色名の入った名文を探して下さい!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


きのうアナウンスさせてもらった、「こども色彩教育プロジェクト」の

七つ道具(七つかわかりませんが(^_^;))のひとつに、

「色名の入ったカルタ」の開発があります!



50色あまりの名前にちなんだ、古文や名文や小説などの一説を読み札にして、

美しい色のカルタであそびながら、五感を刺激する、という優れものです。



ただ、少人数でたくさんの名文を集めるのが困難なので、

ぜひみなさんのチカラをお借りしたい!と、強く願い、

今回、懸賞付きでみなさんにお願いすることにしました。


コチラです↓↓↓
b0240419_1852561.jpg


できるだけたくさんの名文を寄せていただけたら、

より素晴らしいカルタになると思います!


ご応募いただいた方の中から抽選で、

3名の方に完成したカルタをプレゼントいたします。


ぜひぜひ、みなさまのご協力をよろしくお願い致します040.gif053.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-05-16 18:10 | こども色彩教育