Facebookから手相鑑定まで

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

1度名刺交換した方だけの関係の方と
Facebookでつながって、
そこで私が発することばから、
「手相」を予測された、ということがありました。

それだけでもびっくりですが、
そのFacebook上のやりとりをきっかけに、
2度目にその方にお会いしたときには、
がっつりと手相を見ていただくことに!

結論から言うと、

と~っても勇気をいただきました!

なんばパークスの東明館にいらっしゃる、
田中真澄さんです。

こんなぶ厚い私の手。
b0240419_1057244.jpg



その時言っていただいたことは、
家に帰って、思い出す限り書留めました!

20項目くらいメモしています。

その時言っていただいたことでうれしかったことは・・・
全部です!

「ことば」って、
いろんな側面があって、
発し方やとらえ方によって大きく意味が変わる、
っていつも思いますが、
この方に伺ったことばすべてに「誠意と思いやりと愛」が込められていたので、
言っていただいたことすべてが、
私の希望と自信となりました。

そう思うと、
こうやってブログを書いたり、
Facebookで発信したりすることばを
さらに大切にしなければ、と身が引き締まります。


言っていただいたことの一部、ご紹介します。

●人が気が付かないことに気づく、らしい私。(そうなんですね~)

●創造性や発想力だけでなく、実務もできる、らしい私。
(実はこれ、一番うれしかった!そして偶然、何年かぶりに、この1週間は実務に明け暮れてました!)

●愛情深い(よく言われます)が、博愛主義ではない、らしい私。(そうです!範囲は狭いです!)

●すべてに感謝できる、らしい私。
(確かに!信号がタイミングよく青になっただけで、ありがとうございま~すってつぶやくし!)

●いまはまだまだ勉強の時期、らしい私。
(そう思うとつらいことがなくなるからうれしい!)

●一生、希望を持ち続ける、らしい私。
(ちょっとのことですぐ満足するから、また新しい希望をもつんやろ~って身内から言われたけど、それでいいもん!)

●総合して、この仕事が向いている、らしい私。
(これは、まわりの皆さんの支えのおかげです!)



なんて、自分ごとを公共の場で紹介して、すみません(^_^;)
ある意味、自分へのすりこみのため、なので、お許しくださ~い(*^_^*)




新年早々、希望のもてるきっかけをくれた、
うれしい出会いに感謝です♪

真澄さん、ありがとうございました053.gif

希望を持って進んでいきま~す072.gif




あ また希望を連呼してる(^_^;)
[PR]

by color-osaka | 2013-01-17 11:47 | うれしい出会い♪