人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日のテーマは赤!」でした。

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

ここのところ、
家にいるときの大半の時間を準備に費やしていた、
「べビー&ママのための色彩教室」の体験教室が、
今日、無事に終わりました~。

私自身の、さまざまな幼児教育の経験と、
色彩を使って「見るちから」を付ける方法を伝えることで、

「今のベビーたちが、将来、自分で学ぶ力を持てる用、
そして、理解力・創造力・表現力がつくように」

と考えた内容です。

教材は、こんな感じ↓↓↓
「今日のテーマは赤!」でした。_b0240419_1856090.jpg

「今日のテーマは赤!」でした。_b0240419_1855554.jpg

ベビーの頃は、
視界に入るだけでOK!
耳に入るだけでOK!

ぜ~んぶインプットされるので、
その場にいるだけで、
ぜ~んぶベビーの力になるんです!

今日だけでは全然伝えきれてなかった、
そんなことも、今後しっかり伝えていきたいな~と思います。

幼児教育の研究と実践していた母に習い、
自分の息子たちに対して、私も実践して、
なんとか、「知識欲旺盛で、自分で学ぶ力と気持ちを持って自律できるひと」
に育ってくれたということを確認できる年齢になってきたので、
そろそろ、私も次の世代のママたちに伝えていかなくては~!と、思っています。

とはいえ、性格的には
超のんぴり屋の長男と超ガンコな次男、
毎日、「いったいどうしたらいいの~!?」という悩みは尽きませんけど(^_^;)

これからも、いっぱい考えて子育てしていきます!



「べビー&ママのための色彩教室」詳しくは、⇒こちら
056.gif次回は、1月21日月曜日 11:30~12:10 です。
056.gifお問合わせ・ご予約までお願いします072.gif
Lapin et Halot 及び リトピュアリトミック上本町教室
090-9691-1792
lapinbebe.rito@gmail.com
「今日のテーマは赤!」でした。_b0240419_18563919.jpg

by color-osaka | 2012-12-17 19:15 | ベビー&ママのための色彩教室