私の恩師

こんばんは。

カラーコーディネーターの齊藤美雪です。



ちょうど13年前の今頃、

長男の出産を機に

それまでほぼ10年間勤めてきた秘書から、

カラーコーディネーターに転身しました。


そこに至るまでと、そして私がプロのカラーコーディネーターになってからも、

カラーに関する知識・美意識・プロ意識を教えてくれた恩師がいます。


その恩師が、数ヶ月前、50代の若さで亡くなり、

今日は、ご実家にお参りに行かせていただきました。

先生のお母様と、先生の思い出話やカラーのことをたくさん話してきました。


私の恩師となる今岡先生は、

もう20年近く前から、化粧品メーカーにパーソナルカラーを取り入れたり、

関西でパーソナルカラーを百貨店のサービスに取り入れた、最初の人。


そういったエピソードや、

新しいカラーシステムの立ち上げに、どれだけ情熱と労力を捧げてきたか、

などの話を改めて聞かせていただくことができました。


きっと先生はカラーの世界に転身した20年間で、

人の何倍も生きたんだろうと思います。






先生には追いつけないけど、

私にできる何かを探していかなければ。
[PR]

by color-osaka | 2012-02-10 17:56 | カラーコーディネーター