人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のアレコレ

こんにちは♪
カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

ちょっぴり肌寒い春ですね!
でも、少しずつ新緑がまぶしくなってきました~。
新緑⇒黄緑というイメージですが、
黄緑って、人間の目の構造上、
一番「明るい!」って感じる色なんですよね。(実際、このブログでも黄緑は明るすぎて読みにくくないですか?)
「新緑がまぶしい」っていうのは、黄緑だからなんでしょうか、ね?

そんな、この4月になって、
私自身の仕事の状況がガラリと変わり、
この9日間、今まででは考えられない頻度で、
いろいろな方とじっくりお話する機会や時間がありました。

この9日間に会った方、
お話した方、
すべての方が清々しく、
気持ち良く、
新しい刺激をたくさんもらえて、
どんどん心が洗われていくのを感じます。

そして、私の心ってケッコー濁ってたのねー((+_+))って感じることもしばしば!

それと同時に、
私自身、今まで好んで着ていた、
くすんだ色の服たちを敬遠するようになり、
澄んだ色の服ばかり好んで着るようになりました。

ってことは、心も清らかになってきたのかしらん(^o^)丿

心と色は直結してるんだな~って、
身を持って感じています。

心に素直に、やりたいことも、色も、選んでいってみたいと思います♪



明日はもう少し温かくなりますように056.gif
春のアレコレ_b0240419_2330118.jpg

黄緑は、の横に並ぶと、なおまぶしい\(◎o◎)/!ですね!

by color-osaka | 2013-04-09 23:40 | うれしい出会い♪