色の好みと性格

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日は、職業訓練の「カラーコーディネーター養成科4月開講クラス」の、授業初日でした。


初日に必ずしてもらうことの一つに、

「好きな色、苦手な色を教えてもらうこと」、があります。


色を深く学んでいる人や、色彩心理をよく知っている人、カラータイプを理解してる人は、

「好きな色、苦手な色、気になる色、遠ざけたい色」などを聞くと、

ある程度、「その人の好みや人柄などが理解できるもの」です。


今日も、見た目からすると、ちょっと意外な好みなどもあって、

生徒さん一人ひとりのことが、少し理解できたような気がします。

そうすると、少しコミュニケーションが取りやすくなるんです。


みなさん、授業に協力的で、初日の授業は無事に終了しました。


これから、4か月間で、生徒さんがどんな風に成長されていくのか、
ほんとうに楽しみです
056.gif


P.S.気になる「カラータイプ」については、また後日053.gif

b0240419_18362141.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-04-17 18:29 | 職業訓練