込 ③メールアドレスを明記してメッセージを送ってください♪
〆切りは、3月6日(水)15:00 です。


どんな感じ~?って知りたい方は、前回の講座の様子をご覧下さい⇒コチラ

楽しい、ワクワク時間にしましょうね♪
お待ちしております
emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by color-osaka | 2013-03-03 09:41 | パーソナルカラー

イメージコンサルティングって?

こんにちは。
カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

「イメージコンサルティントって何するんですか?」
って、よく聞かれます(*^_^*)

私自身の、14年間のカラーコーディネーター歴のうちの10年以上、
ほぼ専門にしていた仕事内容なのですが、

ひとことで言えば、
「理想の外見イメージに近づけるためのテクニック」を持つプロ、でしょうか。

俳優さんでいえば、
その役やキャラクターに見せるために、
服装やメイクで見かけを作るプロ、ようなもの。

それは、普段の私たちにも十分できます!

「色」や「体型」や「顔の形」などの見せ方の知識があれば、
イメージコンサルティングは実は単純!


例えば、
丸顔でぽっちゃり体型、カラフルな色がお似合いの方の場合。

そのままのイメージは可愛らしい、親しみやすい、健康的です。
emoticon-0115-inlove.gifそのイメージを強調したい場合⇒

・アクセサリーを丸いものにして、
・ヘアスタイルをセンターで分けてほおの横でカールして、
・メイクのチークも丸く、アイシャドーもリップもふんわり、眉もなだらかに、
・ファッションは多色使いで明るい色、
・ニットなどの柔らかい生地で、
・ラインもふんわり。

emoticon-0109-kiss.gifその方が丸顔とぽっちゃり体型をカバーしたい、
職業柄、落ち着いて見せたい!と思った場合⇒

・アクセサリーはほんのりシャープなものにして、
・ヘアスタイルはトップにボリュームを出して、あごの下のラインで少しカールして
・メイクはこめかみ・頬骨・あごラインにシェーディングして、おでこ・鼻筋・にハイライトをいれて、
・ファッションは落ち着いた配色(パーソナルカラーでいうとオータムタイプなど)にして、
・Vネックにして、張りのある生地で、
・ラインもシャープに。

ややこしそうですが、
全部にちゃんと規則性があるので、
知識さえあれば簡単です!

そんな「イメージコンサルタント」の養成講座を、
1年以上ぶりに復活させました!

emoticon-0155-flower.gif「イメージコンサルタントコース」
emoticon-0152-heart.gif日程:3月12日(火)、3月19日(火)、4月2日(火)
emoticon-0152-heart.gif時間:12:00-17:00(全15時間)
emoticon-0152-heart.gif講師:齊藤美雪
emoticon-0152-heart.gif定員:4名
emoticon-0152-heart.gif授業料:72,000円(弊社パーソナルカラーアドバイザー認定講座受講の方は5000円引き)
emoticon-0152-heart.gif修了テスト合格の方には認定証授与
emoticon-0152-heart.gifお申込み〆切:3月5日(火)17:00
emoticon-0152-heart.gif内容:ラインアナライシス、ファッション、パーソナルカラーメイク実習、コンサルティング実習、ビジネスプラン、修了テスト
emoticon-0155-flower.gifお申込みは、info@shiki-sol.com
または、⇒コチラ

メガネのフレームの選びかただとか、
メイクの実践テクニックとか、
パーソナルカラーの知識をさらに実践的に活かしていくために必要な内容がてんこ盛りです。

私も持っている理論やテクニックをすべてお伝えします。
すでにあと数名の募集になるので、
ご希望の方はお早めにどうぞ~♪

b0240419_1043945.jpg

[PR]

by color-osaka | 2013-02-26 18:13 | パーソナルカラー

プロになる!

こんにちは。
カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

カラーコーディネーターになって、
かれこれ14年。

中でも、パーソナルカラーでは、
信じられないほどの方(数千人・・・から、だんだんわからなくなってきましたが(^_^;))
の似合う色をアドバイスをしてきました!

でも、最近では、「プロを育てる」お仕事の方がずっと多くなってきました。

そうやって関わった生徒さんたちが、
続々とプロになってきています。

身近なところで、
まずは3人の卒業生さんが近鉄百貨店でパーソナルカラーイベントをします
emoticon-0171-star.gif⇒詳しくはコチラです。

そして、もう一人の卒業生さんも、独自でイベントをされます
emoticon-0171-star.gif⇒詳しくはコチラです。


そんな生徒さんを排出してきた、
「パーソナルカラーアドバイザー認定講座」
新たにプロを目指している方々に向けて、
本日も開催しました。

もちろん、実践型で、
b0240419_20255878.jpg


診断の練習にご協力いただいたモデルさんたちに、
しっかり説明の練習もします!
b0240419_2042214.jpg


そして、モデルさんたちはゴキゲンで、
似合う色の服を買いに行かれました~!
b0240419_20274777.jpg




みなさんが活躍できるように、
私の持っている知恵とワザはすべてお伝えしていきます!
emoticon-0105-wink.gif

リクエストいただければ講座の日時は、
できるだけ調整致しますので、
遠慮なくお問合せくださ~い\(^o^)/

emoticon-0155-flower.gifパーソナルカラー講座の詳細は⇒コチラ

では、みなさまよい週末をお過ごしくださいemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by color-osaka | 2013-02-09 20:36 | パーソナルカラー

タレントさんのメイク業、再開しました!

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

ここ最近、タレントの栗原類くんや
アニメ「ワンピース」サンジや「宇宙兄弟」ムッタの声優さんに、
メイクする機会がありました。

えっ、男性にメイク?
と思うかもしれませんが、
しますします、男性も。

思えば、ずいぶん多くの男子俳優さんや男子声優さんたちに、
写真撮影や舞台でメイクしてきました。

それに、ブライダルメイクもしていたので、
新郎さんにも!

もちろん女性には、その何十倍の数もメイクしてきました。

でもでも、実は私、
メイクの学校には行ったことがありません!(きっぱりですが、イバってはいませんヽ(*´з`*)ノ)

パーソナルカラーを学んだ時に、
イメージコンサルティング講座も受けて、
その中で基礎の基礎(ファンデーションの付け方、とか)習っただけ、です(^_^;)

しかししかし、
パーソナルカラー診断してちょっとメイクすると、
す~っごく喜ばれることがわかってきて、
しかも、当然のように綺麗に見えるメイク法なんかを聞かれるので、
雑誌見て、友達の顔で練習!
テレビ見て、自分の顔で練習!
ついでに、お客さんの顔で(ひそかに^^;)練習!と、ひたすら人数をこなしていきました。

そしてわかったこと。
emoticon-0155-flower.gifメイクは、似合う色(パーソナルカラー)を使うと、
綺麗に見える!
emoticon-0155-flower.gif目などパーツの形や骨格の形を知って、活かす方法さえ知れば、さらにその人の魅力を引き出せる!

例えば、
顔の輪郭によって、チークの位置が決まったり、
目の形によって、眉の形が決まったり、
肌の色に合うファンデーションやチーク・リップの色を見極めることが必要だったり。

こんなことにも、ちゃんとルールがあって、
それさえ知っていれば、
メイクは難しくも面倒でもないこと。
そんなことが、時間をかけてわかりました。

私の場合は時間がかかったけど、
このルールをやっぱり人に伝えていくべきだわ!
と、メイクの仕事を再開して、改めて実感したのです。

だから、1年近くお休みしていた、
イメージコンサルタント講座、再開することにします。

講座内容をさらにブラッシュアップさせたいので、
ちょっと先。

3月12日(火)スタートにします。
詳しい日程等は⇒こちらをご覧下さいね。


そして、メイクの仕事には・・・
テクニックだけでなく、多くがご縁が欠かせません。
今までの仕事、すべてに言えますが、
今回の仕事に対しても、関わった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

テクニックとご縁。
どんな仕事にも、とても大切ですね。

改めて、感謝ですemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by color-osaka | 2013-02-04 22:30 | パーソナルカラー

パーソナルカラーと熱い心。

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

今日は、パーソナルカラーアドバイザーを養成する講座をしました!

今回の生徒さんも、
「カラーのサロンを開く」とか、
「パーソナルカラー診断をしてたくさんの人に感動を与えたい」などなど、
「カラーを仕事にする!」と決めてる方ばかりの参加です。

毎回のことですが、
私は、パーソナルカラーとなるとついつい熱が入りすぎてしまいます。

でも、しっかりお伝えしたいことは、
「外見の魅力を引き出すことで、
内面の魅力をも引き出せます!」
ってこと。

技術的なことだけでなく、
そこをいっぱい意識して
お客さまに接していただきたいな、っていつも願っています。

あとは、ひたすら、実践!
b0240419_17344834.jpg

実践!
b0240419_17353747.jpg


さあ、また次回もクールに熱くいきますemoticon-0103-cool.gifemoticon-0171-star.gif



今日参加して下さったみなさん、
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
  &お疲れさまでしたemoticon-0134-bear.gif





「パーソナルカラーアドバイザー認定講座」⇒こちら
[PR]

by color-osaka | 2013-01-25 17:42 | パーソナルカラー

デザインする人がパーソナルカラーを知ると?!

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

デザインをする方たちに、パーソナルカラー診断をしました!

みなさん、センスと理解力がすごい!

デザインに携わる方って、
「独特の世界観や、勘の良さを持っている」って、
いつも思います。

そして、見た目も個性的!

なので、
理論を知る機会さえあれば、

すぐ理解できる!

アレンジできる!

創造できる!

そんな方ばかり。

講師の私まで、
その独特の世界感の仲間入りさせてもらったような気分になりました。

それで、
生徒さんのこ~んな笑顔!
b0240419_1335268.jpg


さらに、
コッパーなど、ゴージャスな色が似合う方や、
b0240419_13361725.jpg


と~っても優しい色が似合う、優しい雰囲気の方。
b0240419_13363152.jpg


個性が違うように、似合う色もひとりひとり違います!

そんな、個性を光らせるパーソナルカラーを、
色んな業界の方に知っていただきたいな、
って、また改めて感じました。
emoticon-0171-star.gif


emoticon-0152-heart.gif受講して下さったみなさんへ

先日はありがとうございました!

パーソナルカラーの色の組み合わせは、
ファッションだけでなく、
デザインの世界でも大いに活用できます!
どんどん活用していってくださいね~(^◇^)

「この色ってどうなの?」など、
疑問がでてきたら、
質問はいつでもオッケーです~(^_-)-☆
[PR]

by color-osaka | 2013-01-16 13:50 | パーソナルカラー

メガネ選びました!

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

ある男性に、
メガネを選びました。

肌が白くて、
グレーがかった髪の方。

なので、透明感のある素材で、
ほんの少し茶色がかったグレーのフレームにしました。

そして、優しい雰囲気の中にも、
こだわりや個性をお持ちの方なので、
黄緑も加えて。

チラッと見え隠れするほどの
耳の横の内側にだけ、
アクセントに。
(外側は茶色がかったグレーです)

b0240419_10122564.jpg


それまで、
太くて真っ黒のフレームをお使いでした。

輪郭とフレームの形はぴったり。

だけど、優しいイメージの方で、
肌と髪のコントラストの低い方なので、
真っ黒なフレームの色は強すぎて、
メガネばかりが目立っていました。

自分をかっこよく見せたいですか?
身に付けているものを目立たせたいですか?


結局、その方自身をカッコよく見せる色で、
メガネを選びました。



emoticon-0171-star.gif引き立たせてくれる色はひとりひとり違います

自分を魅力的に見せてくれる色たちを、
ぜひ皆さんにも熟知してほしいな~と思います。

といって、宣伝しちゃいますemoticon-0136-giggle.gif

明日が締切ですemoticon-0155-flower.gif

b0240419_1018429.jpg

お申込み、お待ちしてま~すemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by color-osaka | 2013-01-08 10:34 | パーソナルカラー

「深く愛する」流行色

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

「今流行っている色って、2年前に決められてるの?!」
私自身が最初にそれを知ったときは、けっこうびっくりしたものです。

数日前の「小学生新聞」に載っていた、「流行色」の特集記事を見て、
息子たちが驚いていたのと同じ気持ちでしたemoticon-0100-smile.gif
b0240419_10103774.jpg


そうなんですよね。

世界の流行色を決める「国際流行色委員会」という機関と、
それを受けて、日本流の流行色を決める「日本流行色協会」が、
今、お店で売っている服や雑貨や車まで、
約2年前に、ほとんどの色の傾向を決めているんです。


でも、よく考えると、確かに!


例えば、私たちが服を買うまでには、

糸を作って染め、
    ↓
生地を作って、時には染め、
    ↓
デザインして、
    ↓
形に縫って、
    ↓
卸に入って、雑誌などに掲載されたりして
    ↓
お店に並んだり、ネットで見たりして
    ↓
お客さんが買って、着て、
    ↓
それを着てる人を見て可愛いな~と思う人が、また買って
    ↓
なんとなく流行ができる


みたいな工程がありますよね!


そう思うと、自分が着ている服に係った人たち、
みなさんに感謝~(>_<)!

この秋冬の流行色は、去年の震災の影響などもあり、
「深く愛する」というようなテーマで選ばれてた色たちです。

そして、次の春夏は、ずいぶんと明るい色や優しい色が多くなりそう♪

そんな流行色に流されるだけでなく、
自分に似合う色をうま~く取り入れて、
自分流に着こなすことができるよになるためには、
パーソナルカラーを知ると、とっても便利でおしゃれに!
人生変わりますからemoticon-0152-heart.gif


といいつつ、宣伝に入ります、スミマセン(^_^;)

emoticon-0155-flower.gifパーソナルカラー理論&とことん似合う色診断します!
emoticon-0155-flower.gifたま~にしてる、半額講座 12,000円⇒今回は6,000円
emoticon-0155-flower.gif1月12日(土)13:00~17:00

定員4名(2名以上催行です)
よかったら、ご参加くださ~いemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-12-06 10:57 | パーソナルカラー

パーソナルカラーと結婚式

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

今日は元スタッフの結婚式の2次会のお話です。

綾瀬はるかちゃんをほっそりさせたような、
知的で可愛い女の子。
最高に可愛くて、感動しました!
b0240419_18254191.jpg


1年前に会社を辞めた彼女ですが、
その前に、
パーソナルカラー(似合う色)と
イメージコンサルティング(体系や顔型と、なりたいイメージに合わせたコーディネート)を
たくさん一緒に考えて、
「そこからドレスを決めました!」って言ってくれていたので、
どんな感じなのかな~って楽しみにしていきました。

真っ白なドレスと、
細身のカラダを活かしたプリンセスライン(上半身にフィットして下半身はフワっ)が、
可愛い彼女をより一層引き立てていました。

ず~っとうっとりしていましたemoticon-0152-heart.gif

お色直しにもパーソナルカラーのピンクだったそうで、
これは写真で拝見しましたが、感動するほど似合ってました。

披露宴の時間には、私は講座中で、
生徒さんの行うコーディネートを必死に見守っていたので、
2次会からの参加させていただきました。
b0240419_18431958.jpg


パーソナルカラー基礎講座では、ご自身の似合う色を熟知して、
理論を徹底的に学びます。

結婚式前の方には必須ですよね?

遠い昔、パーソナルカラーを知らなかった私が
「自分」でなく「レストラン」に合う色のドレスで自分の披露宴にのぞんだ・・・
そんなことのないように・・・emoticon-0114-dull.gif



さっちゃん、ほんとに素敵でしたemoticon-0152-heart.gif
末永くお幸せにね
emoticon-0134-bear.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-10-14 18:55 | パーソナルカラー