泣けたコト

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日も祝日出勤です。

こんな日は、さすがに、なかなかテンションあがりません。

なので、もう一人出勤しているスタッフと、音楽を楽しみながら仕事してます\(^o^)/



そんな中、Facebookを通して、ある生徒さんからアナウンスがありました。

昨年、職業訓練を受講していた生徒さんです。

「クラスメートの一人の方が、クラス27人分の、刺繍を作っていて、みんなに贈るらしい」と。

卒業から1年近くたってる今、仕事をしながら、作り続けてくれているとのことでした・・・。
b0240419_10242633.jpg



今でも、ほんとうによく思い出す、結束の固い、そして、

ものすご~く個性の強かったクラスです。

そして、今でも、メールをくれたり、

ブログやFacebookでつながっていたり、

ランチやクラス会に誘ってくれるみんな。


職業訓練って、すごいです。

ただ「仕事に活かす知識や技術を身に付ける」だけでなく、

ほんとはそれ以上の、大きなものを、みんながお互いに与え合う、

素晴らしい、貴重な時間だと、いつも感じています。


きっと、みんなも、この期間と、

その時に出会った人たちの存在が、

「今、がんばっている」、励みの1つになっている、と信じています。



「卒業した、誰もが、自分らしく、輝いていますように」072.gif

と、いつもいつも願っています。




そして、こんなことがあれば、

私も、今日をがんばれるのです。





みんな、ありがとう

[PR]

by color-osaka | 2012-05-03 10:38 | 職業訓練