人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートセラピーって

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


色彩舎ソリューションの、

カラーの職業訓練を終えた生徒さん、「カラー・アソート」チームが、

ショッピングモールで、カラーのイベントをされていると聞き、

応援と、好奇心で、行ってきました。
アートセラピーって_b0240419_20325226.jpg


アートセラピーって_b0240419_20335155.jpg

写真ではわかりにくいのですが、

「パステル画でアートセラピー」

「パーソナルカラーで似合う色診断」

「カラータイプカードで性格診断」

「カラー商店街」と名付けて開催していました!


私は、初めてパステルアートを体験させていただきました。
アートセラピーって_b0240419_20341185.jpg

人に渡そうと思って色塗りをしていたのですが、

終わってみるとびっくり\(◎o◎)/!



頭も心もス~っと力が抜けて、

「えっ・・・癒されてる・・・」

自分では予想もつかなかった感覚を持つことができました。




アートセラピー・・・
理論だけで勉強しようとしていた私・・・。




体験させてくれてアリガトウ。

by color-osaka | 2012-04-08 20:59 | 色彩