プレゼン発表、そして明日は卒業です。

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

私の勤める色彩舎ソリューション職業訓練校「カラーコーディネーター養成科」での、企画プレゼンテーション発表がありました!

職業訓練。・・・ってことは、この後みなさんは本格的な就職活動に入ります。

その前に、しっかりと「自分の経歴や強みを把握し、今回学んだカラーの知識をどう活かすか」
ということを熟考してもらい、Power Pointで企画書を作成し、発表していただいた、というわけです。

いわば、この4か月の集大成でもあり、卒業制作でもあるわけです。



そして今日、16名の発表を見ながら・聞きながら、本当にいろんなことを思い出しました。

いろんな年齢の、いろんな経歴をもつ、いろんな人が集まる職業訓練校。
最初はなじむのに時間がかかりましたよね。
始めて聞く言葉だらけの授業で、ずいぶんと苦労された方もいたと思います。

だけど、今日の発表を見て、そういったことすべてが肥やしになって、
みんなが成長したことをとても感じずにはいられませんでした。

明日の修了式が終われば、卒業です。

それ以上に、みんなのこれからの人生の新たなスタートです!


とにかく今日は、ゆっくり寝てくださいね~。

素晴らしい発表をありがとうございました~056.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-08-09 20:33 | 職業訓練