美学?

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。

今日は、年に一度の「健康診断」にいってきました!

数年前までの、フリーランスのカラーコーディネーターだった10数年、
その間は、「健康診断」、受けた記憶がありません(^_^;)

「子供にご飯を食べさせたら、自分も食べた気になってる!」ような生活を送っている私にとって、
会社で受けさせてもらえる「健康診断」は、とってもありがたいものです。


ただ!
どうしてもどうしても屈辱的なことが1つ・・・
それは、あの、強制的に全員に与えられる「検査着」なるものを着なければならないコト(;一_一)

採血、気をそらせばガマンできます!
バリウム、確かにツラいのですが、仕方ありません!
血圧、いつも低すぎて、何度か測りなおされますが、低いだけのこと!

でもでも!
どんな病院でも、検査機関でも、屈辱的でない「検査着」を見たことがありません(>_<)

それを着ているだけで、どんどんと沈んでいってしまいます。
「人に見られたくない」、なんてレベルではなく、
「それをまとっている自分が許せない」・・・そんな気分です。

みなさんはいかがですか?

いえ、「健康診断」を受けさせていただけるだけで幸せと、思うことにします。
検査結果が良好であれば、それで充分。
そうですよね(^_^;)

今朝は絶食で飲めなかった、自家製マンゴージュースを、明朝は飲むことにします!
b0240419_21584654.jpg

[PR]

by color-osaka | 2012-06-11 22:02 |