「ほっ」と。キャンペーン

1つのツールも使いよう!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

今日はのっけから、拍手ー!!となるほどの盛り上がりをみせた、
「こども色彩教育アドバイザー認定講座」でした。

1人の生徒さんより、
アドバイザーの資格を取ったら、
高齢者のケアハウスで、色彩教育をやってみないかって話があるんです!」


もう一人の生徒さんより、
五感を使った教育をする保育所が立ち上がって、
そこの視覚の部分で、こども色彩教育を担当しないかって頼まれたんです!」


と、まだ講座を終えないうちから、
資格を活かせる場所を見つけてきた生徒さんたちの報告を受けました☆

ワクワク・キラキラ目を輝かせながら、
「こんな風にしたら良いかも!」、
「こんなアイデアもあります!」
と、どんどんアイデアが溢れる溢れる(^O^)

「色彩を楽しみながら体感して、表現力や創造力をつけられるよう」にと、
プログラムが組まれているので、
こどもに限らず、
大人にだって、
じゅ~ぶんに活用していただけるのです!

そして、来週からは、ベビー&ママのための色彩教室もスタートします!
このクラスは、スミマセン、今のところ満席で、
キャンセル待ちをご希望の方は、⇒コチラをクリックして、
詳細をご確認くださいね。

「こども色彩教育」という1つのツールが、
こどもちゃん用にも、
高齢者の方用にも、
ベビーとママ用にも活用され、

どんどん広がりつつあります。

「こども色彩教育アドバイザー認定講座」は⇒コチラをご覧下さいね。

色彩舎ソリューションオリジナルの「いろどりカードの使い方研究をしたり、
b0240419_21405423.jpg


色分けゲームをしたり、
b0240419_2141777.jpg


絵の具を使って、色の作り方実験をしたり、
b0240419_2141205.jpg


こ~んな実践的なワークをしながら、
みんなで作り上げていってます☆


まずは、体感したい!というかたは、
1月12日(土)10:30-11:30

emoticon-0155-flower.gif「こどもに色を教えよう!」ミニ講座(参加料500円・お茶とお菓子付き)にへご参加くださ~い!

お申込みは、info@shiki-sol.comへ

お待ちしてますemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-12-15 22:00 | こども色彩教育