オレンジ? or ブラック?

こんにちは、色彩講師の齊藤美雪です。



突然ですが、みなさんを色であらわすと、何色だと思いますか?



私が、色を学ぶ生徒さんから言われるイメージは、主に「オレンジ」

ところが、深く知っていくと、「ブラック齊藤」と呼ばれるようになります。


これってどういうイメージだと思いますか?



色のイメージ=色彩心理・・・なのですが、


072.gif「先生ってオレンジのイメージ!」って言ってくれるときは、

雰囲気から、ほめてくれてるな~ってわかります。

なので、色が持つプラス面
  ⇒オレンジ=明るくて社交性があり、サービス精神も旺盛みたいな感じ058.gif


072.gif反面、「ブラック齊藤」と言われるときは、

「ドS~!」的な避難の声!

なので、色が持つマイナス面
  黒=自分の意志を押し通す威圧感がある、コワい!っていう感じでしょうか031.gif



072.gif全然違う要素の2色ですが、色彩心理の性格分析、「カラータイプ診断」では、

オレンジも黒も同じ「決断タイプ」に属しています。



056.gif「カラータイプ診断」について興味がある方は、こちらの「ミニ講座」にぜひ!(500円だよ♪)

b0240419_2133151.jpg



056.gifみなさんも、周りの人に、「私って何色のイメージ?」か聞いてみてはいかがですか?

[PR]

by color-osaka | 2012-03-06 22:09 | イベント・講座情報