人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く女性の職業人☆

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

私が勤める色彩舎ソリューション職業訓練では、
授業の一環として、
働く人の話を聞こう!という「職業人講話」というものを取り入れています。

今日は、お二人の女性に来ていただきました。

056.gifお一人目は、色彩舎ソリューションの職業訓練の卒業生でもあり、
現在はイベント企画会社代表の桃薫初実氏

ご自身の人生の波乱万丈を、
笑顔でイキイキとお話いただき、
さらに、聞いている生徒さんに
「自分のいいところ」や「よかった出来事」などに気づいてもらうような、
みんなが自然と笑顔になるようなお話をしてくださいました。

色で言うと、キラキラと輝くパールオレンジのような時間でした058.gif

以前、私が担当していたクラスの卒業生さんでもあり、
ほんとうに彼女が変わっていく姿を目の当たりにしていたので、
その頃ののことなどが思い出されて、
私自身は母親のような錯覚に陥ってしまい、
講話中はずーっと涙がとまりませんでした。



056.gifお二人目は、色彩舎の河野万里子氏

来る1月に出版されるカラーの本の著者でもあり、
色彩心理をベースにした性格診断のカラータイプ協会の会長でもあり、
ほんとうに勢いのある女性です。

カラーのビジネスについて、
自分を知って、得意不得意を知り、その活かし方や、
持っているものの発信する力の大切さをお話くださいました。

色でいうと、情熱とスピード力のある赤を感じさせる時間でした。072.gif


お二人に共通していること。
それは、ご自身がピッカピカに輝いていること!
そして、その光を受ける人たちにも、
自分の輝きを見つけて放つ方法を全力で伝えてくれたこと。

それは、しっかりと生徒さんに伝わっていました!

講話が終わったあとのアンケートには、
生徒さん1人1人が、
自分でモチベーションを上げて行動しようとする意思が、
しっかりと書かれてありました。




そして、そんな輝くお二人に、
一番刺激を受けたのは、
実は私かもしれません。

素晴らしい時間に立ち合わせていただいて、感動と感謝の気持ちでいっぱいです053.gif

桃薫さん、河野さん、たくさんの情熱をありがとうございました!

by color-osaka | 2012-12-18 22:00 | こども色彩教育