大人の朝は甘くない?!

こんにちは、色彩舎ソリューションの齊藤美雪です。


昨日は、デザインを勉強する生徒さんたちに、

「プロダクトデザインにおける色彩の役割」の授業をしました。


「製品そのもののイメージ」と、「製品やパッケージの色」が一致してると、

ロングセラーになる!!!などなど。

その一例に、ブルボンのルマンドをあげました。
b0240419_9474262.jpg


うす~い層が、やわらかな曲線状に重なっている、繊細でエレガントなお菓子。

そこへ、薄い紫と、少量のゴールド、そして繊細な曲線を描いた白のパッケージがぴったり010.gif


う~ん、スバラシイ!


そして、今朝の私の子供たちの朝ごはんのパッケージはコレ↓↓↓
b0240419_9512012.jpg


コーンフレークなのに、ダークブラウンでかなり渋めです。

大人用のビターチョコレート
b0240419_9512934.jpg

だって~026.gif






パッケージって、大事デス058.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-02-29 09:56 | 美味しい食事