ひとに、どんな風に見られてる?

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

ひとに、どんな風に見られてる?
って気になりますか?

たぶん、気になり具合は、
人それぞれだとは思いますが、
多かれ少なかれ気になるものですよね!

でも、どんな風に見られてるかを知る機会って、
意外に少ないものです。

講師なんかをしていると、
わりとコメントをいただいたりするので、
生徒さんからは、
良い面も悪い面も言っていただく機会は多い方かもしれません。



しかし!
家族間で、そんな話をすることは、まずないです!

そこで、年末年始に親類が集まった時に、
色彩心理を使って深層心理がわかるカードを使って、
みんなで「どんな風に見えるか」ゲームしました!

孫(私や妹の子どもたち)から見た、
おじいちゃん・おばあちゃん(私の両親)のイメージ、
などなど、全員分!

いやいや、面白かったです!

1つだけ、
中2の息子から見た、私のイメージをご紹介します。

息子の解説付きで。

1枚目。
b0240419_1027307.jpg

息子のコメント:「おかあ、綺麗なモンすきやろ~」
私の心の中:はい、たしかに!カラーの仕事してるし、これは当然よ~♪




2枚目。
b0240419_10274049.jpg

息子のコメント:「これも1枚目と一緒や。それに、服とか気ィつかってるやん。」
私の心の中:え((+_+))・・・この2枚やと、母親としてのイメージゼロやん(;O;)




3枚目。
b0240419_10324719.jpg

息子のコメント:「おかあ、好きなことしてるけど、リスクはちゃんと避けてるやろ」
私の心の中:え(^◇^)・・・もっとフラフラしてると思われてた~!やったー\(^o^)/




こんな感じで、
ドキドキしながら、
理解を深めた、
貴重なきっかけとなりました(*^_^*)

カードさん、ありがとう053.gif



ちなみに、この写真の装飾は、
蜷川実花さんの「Cameran」というアプリです!


「カードワークインストラクター認定講座」
の詳細は⇒こちらです。

それのもとになってる、
人の資質を色で表現して4つのタイプに分ける、
「カラータイプアドバイザー認定講座」
の詳細は⇒こちらです。
[PR]

by color-osaka | 2013-01-10 10:58 | 色彩心理