5分28秒と少し

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤です。



今日は、職業訓練のカラーのクラスから、

もうすぐ卒業される生徒さん達の個人面談がありました。

入校された時と、明らかに輝きを放っている多くの生徒さんの姿や、

「未来が開けました!」とか、「将来の目標が明確になりました!」という言葉を、

ほんとうにうれしく思い、生徒さんのがんばりや変化に感動させられます。


そして、この学校に来て初めて「カラーユニバーサルデザイン」の存在を、知って、

その知識を使って「社会貢献していきたい」という声などを聞くと、

職業技能以上の何かを得られたことに、さらに感動させられます。

修了されても、また皆さんとブログやFacebookなどでもつながっていけたらな~、

と思います。




今日は、このサイトを紹介させてください。

「Out of Sight 目の見えない少女の物語」←5分28秒と少し、時間を下さい。





毎晩、一日を振り返ると、まわりのみんなと、出来事に、「ありがと~」って思います。
[PR]

by color-osaka | 2012-04-07 00:15 | 色のユニバーサルデザイン