最後の発表

こんにちは、色彩舎ソリューションの齊藤美雪です。


色彩舎ソリューションでは、色彩にまつわる専門的な講座をいくつも開講していますが、

そのうちのひとつに、職業訓練があります。
これまで、数百人の生徒さんが卒業していかれました035.gif


明日は、また、ひとつのクラスが修了になり、

今日は、その生徒さん全員が、最後の企画発表を行いました。


私は、クラス担任ではないのですが、

かかわりのあるクラスだったので、

できるだけ、発表を見に行きました。


「色彩と自分の今後」が共通の大きなテーマ。


色彩を4か月学んで、それぞれの今後に活かせる手段を熟考して、

みんなそれぞれが自分のテーマを決めていきます。


ホントに大変なテーマです((+_+))

みんな、ものすごく苦労します(@_@。

だけど、だれもあきらめません)^o^(

ほんとに感動します(^◇^)



今日見学したテーマの中には、

会社が進もうとしている方向に一致するものなどもあり、

内容的にも「お~!」と思えるものもありました。


子どものアートセラピーや、カラーユニバーサルデザインなども、

これからの世の中に必要なことです。
b0240419_19563396.jpg

*発表と、この絵は関係ありません


明日、旅立つみんなを見送りたいと思います!
[PR]

by color-osaka | 2012-04-12 19:56 | 職業訓練