人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と色 美容院にて

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

ここ数年、同じ美容師さんに髪を切ってもらっていますが、
2ヶ月に1回、美容室に行くたび、
相談を受けます。


ある美容室の店長さんで、どうやらいろいろなチャレンジをされている様子。

「コンテストにでるんですが、モデルさんのこの衣装には、どんな靴がいいですか?」とか、
「撮影があるんですが、このモデルさんにはどんな色のメイクがいいですか?」などなど、
今まで、ほぼ100%の確率で、実際の衣装や写真などを見せられて、聞かれてます(^_^;)


そして、前々回には、
「“宇宙” がテーマのコンテストに出ます!衣装とヘアの色を何色にしたら“宇宙”をあらわせますか?」と。

モデルさんの写真と、髪型だけを写真で見せられて、
パーソナルカラーでいうところの「ウインタータイプ」ということがわかり、
「直線的な髪型」と「宇宙」というテーマから、

「ロイヤルブルー」「メタリックシルバー」はいかがですか?と、
雑誌から色を探して、「この色とこの質感!」とお伝えしてみました。


そして、その次に美容院を訪れたときには、
「優勝しました!」と、仕上がりの写真を見せてくれました。


責任感じながらアドバイスさせてもらうので、そうやって聞くとホッとします。


ま ノーギャラですけどne012.gif

宇宙と色 美容院にて_b0240419_1062059.jpg

by color-osaka | 2012-07-14 10:08 | カラーコーディネーター