色彩検定まで、あと26日\(◎o◎)/!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日は大変な落雷と、急な雨でしたね、
みなさん、大丈夫でしたか?

小4の息子にとっては、先日雨で延期になった遠足が、今日でした。
「お弁当食べてるときにめちゃくちゃ降ってきた」そうで、
びしょ濡れのまま、嵐山から帰宅したそう(>_<)
さすがに、もう延期はないらしく、しょ~んぼり。
「きっと、一番思い出す遠足になるよ~」なんて励ましてみたら、
「ほんまやなー!」って立ち直ってくれました~(^_^;)


ところで、6月24日は、何の日かご存じですか?

なんて、ピンポイントで答えられるヒトは、このブログを見てくださる方の
何パーセントでしょうか。
はい、年に2回行われる、「A.F.T.色彩検定」の日です。

今日の職業訓練の授業でのこと。
気軽に、「6月に色彩検定受ける人いますか~?」って聞いてみたところ、
え\(◎o◎)/!
ほぼ全員が挙手・・・。

4カ月コースの、まだ1カ月しか受講していない生徒さん達です。
何人かの生徒さんには相談されていて、
「熱心な生徒さんは、今回受験するんだな~」なんて思っていたところでした。

結局、ほとんどの方が、その、「かなり熱心な生徒さん」だったみたいです・・・。

この「カラーコーディネーター養成科」は、色彩検定受験のための訓練ではないのですが、
今までも、みなさん「資格」を残そうと、受験される方が多いのは事実です。

う~ん、それにしても、今回のクラスで、このタイミングでの受験・・・

講師として、かなり責任を感じちゃいました。
なんとかフォローしていきたいトコロです(^_^)v




色彩舎ソリューションでは、一般講座として、「A.F.T.色彩検定対策講座」も行っています。

模擬試験など、直前の対策を行います!
ご興味のある方はぜひ!
b0240419_21303161.jpg
b0240419_21304481.jpg

[PR]

by color-osaka | 2012-05-29 21:38 | イベント・講座情報