天才児現る!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

ここのところ毎週、
こども色彩教室の体験会を行っているので、
可愛いこどもちゃんたちが教室にどんどんやってきています!

参加してくれるこどもちゃんたち、
2歳~小学校低学年の年齢幅がありながら、
「色のこんなこと、初めて知る~!」という、
キッズばかりなので、
発見だらけで、みんなの目はキラキラです058.gif

先日の2歳のこどもちゃんもすご~く光っていました!
b0240419_17291827.jpg


テーマは「色を作る&色彩分析」
難しそう~(>_<)
といっても、もちろん楽しく・自然にできるように導きます

そして、すごい集中力と発想力で、2歳にしてこの作品!
b0240419_17294235.jpg

色を作れるだけでもすごいのに、
自分で作った9種類の色と、
同じ色の葉っぱを見つけて貼ってくれました。

講師陣はひたすら感心するばかり016.gif

そんなこどもちゃんたちの能力を引き出したい!という、
「こども色彩教育アドバイザー」を目指している方たちのための講座も、開講中!

こんな楽しい教材を使って、
b0240419_17395828.jpg


先日は、「保育士さん」や、
「色彩を学んだから活かしたい!」とか、
「高齢者に色彩を教えたい」
という方々が受講されていました。

こ~んな素敵な教材も使ってます!
色彩のお仕事をされるなら、
たくさんの使い道のある「いろどりカード」
b0240419_17402278.jpg

色彩舎ソリューションオリジナルです066.gif003.gif



ちょっとでも興味のある方は、
1月12日(土)10:30-11:30

056.gif「こどもに色を教えよう!」ミニ講座(参加料500円・お茶とお菓子付き)にへご参加くださ~い!

お申込みは、info@shiki-sol.comへ

お待ちしてます053.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-12-11 18:29 | こども色彩教育