答えは子供の絵の中に

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


活字中毒の私。

話題はついつい読んだ本のことになりがちです(^_^;)



で、今日も1冊読み終えたので、ご紹介します。

b0240419_217563.jpg


この本は、「学校が修了したら、子供のカラーセラピーをしたい」、

という生徒さんがいらっしゃたので、参考になるかな~と思って、入手したものです。

色彩心理を何十年も研究・実践されている「末永蒼生さん」の著書なので、

私自身も、以前から読んでみたいと思ってたんです。


生徒さんの中には、色彩心理やカラーセラピーに興味がある方がたくさんいらっしゃいますが、

この「末永蒼生さん」の著書は、たくさん読んでほしいと思います。

先日紹介した本も、この方の著書でしたね。←コチラ



ここ数年、私が選ぶ本の内容は「色彩」に関する事ばかり。

「読書=インプット」 ですが、

毎日のように「授業=アウトプット」をしているので、

新しい知識はいくらでも必要なのです!


私の知識は、「みんなに伝えることができる ⇒ みんなの知識になる!」・・・と思うと、

読んだ本も価値が何倍にもなる!んですよね~。


さあ、今度は何を読もうかな。

オススメがあれば、教えてくださいね!(色彩じゃなくても!)
[PR]

by color-osaka | 2012-03-27 21:22 | カラーコーディネーター