まわりを見渡せば、カラーコーディネート

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


個人的に好きだな~と思ったカラーコーディネートですemoticon-0152-heart.gif


対照的な色を使った配色は目を引きます。
ホワイトと、くすんだグリーンが、マゼンタを引き立てていますね~。
b0240419_1353402.jpg


類似色相配色。
なぜだろう、この発色は北欧系の物、って思ってしまうのは。
雪の中で映える、この鮮やかさかな。
b0240419_17271291.jpg


グラデーションって便利!
パスタのパッケージの並べ方をグラデーションにするだけで美しくなるのだから。
b0240419_17272399.jpg



まわりを見渡せば、カラーコーディネートの勉強はいくらでもできる。

職業訓練の「カラーコーディネーター養成科」に入校したての生徒さんから、
「花束をもらったら、PCCSのカードで何色か分析してしまいました~!」
っていうのを聞いたり、

卒業した生徒さんから、
「色の知識って、ほんっとに仕事にも仕事にも活かせますよ~。学校に通って、ほんとによかった~」なんていう声を聞くと、
「そうでしょ、そうでしょ~!色は世界に溢れてるからね~」って言ってしまいます。

こういうことを実感してもらえる人が、ひとりでも多くふえたらいいな、と思います。


カラーの勉強って楽しい♪♪♪
[PR]

by color-osaka | 2012-08-22 18:18 | 職業訓練