今日もていねいに。

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日は、朝から、大好きな本屋さん、「MARUZEN & JUNKDO」梅田店に行ってきました。

うちから自転車で5分の場所です。



目的は2つ。

①とにかく、ぶらぶら、気の向くままに見て回る。

これが、至福の時(*^_^*)

もしかしたら、自分の家の次に好きな場所が、この本屋かもしれません!


②こども向けの色彩関連の本を調べる。

今、色彩舎ソリューションでは、

こども向けの色彩教育と、教材の開発を進めているので、その市場調査のため。



わくわくしながら、平日の人けの少ない本屋をぶらぶらしていると、
まずは、素敵な本に遭遇053.gif

b0240419_1871043.jpg

中を開いてみると、日々を丁寧に生きようと思わせる文がたくさん。

自分にとっても、大切な本になりそうな予感!
それに、「この文読んでほしいな~」と思う人もいたので、即買い035.gif



その他に、先日このブログでも紹介した、大好きな本の英語版を購入。
b0240419_18352150.jpg

翻訳ものは、いつも原文が知りたくなるんですよね~。



それから、こどもの色彩関連の本をひたすら検索して、本屋をくまなく調査。

色々調べて、刺激になったり、落ち込んだり、「いや、大丈夫!」と自分を励ましたり・・・。



あーっ!!あっという間に4時間がたち、足が棒になり・・・

慌てて、息子の先生の「家庭訪問」のために、帰宅した・・・というワケです。



あ それから、ぶらぶらしてた時にみつけた、洋書の「Biology」コーナーは、

たたみ三畳分くらいの本棚が、ほとんどブルーの背表紙だったのが、

ちょっとした発見でした。
b0240419_18271046.jpg
なぜでしょうね~





本屋って、素敵です053.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-04-26 18:35 | 大好き!本たち