「ほっ」と。キャンペーン

輝く女性の職業人☆

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

私が勤める色彩舎ソリューション職業訓練では、
授業の一環として、
働く人の話を聞こう!という「職業人講話」というものを取り入れています。

今日は、お二人の女性に来ていただきました。

emoticon-0155-flower.gifお一人目は、色彩舎ソリューションの職業訓練の卒業生でもあり、
現在はイベント企画会社代表の桃薫初実氏

ご自身の人生の波乱万丈を、
笑顔でイキイキとお話いただき、
さらに、聞いている生徒さんに
「自分のいいところ」や「よかった出来事」などに気づいてもらうような、
みんなが自然と笑顔になるようなお話をしてくださいました。

色で言うと、キラキラと輝くパールオレンジのような時間でしたemoticon-0157-sun.gif

以前、私が担当していたクラスの卒業生さんでもあり、
ほんとうに彼女が変わっていく姿を目の当たりにしていたので、
その頃ののことなどが思い出されて、
私自身は母親のような錯覚に陥ってしまい、
講話中はずーっと涙がとまりませんでした。



emoticon-0155-flower.gifお二人目は、色彩舎の河野万里子氏

来る1月に出版されるカラーの本の著者でもあり、
色彩心理をベースにした性格診断のカラータイプ協会の会長でもあり、
ほんとうに勢いのある女性です。

カラーのビジネスについて、
自分を知って、得意不得意を知り、その活かし方や、
持っているものの発信する力の大切さをお話くださいました。

色でいうと、情熱とスピード力のある赤を感じさせる時間でした。emoticon-0171-star.gif


お二人に共通していること。
それは、ご自身がピッカピカに輝いていること!
そして、その光を受ける人たちにも、
自分の輝きを見つけて放つ方法を全力で伝えてくれたこと。

それは、しっかりと生徒さんに伝わっていました!

講話が終わったあとのアンケートには、
生徒さん1人1人が、
自分でモチベーションを上げて行動しようとする意思が、
しっかりと書かれてありました。




そして、そんな輝くお二人に、
一番刺激を受けたのは、
実は私かもしれません。

素晴らしい時間に立ち合わせていただいて、感動と感謝の気持ちでいっぱいですemoticon-0152-heart.gif

桃薫さん、河野さん、たくさんの情熱をありがとうございました!
[PR]

by color-osaka | 2012-12-18 22:00 | こども色彩教育