こども色彩教室体験レッスン、開催♪

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

今日11月17日、色彩舎ソリューションでは、たくさんの講座が開かれました。

そのうちのひとつ、「こども色彩教室体験レッスン」の可愛いキッズは、
夢中で、生き生きとワークをしてくれました!
b0240419_17513874.jpg


今日は、秋の葉っぱの色の作り方研究&レッスンをしました。
こんなにいろいろな種類の黄色の仲間を作りました。
b0240419_1822544.jpg


3歳のキッズが中心でしたが、
とっても高度な技術の手順を、
優し~いひろこ先生のお話しを聞きながら、
個性豊かに、細やかに塗ったり、大胆に塗ったり、
たくさんの色の作り方研究をして、素敵な葉っぱをしあげることができました!

きっと、ほとんどの大人は、こんなこと習ってきてないはず!
なぜなら、日本の幼稚園・小学校・中学校には、
色彩教育のきちんとしたカリキュラムが組み込まれていないからです。

そんな技術だけでなく、
色を作る楽しさや知る楽しさ、
色から受けとる気持ち・与える気持ちを知り、

表現力創造力をつけて、
ひととちゃんと気持ちを伝え合えることができる人に、
工夫したり作り上げたりできる人になってほしいと願っています。

こども色彩教室体験レッスン、
ぜひ遊びに来てくださいね。

056.gif日程:ご都合の良い日にどうぞ♪
・11月30日(金)16:30~17:30
・12月7日(金)16:30~17:30
・12月8日(土)10:30~11:30
・12月21日(金)16:30~17:30
056.gif対象年齢:2~6才くらい
056.gif参加費:500円
056.gif色彩舎ソリューションにて
056.gifアクセスは⇒こちら
056.gifお問合せ・お申込み・また、詳しくは⇒コチラからお願いします!

b0240419_18204643.jpg

待ってます053.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-11-17 18:31 | こども色彩教育