こども色彩教育プロジェクト発足!!

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


色彩舎ソリューションでの新しい取り組みの1つに、

「こどもへの色彩教育を充実させよう!」というプロジェクトがあります。


今の幼稚園・小学校・中学校の教育の中に、

「色の教育」というのは、ほとんどありません。


でも、少しのルールを知ることや、色を意識して見ることで、

「感覚は研ぎ澄まされ、センスはどんどん良くなる」のです!


「人間の美的感覚は、5~6歳までに、その90%が形成されている」とも言われているのに、

幼児期に豊かな色彩感覚を養う機会がまるでない!・・・なんてもったいないと思いませんか?



ということで、

色彩舎ソリューションでは、「こども色彩教育プロジェクト」を発足しました!


まだまだ駆け出しで、形にはなっていませんが、

これは必ず全国レベルまで広げていくつもりです!

色んな方の知恵や力をお借りしながら、

こどもの時期からセンスを磨き、日本全体の色彩感覚をレベルアップさせる!

という野望を抱いています。


こんな野望に賛同して下さる方、大募集中です!


ちょっと手伝ってみようかな、とか、

こんなアイデアはどう?など、
ご意見をいただければ嬉しいです053.gif



このブログ、または私のFacebookまで、ご一報ください!

お待ちしております!
[PR]

by color-osaka | 2012-05-15 18:48 | こども色彩教育