カテゴリ:好きなコト♪( 4 )

希望溢れる年明けに♪

新年あけましておめでとうございます。

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

こんな風にブログを見ていただいてありがとうございます。

今年は、もう少し頻繁に更新していこうと思っているので、
あきずに、今年も付き合ってやってください。
よろしくお願いいたします053.gif

さて、このお正月、皆さんはどう過ごされましたか?

私は、年末に実家に帰省して
さらに旅行に行って、
お正月は家でほんとうにゆっくりさせてもらいました。

そして、毎年お参りする天満宮では、
「今のこの環境をありがとうございます」とお参りしてしまうほど、
周りの方に感謝する時間を過ごしました。

b0240419_20403051.jpg

写真は、旅行中に偶然見つけた、生口島にある「未来心の丘」の風景です。
建造物も、そこから見える景色も美しく、
希望溢れる未来を感じさせてくれるパワーをたくさんもらいました!


056.gif2013年が、皆さまにとって素晴らしい一年となりますように
056.gif
b0240419_20381123.jpg

[PR]

by color-osaka | 2013-01-02 20:45 | 好きなコト♪

猫と色の関係は?

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

色に携わってから十数年、ずっと疑問に思っていたことがあります。

それは!

色に係るようになって、周りが猫好きだらけに感じること!

もともとうちにも拾い猫がいて、ミルクティー色だけど、ずいぶんとクールなコでした。
b0240419_17381142.jpg


私が色を学び始めたときの先生は、アメリカンショートヘアと一緒に住んでいて、愛してやまない様子で、

それから私が講師になってからも、生徒さんがこんなこんなかばんを持って来たり、
b0240419_17381691.jpg


こんなネックレスをしてきたり、
b0240419_17382325.jpg


猫の写真を撮り続ける人がいたり、
b0240419_17383450.jpg


Facebookにも、毎日必ず誰かがネコちゃんの写真がアップさせていたり・・・。
とにかく猫が好き!っていう人だらけなんです。


色と猫って何か関連があるんでしょうか・・・


どなたかご存知ですか~?
[PR]

by color-osaka | 2012-08-23 18:12 | 好きなコト♪

アートでデート

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


先週末のことですが、大好きな美術館に、
可愛い中学生の息子と2人で行ってきました。

長男が小さなころは、
一緒に、美術館と本屋さんにばかり行っていましたが、
ここ何年も2人で出かけることはなかった気がします。

「試験前やから、一日中家で勉強する」という息子に、
「一日中家にこもってたらあかんよ~、気分転換にいこ~!」と誘って、
自転車で、中之島にある「国立国際美術館」へ行ってきました。

「コレクションの誘惑」というタイトルで、
この美術館が所有する6300点を超えるコレクションから、
350点余りの作品が展示されていました。

現代美術と写真が中心だったので、
興味深く楽しめました~。
美術館はいつ行ってもいいですね~

そして、帰りに、卒業生のお豆ちゃんが勤めるfilterという、素敵なカフェへ寄ってお茶しました。
b0240419_12331419.jpg


お年頃で、最近は愛想のない息子と、少しだけデートした気分で、貴重な時間でしたよ053.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-06-27 12:39 | 好きなコト♪

人を変身させるって

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

今日は、仕事はお休みでしたが、

色彩舎ソリューションのスタッフ全員のプロフィール写真撮影があり、

Studio Airy の原田伸二さん(←HPはコチラ)のスタジオへ行ってきました。


撮影風景はこんな風(^◇^)
b0240419_20174661.jpg

原田先生、めちゃくちゃ可愛かったです♪


カメラマンさんの人柄が、とても優しく、撮影も丁寧で、

みんなが和やかに撮影を進めさせていただくことができました!

プロの仕事は、男性でも美しいですね。

原田伸二さん、ありがとうございました!



そんな中、私は自分の撮影を終えて、

スタッフ数名のメイクをさせてもらったのですが、

久しぶりの人へのメイクがとても楽しく、

以前の自分の仕事を思い出しました。



俳優を目指す専門学生の、プロフィール写真の服選び・メイク・ポージング

の指導とお手伝い」
を、数年間で、何百人も行ったり、

「結婚式場で、花嫁さんと花婿さんのメイクと、写真撮影のお手伝い」をしていました。

それから、「パーソナルカラー診断の後のメイク」、数千人!



全部、大好きな仕事です!


今の、「カラーの講師の仕事」も、自分が強く希望して叶ったことです。

講師になったからには、「カラーの楽しさ」「メイクの楽しさ」を伝えなくっちゃ!

と、感じた、楽しい1日デシタ。



053.gif人を変身させるって、ホントに楽しいです053.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-04-02 20:44 | 好きなコト♪