アートでデート

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


先週末のことですが、大好きな美術館に、
可愛い中学生の息子と2人で行ってきました。

長男が小さなころは、
一緒に、美術館と本屋さんにばかり行っていましたが、
ここ何年も2人で出かけることはなかった気がします。

「試験前やから、一日中家で勉強する」という息子に、
「一日中家にこもってたらあかんよ~、気分転換にいこ~!」と誘って、
自転車で、中之島にある「国立国際美術館」へ行ってきました。

「コレクションの誘惑」というタイトルで、
この美術館が所有する6300点を超えるコレクションから、
350点余りの作品が展示されていました。

現代美術と写真が中心だったので、
興味深く楽しめました~。
美術館はいつ行ってもいいですね~

そして、帰りに、卒業生のお豆ちゃんが勤めるfilterという、素敵なカフェへ寄ってお茶しました。
b0240419_12331419.jpg


お年頃で、最近は愛想のない息子と、少しだけデートした気分で、貴重な時間でしたよ053.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-06-27 12:39 | 好きなコト♪