求めよ

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


「求めよ、さらば与えられん」


先日、生徒さんのスピーチの中で引用されていたことばが、

頭からずっと離れません。


聖書にでてくることばです。

「何かを成し遂げたかったら、自分から進んで求めましょう」というような意味。
詳しくはコチラ

「わ~、これって私のために言ってくれてるのかしら~\(◎o◎)/?」

と思うくらい、胸に響きました!

私自身は、育ってきた環境からか、特に、人には求めることが得意ではありません。

なかなか難しいことですが、私の課題かな~と思いました。



明日は、職業訓練「カラーコーディネーター養成科」の入校式です。

明日入校される数十名の方は、「何かを成し遂げようとして、知識や技術を求めて」、

行動して、応募されてきている方のはず。

たくさんの知識や技術や、たくさんのことを身に付けていただけるよう、

また、気持ち新たにしてきたいと思います!




私もちょっと緊張してますが、

明日入校されるみんなは、も~っと緊張してるんだろうな~012.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-04-15 18:53 | 職業訓練