イメージコンサルティングって?

こんにちは。
カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

「イメージコンサルティントって何するんですか?」
って、よく聞かれます(*^_^*)

私自身の、14年間のカラーコーディネーター歴のうちの10年以上、
ほぼ専門にしていた仕事内容なのですが、

ひとことで言えば、
「理想の外見イメージに近づけるためのテクニック」を持つプロ、でしょうか。

俳優さんでいえば、
その役やキャラクターに見せるために、
服装やメイクで見かけを作るプロ、ようなもの。

それは、普段の私たちにも十分できます!

「色」や「体型」や「顔の形」などの見せ方の知識があれば、
イメージコンサルティングは実は単純!


例えば、
丸顔でぽっちゃり体型、カラフルな色がお似合いの方の場合。

そのままのイメージは可愛らしい、親しみやすい、健康的です。
016.gifそのイメージを強調したい場合⇒

・アクセサリーを丸いものにして、
・ヘアスタイルをセンターで分けてほおの横でカールして、
・メイクのチークも丸く、アイシャドーもリップもふんわり、眉もなだらかに、
・ファッションは多色使いで明るい色、
・ニットなどの柔らかい生地で、
・ラインもふんわり。

010.gifその方が丸顔とぽっちゃり体型をカバーしたい、
職業柄、落ち着いて見せたい!と思った場合⇒

・アクセサリーはほんのりシャープなものにして、
・ヘアスタイルはトップにボリュームを出して、あごの下のラインで少しカールして
・メイクはこめかみ・頬骨・あごラインにシェーディングして、おでこ・鼻筋・にハイライトをいれて、
・ファッションは落ち着いた配色(パーソナルカラーでいうとオータムタイプなど)にして、
・Vネックにして、張りのある生地で、
・ラインもシャープに。

ややこしそうですが、
全部にちゃんと規則性があるので、
知識さえあれば簡単です!

そんな「イメージコンサルタント」の養成講座を、
1年以上ぶりに復活させました!

056.gif「イメージコンサルタントコース」
053.gif日程:3月12日(火)、3月19日(火)、4月2日(火)
053.gif時間:12:00-17:00(全15時間)
053.gif講師:齊藤美雪
053.gif定員:4名
053.gif授業料:72,000円(弊社パーソナルカラーアドバイザー認定講座受講の方は5000円引き)
053.gif修了テスト合格の方には認定証授与
053.gifお申込み〆切:3月5日(火)17:00
053.gif内容:ラインアナライシス、ファッション、パーソナルカラーメイク実習、コンサルティング実習、ビジネスプラン、修了テスト
056.gifお申込みは、info@shiki-sol.com
または、⇒コチラ

メガネのフレームの選びかただとか、
メイクの実践テクニックとか、
パーソナルカラーの知識をさらに実践的に活かしていくために必要な内容がてんこ盛りです。

私も持っている理論やテクニックをすべてお伝えします。
すでにあと数名の募集になるので、
ご希望の方はお早めにどうぞ~♪

b0240419_1043945.jpg

[PR]

by color-osaka | 2013-02-26 18:13 | パーソナルカラー